御殿八ッ橋 生八ッ橋(ニッキ)は衝撃の分厚さ!八ッ橋マニアが徹底紹介

御殿八ッ橋 生八ッ橋(ニッキ)は衝撃の分厚さ!八ッ橋マニアが徹底紹介

こんにちは、八ツ橋マニアのレイです。

このページでは「おぼこ」という名前であん入りの生八ツ橋を手がける、御殿八ツ橋本舗の「生八ツ橋(ニッキ)」を詳しく紹介しますよ。

御殿八ッ橋本舗「生八ッ橋(ニッキ)」

昭和24年創業の御殿八ッ橋本舗は、昔ながらの八ッ橋以外にも今風の「チョコ」や「いちご」を使った生八ッ橋も作ってます。

御殿八ッ橋本舗のお店

個人的には明日葉を使った八ッ橋にものすごく興味を引かれるお店です。

レイ

明日葉の生八ッ橋は八丈島まで行かないと買えないみたいなんで辛い…

このページで紹介する生八ツ橋はビックリ仰天の分厚い生八ツ橋

一度は食べてみないとね。

とびきり分厚い食べ応えある生八ツ橋

生八ッ橋というと三角のあんこが入ったお菓子をイメージしますよね。

でも、実は生八ッ橋は皮だけを生八ッ橋と言うんです。

生八ッ橋の皮はお店によってそれぞれ個性あります。

いろんなお店のものを食べ比べるのは楽しいんですが、御殿八ッ橋本舗の生八ッ橋はかなりインパクトの大きい生八ッ橋なんです。

御殿八ッ橋本舗「生八ッ橋(ニッキ)」の開封写真

なにがそんなにすごいのか?

それは厚さです。とにかく分厚い!

他の八ッ橋屋さんのものと比べても圧倒的に分厚いんです。たぶん厚みは2倍くらいあると思いますよ。

御殿八ッ橋本舗「生八ッ橋(ニッキ)」の中身

レイ

この写真からつたわるかなぁ〜

そんな分厚い生八ッ橋だから、食べ応えも他の生八ッ橋と比べて圧倒的。

1枚食べるだけでもずっしりとお腹にたまる、そんな生八ッ橋なんです。

ちなみに生八ッ橋は開封してしばらく時間が経つと固くなってしまいます。

固くなった生八ッ橋は美味しさが半減どころか9割減くらいになってしまうんです。

そんな時にはとろ火で焙って食べるとおいしく食べられるそうですよ。

おいしい食べ方が書いてあります。

御殿八ッ橋本舗「生八ッ橋(ニッキ)」の説明

ニッキは控えめだけどボリュームは満点!

もうびっくりですよ、この生八ッ橋。

御殿八ッ橋本舗「生八ッ橋(ニッキ)」の中身

一般的な生八ッ橋は薄くてペラペラした感じなんですけど、この生八ッ橋はとっても分厚いんです。

何度も言いますが本当にびっくり

最初はこの厚みが信じられなくて、何枚もくっついてるんじゃないかって何度も確認したくらい。

一般的な生八ッ橋の皮と比べると2倍近く厚みがあるんじゃないかな。

これはすごく食べ応えがありそうです。

分厚い生八ッ橋の表面にはたっぷりのきなこ。

淡い黄色の皮はまさにニッキの生八ッ橋という感じですね。

香りを嗅いでみましょう。

たしかにニッキの香りもするんですけど、思ったほどは強くないですね。

控えめなニッキの香りです。

御殿八ッ橋本舗「生八ッ橋(ニッキ)」の中身アップ

生八ッ橋を一口。

想像通り。ものすごくボリュームがあって食べ応え満点です。

とっても分厚いので、いつも食べてる生八ッ橋と比べて食感が全然違います。

ここまで分厚いと生八ッ橋の皮を食べてるというより、生八ッ橋でできたお餅を食べてるような感じにすらなってきます。

甘さはとても控えめで食べやすいですね。

香りをかいだ時から想像できましたが、ニッキもそんなに強くないんでさっぱりとした味わい。

でも、たった2枚しか食べてないのに結構お腹がいっぱいになっちゃいます。

あまりにも分厚いので厚みを測ってみたら4ミリもありました。すごいですねぇ。

これまで食べたことのない独特の生八ッ橋!

「御殿八ッ橋 生八ッ橋(ニッキ)」の詳細情報

「御殿八ッ橋 生八ッ橋(ニッキ)」は御殿八ッ橋本舗の商品を取り扱っているお店オンラインショップで購入できます。

分厚い生八ッ橋がたっぷり20枚入って490円ですよ。

ニッキ以外にも抹茶の生八ッ橋も食べたいなら、詰合せもおすすめです。

詰合せは24枚入って710円。

原材料などはこちらです。

御殿八ッ橋本舗「生八ッ橋(ニッキ)」の原材料など

いろいろな生八ツ橋

詳細な情報

2019-06-12時点の情報です。
価格等の最新情報は公式サイトを確認してください。

商品名 生八ッ橋(ニッキ)
メーカー 御殿八ッ橋本舗
価格 490円
賞味期限 20日
原材料 砂糖、米粉、きな粉、桂皮香料、酵素、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
ショップ