ゴディバ「一六タルト チョコレート」はチョコと柚子がおいしいタルト

スポンサーリンク
ゴディバ一六タルトチョコレートの開封写真スイーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゴディバの月替わりスイーツ第四弾「一六タルト チョコレート」

チョコレートであまりにも有名なGODIVA(ゴディバ)が「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」として月替わりのスイーツを販売しています。

日本各地で活躍するシェフたちと共に作りあげるスイーツシリーズで、その第四弾として一六タルト チョコレートが登場です。

ゴディバ一六タルトチョコレートのパッケージ前面

一六タルトは愛媛県を代表するお菓子で、「の」の字に巻きあげられた美しい断面がとても素敵。

ほんのりと柚子が香るこしあんが大変印象深いお菓子で、これまでも何度も食べてきたぼくの大好物なんです。

その一六タルトとゴディバがコラボするなんて、この商品の存在を知った時には大興奮しましたよ。

今回購入したのは3個入りの商品で、ゴディバらしい高級感あるパッケージです。

ゴディバ一六タルトチョコレートのパッケージ

箱の裏側には「一六タルト」の文字。

ゴディバ一六タルトチョコレートのパッケージ背面

パッケージを開けると一六タルト チョコレートの説明が書いてありました。

ベルギー産のカカオ分71%のダークチョコレートに、愛媛県産の柚子果皮を入れたチョコレート餡が入っているんだそう。

チョコレートと柚子の相性は抜群なので、おいしいに決まってますよね。

ゴディバ一六タルトチョコレートの開封写真

洋菓子のような和菓子のような不思議な味わい

一六タルト チョコレートは1個ずつ個包装されていましたよ。

一六タルトの断面をイメージしたようなイラストが描かれた袋はとてもおしゃれでいい感じです。

ゴディバ一六タルトチョコレートの開封写真

中身はこんな感じです。ココアを使ったスポンジで柚子果皮入りのチョコレート餡を包んだタルト。

袋を開けた瞬間、濃厚なチョコレートの香りが漂ってきて一気にテンションが上がります。

ゴディバ一六タルトチョコレート

タルトはまさにあの一六タルトの独特な「の」の字を書いたようなタルトです。

普通の一六タルトと違うのはやはり濃厚な茶色でしょうか。ゴディバらしくとても高級感を感じますね。

チョコレート餡を包むスポンジはとてもしっとりとしていて、チョコレートの濃厚な香りがとっても美味しそう。

このチョコレート餡なんですが、食べる前は純粋なチョコレートなんだと思っていました。ところが実際に食べてみるとチョコレート味のこしあんだったんです。

和のこしあんと洋のチョコレートが一体となって美味しかったですよ。ふわっと香る柚子の香りもすごく印象的で、この香りはまさに一六タルト。

ゴディバらしい美味しいチョコレートと一六タルトの柚子が同時に楽しめるすごくお得なタルトです。

一六タルト チョコレートの詳細情報

ゴディバ 一六タルト チョコレートは2021年10月13日発売で、なくなり次第終了です。

お店の方に聞いたところ、おそらく12月上旬くらいまでは販売するのではないかとのことでした。

商品ラインナップはこちら。

  • 1個:302円
  • 3個入り:918円

取扱店はこちらです。

GODIVA(ゴディバ)店舗一覧

原材料などの情報

ゴディバ一六タルトチョコレートの食品表示と栄養成分表示

タイトルとURLをコピーしました