「あんなま(青りんご)」は甘酸っぱくておいしいグリーンの生八ッ橋

「あんなま(青りんご)」は甘酸っぱくておいしいグリーンの生八ッ橋

こんにちは、八ツ橋マニアのレイです。

このページでは、いろんな生八ツ橋を販売してるぼくが大好きな八ツ橋屋さん・本家西尾八ッ橋の「あんなま(青りんご)」を詳しく紹介します。

あんなま(青りんご)

さわやかなグリーンが印象的な生八ツ橋です。

「あんなま(青りんご)」は甘酸っぱくてフルーティーな夏限定の生八ツ橋

さわやかで優しいグリーンの生八ツ橋「あんなま(青りんご)」は夏の時期限定の。

この生八ツ橋はまず見た感じがとてもいいですよね。

さわやかなグリーンは夏らしくてとっても涼しげ。

あんなま(青りんご)の中身

生八ツ橋の中にはフルーティーなりんごのあんが入ってます。

食べる前30分くらい冷蔵庫に入れて冷やすとより一層おいしく食べられますよ。

この商品は5個入りのパックでの販売です。

ちょっと贈答用には向いてないですが、自分や家族用のお土産にはぴったり。

お店によっては5個入りパックの生八ツ橋を入れる小箱(有料)も用意されるんで、贈り物にはこれを利用してもいいですね。

やさしく香るりんごの甘い香りがおいしい

とっても涼しげで爽やかな色の生八ツ橋。

鮮やかなグリーンはとっても夏らしくて美味しそうですよね。

パッケージを開けるとふわっと香るりんごのさわやかな香りは食欲を刺激します。

あんなま(青りんご)の中身

まずは皮を食べてみますね。

薄めの皮はちょっと固め。冷蔵庫で冷やしたんで少し固くなったのかも。

もっと柔らかいのがいいなら常温で食べてもいいと思います。

冷たいのを取るか、柔らかさを取るかは個人の好みかな。

味についても紹介しますね。

皮はあっさり。甘さはそんなに強くないです。

若干りんごの風味があるかな?という感じでなんですが、正直皮にりんごの味がついてるのかは分かりませんでした。

美しいグリーンの皮に包まれているのはうっすらと黄色がかったこしあん。

あんなま(青りんご)の断面

中に入っているあんはリンゴの味がしっかりしてますね。

ふわっと香るりんごの甘い香りと、ちょっとした酸味を感じます。

色はかなり鮮やかですけれども、実際食べてみるとそこまでりんごの主張は強くないです。

上品でフルーティー、そして爽やかなりんごの味を楽しめます。

「あんなま(青りんご)」の詳細情報

あんなま(青りんご)は本家西尾八ッ橋のお店オンラインショップ、京都駅などのお土産店で購入できます。

購入できるのは夏だけです。

5個入りのパックの値段は250円。

100gあたりのカロリーは272kcalです。

詳細な情報

2019-06-12時点の情報です。
価格等の最新情報は公式サイトを確認してください。

商品名 あんなま(青りんご)
メーカー 本家西尾八ッ橋
価格 250円
賞味期限 7日
原材料 砂糖・米粉・いんげん豆・澱粉・還元水飴・リンゴ・寒天/トレハロース・酵素・酸味料・香料・クチナシ青色素・ベニコウジ黄色素・ベニバナ黄色素(一部に大豆・リンゴを含む)
ショップ