和菓子

月に2回しか販売されない超高級生八ッ橋「かぐわしき八ッ橋」は八ッ橋マニア必食のクオリティ

投稿日:

スポンサー

ぼくはこれまで数々の生八ッ橋を食べてきました。

京都の定番土産「生八ッ橋」50種類以上を定番から季節限定品まで徹底紹介

どれもおいしい生八ッ橋ばかりなんですが、とんでもない生八ッ橋を発見してしまったんです。

今回は、八ッ橋マニアなら是非とも一度は食べてほしい超高級生八ッ橋を紹介しますね。

毎月1日と15日だけ販売される超高級生八ッ橋「かぐわしき八ッ橋」

ぼくが見つけた生八ッ橋はこちら。

かぐわしき八ッ橋 1,550円 (本家西尾八ッ橋)

かぐわしき八ッ橋

値段もビックリですが、この生八ッ橋は販売される日も決まっているんです。

「かぐわしき八ッ橋」を手に入れようと思うと、月にチャンスは2度だけ。

「かぐわしき八ッ橋」が購入できるのは毎月1日と15日の2日だけなんです。

数量限定なので、売り切れたらおしまい。

月に2日しか販売されないのだから、今まで気づかなかったわけですよ。

たまたま本家西尾八ッ橋のウェブページを見て発見したのがラッキーでした!

10個1,550円!その値段の秘密は素材にあり!

「かぐわしき八ッ橋」

まず目を疑ったのがその値段。

こんなことを言っちゃあ悪いですが、生八ッ橋は手頃な値段で買えるというのが常識でした。

でも、この「かぐわしき八ッ橋」は値段が一桁違うんです。

中に入っているのはこちら。

  • にっきあんなま:5個
  • 抹茶あんなま:5個

かぐわしき八ッ橋の中身

たった10個で1,550円とは生八ッ橋の常識では全く考えられません。

ちなみに本家西尾八ッ橋で普通の「にっき」と「抹茶」を5個ずつ買ったとしましょう。

両方合わせても500円です。
それが「かぐわしき八ッ橋」では1,550円!

この3倍の値段はどこからくるのでしょうか?

それは素材です。
詳しくみていきましょう。

厳選された3つのこだわり素材

「かぐわしき八ッ橋」に使われているのは厳選された素材のみ。

特にこの3つがポイントになります。

  • 京都産コシヒカリ
  • 宇治抹茶
  • 北海道産大納言

しっかりとお店の商品説明にも強調して書かれていました。

かぐわしき八ッ橋の説明

京都産コシヒカリ、宇治抹茶は地元京都のもの。
餡は粒の大きな大納言。

これらの厳選素材を使って作られた超高級生八ッ橋。
それが「かぐわしき八ッ橋」なんです。

「にっきあんなま」は透き通るような皮にニッキが香る絶品

かぐわしき八ッ橋

特に感動したのが「にっきあんなま」です。

とにかく手を触れた瞬間に違いがわかりました。

透き通るような皮はとても柔らか

生八ッ橋の皮が一般的な生八ッ橋と比べて違いました。

透き通った飴色の皮はとてもなめらかな手触りなんです。

つるんとした絹を触っているかのような生八ッ橋は触れるだけでも感動してしまいましたよ。

そして香りも抜群ですね。
ニッキの爽やかな香りがふわ〜っと立ち上り天国へ連れていかれそうになりました。

柔らかな舌触りの生八ッ橋の皮と、甘くてゴツゴツとした大粒の大納言がまたよく合う!

とても上品な生八ッ橋です。
これはうまい!うますぎる!

「抹茶あんなま」は深い味わいの宇治抹茶が香る生八ッ橋

かぐわしき八ッ橋

「抹茶あんなま」は濃厚な抹茶のような生八ッ橋の皮。

とにかく宇治抹茶の苦みと香りがたまりませんね。
しっかりとお茶の味を楽しめる大人の味。

甘さは控えめなのでとても食べやすいんです。

なんておいしい八ッ橋を作ってくれるんだ!本気で思いましたよ。

贈答品としても恥ずかしくないパッケージ

「かぐわしき八ッ橋」は1つずつ上品なパッケージに入れられています。
かぐわしき八ッ橋の中身

和紙のようなパッケージが高級感があっていいですね。

水色のパッケージにはかきつばたの絵が描かれています。

かきつばたの絵が描かれたパッケージ

そして外の包装も上品!

かぐわしき八ッ橋の包み紙

この生八ッ橋なら贈答用にもピッタリですね。

さらに紙袋だって専用のものが用意されているんですよ。

かぐわしき八ッ橋の紙袋

なんと上品な紙袋なんでしょう。

完璧ですね!

かぐわしき八ッ橋はいつ販売?どこで買えるの?

あまりにもおいしい「かぐわしき八ッ橋」。

どうですか?
食べたくなってきました?

それでは「かぐわしき八ッ橋」の販売日と場所を紹介しますね。

かぐわしき八ッ橋の販売日と場所
販売日 毎月1日、15日
販売場所 本店・熊野店・祇園店・清水坂店・八条口店・アスティ八条口構内

これははっきりと分かりませんが、電話で注文して送ってもらうこともできるような感じでした。
(ぼくが電話した時に発送もしてくれるような話をされていたので)

遠方に住んでいても送ってもらえるなら嬉しいですね。

問い合わせはメールでもできますが、電話の方が確実ですよ。

お問い合わせ|本家西尾八ッ橋

抜群のおいしさの「かぐわしき八ッ橋」。一度は食べる価値があるよ

今回、最高級の生八ッ橋「かぐわしき八ッ橋」を食べて思ったこと。

もっと早く食べていれば良かった!

とにかく美味しいんですよ。

ちょっと自分用に買うには勇気のいる値段ですが、自分へのご褒美だと思って買ってみてはいかがですか?

まとめ

かぐわしき八ッ橋
「かぐわしき八ッ橋」はぼくがこれまでに食べてきた生八ッ橋と明らかに違う、ワンランク上の生八ッ橋でした。

素材にこだわって作られている生八ッ橋は本当においしかったです。

生八ッ橋が好きなら是非食べてみて!
予約しておくのがオススメです。

-和菓子
-, , , , ,

執筆者:

「和菓子」のオススメ

【青木松風庵】3ヶ月限定!「フレッシュバター朝焼みかさ」はすぐに売り切れる人気商品。確実に購入する方法を教えます

フレッシュバターを使ったみかさを買うなら午前に行け! こんにちは、和菓子大好きmoriです。 ぼくは大阪の青木松風庵というお菓子屋さんが大好きです。素敵な接客と美味しいお菓子が食べられるのがその理由。 …

毎月変わる特別なおたべ(生八つ橋)を徹底紹介

おたべから販売されている「月ごとに味が変わる」おたべの紹介です。2018年4月から始まったこのシリーズ。実際に食べてその感想を紹介しています。

八ツ橋好きが感動して倒れる!鮎家の郷「ひなた餅」は八ツ橋の皮が餅になったんだぞ!

八ッ橋の皮だけを堪能できる「ひなた餅」は皮マニアには垂涎の一品 こんにちは、八ツ橋を愛するmoriです。 滋賀県にある「鮎家の郷」で大変なものを発見してしまいました。 ひなた餅(390円) これの何が …

みつがとろ〜り!セブンイレブンの包みみたらしは100円とお得なのだ

100円というお得な価格で幸せになれる包みみたらし こんにちは。和菓子に目がないmoriです。 先日セブンイレブンのスイーツを食べてからというもの、コンビニスイーツに目覚めてしまったんですよ。 ぼくを …

京都の定番土産「生八ッ橋」70種類以上を定番から季節限定品まで徹底紹介

こんにちは、生八ッ橋が好きすぎてたまらないmoriです。 今回は、京都の代表的なお菓子「生八ッ橋」について紹介しますよ! 目次1 生八ッ橋の正しい名前を知ってるかい?2 ニッキ2.1 聖(聖護院八ッ橋 …

moriはこんな人

カンボジアと食べることが大好き。安定した生活よりも何が起きるか分からない生活を楽しんでいます。
詳しいプロフィールはこちらから

自炊デリバリー
moriのほしいものリスト
moriのnote