あんなま(かぼちゃ)は濃厚かぼちゃあんがめちゃくちゃおいしい!ハロウィンパーティーで一緒に食べよう

あんなま(かぼちゃ)は濃厚かぼちゃあんがめちゃくちゃおいしい!ハロウィンパーティーで一緒に食べよう
2020年9月19日

こんにちは、八ツ橋マニアのレイです。

いつものように京都駅まで生八ツ橋を買いに出かけました。

京都駅は主要な八ツ橋メーカーのお店が揃っているので、生八ツ橋を買い込むにはぴったり。

京都駅の地下にある本家西尾八ッ橋のお店に立ち寄ると、見たことない生八ツ橋を発見!

店員さん

10月限定なんですよ

お店の人の一声で即買いです。

そしてこの店員さん、ぼくのことを完全に覚えていて八ツ橋を買いまくる人と認識されているようです。

レイ

うれしい!

そういうわけで、今回紹介するのはハロウィン限定の生八ツ橋「あんなま(かぼちゃ)」です。

ハロウィンあんなま(かぼちゃ)

「あんなま(かぼちゃ)」は10月限定の特別な生八ツ橋

あんなま(かぼちゃ)はかわいらいいハロウィンの箱に入った生八ツ橋。

ハロウィンあんなま(かぼちゃ)

あんなま(かぼちゃ)はさっきも書きましたが、10月限定の特別な生八ツ橋なんです。

買うならこの1ヶ月間だけ!

ぱっと見ると、この箱の中にあの生八ツ橋が入っているなんて夢にも思わないでしょう。

チョコレートが入ってそうな箱ですよね。

さっそく箱を開けてみましょう。

レイ

めっちゃ開けにくい…

写真を撮らないといけないのできれいに開けたかったのですが、開けようとすると底が抜けてしまいそうになりました。

ちょっとこの箱はもう少し開けやすくなるといいなと。

ちょっと苦戦しながら開封しました。

 中からは個包装された黄色い生八ツ橋が現れましたよ。

ハロウィンあんなま(かぼちゃ)の開封写真

個包装の生八ツ橋が出てくるとは思っていなかったんでちょっとうれしいです。

というのも、生八ツ橋は封をあけると少しずつ固くなっていくんですよ。

その点、個包装だといつでもおいしい生八ツ橋が食べられます。

そしてお土産にも配りやすい!

職場などのお土産には個包装の生八ツ橋がおすすめですよ。

ハロウィンあんなま(かぼちゃ)のパッケージと中身

かぼちゃのホクホクした甘い味わいがすばらしい!

あんなま(かぼちゃ)はかぼちゃのホクホクとした優しい味をイメージさせる柔らかな黄色をしてます。

生八ツ橋の皮も、中のあんも黄色。

ハロウィンあんなま(かぼちゃ)の中身

まずは香りのチェックから。

生八ツ橋は香りを楽しんでから食べるのがぼくのマイルールなんです。

生八ツ橋を鼻に近づけて香りをかぐと、ほんのりとかぼちゃの甘い香りが。

とっても優しい香りで美味しそうです。

生八ツ橋の皮はとっても薄いですね。それだけど柔らか。

切ってみて分かったんですけど。かぼちゃあんは想像以上に黄金色に輝いてました。

キラキラと輝く黄金のようなかぼちゃのあんです。

あんの量は少なめかな。

生八ツ橋の中にはあんが薄く入れられているので、そんなに分厚い生八ツ橋ではありません。

シュッとしたスリムな生八ツ橋っていう印象かな。

生八ツ橋を半分に切って香りをかぐと、さらにかぼちゃのいい香りがします。

ハロウィンあんなま(かぼちゃ)の断面

想像以上のかぼちゃの香りにワクワク!

まずは皮だけ食べてみましょう。

皮は薄くて結構しっかりとした歯ごたえがありますね。

特にかぼちゃの味はしなくて一般的な生八ツ橋かな。

次にかぼちゃのあんと一緒に食べてみます。

一口食べた瞬間、口の中にかぼちゃの甘くてホクホクとした味が一気に広がります

これはおいしいですよ。

あんなま(焼きいも)とどこか通じるとこがあるような、そんな味わいの生八ツ橋です。

ハロウィンパーティーに子どもと一緒に美味しく食べましょう。

「あんなま(かぼちゃ)」の詳細情報

「あんなま(かぼちゃ)」は本家西尾八ッ橋の店舗オンラインショップや京都駅などのお土産店で購入できます。

10月だけの限定商品です。

1箱に6個の生八ッ橋入り。

100gあたりのカロリーは270kcalです。

原材料等は以下の通り。

ハロウィンあんなま(かぼちゃ)の食品表示
詳細な情報

2019-10-28時点の情報です。
価格等の最新情報は公式サイトを確認してください。

商品名 あんなま(かぼちゃ)
メーカー 本家西尾八ッ橋
価格 480円
賞味期限 7日
原材料 砂糖・米粉・カボチャ・いんげん豆・還元水飴・きな粉・寒天/酵素・香料・クチナシ黄色素・ベニコウジ色素(一部に大豆を含む)
ショップ