ブラックサンダーほうじ茶ラテ

突然強烈に現れるほうじ茶の香りが絶品!ブラックサンダーほうじ茶ラテ

こんにちは、以前はブラックサンダーが晩ごはんだったレイです。

このページでは和を感じられる美味しいブラックサンダー「ブラックサンダー ほうじ茶ラテ」を紹介しますね。

和のテイストがおいしい「ブラックサンダー ほうじ茶ラテ」

2019年9月9日、全国のコンビニで販売が開始になったブラックサンダー ほうじ茶ラテ

ブラックサンダーほうじ茶ラテ

コンビニに続いて9月23日にはスーパーマーケットでも販売が開始されました。

2019年はブラックサンダーが誕生してから25年目の年。思った以上に長い歴史があるんですね!

ブラックサンダーほうじ茶ラテは、チョコレートと和のほうじ茶を使ったチョコレート菓子です。

ほうじ茶は石川県で焙煎された「加賀棒茶」を使用してます。

「ラテ」は中に入っているホワイトチョコチップによって表現。

口の中でホワイトチョコチップが溶けて、ほうじ茶ラテのようになるんだそう。

ちなみに和風のチョコレートは結構おいしくて、京都ブラックサンダーはご当地ブラックサンダーとして有名。

抹茶の苦みとチョコレートはよく合います。

このほうじ茶を使ったブラックサンダーも負けず劣らずおいしいんですよ。

パッケージは色違いで3色。

3色あるブラックサンダーほうじ茶ラテ

味は同じですが、いろんな色のパッケージはにぎやかでいいですね。

突然現れる強烈なほうじ茶の香りに感動!

パッケージを開けた瞬間、中からはほんのりとほうじ茶の香ばしい香りが。

このほうじ茶特有の和の香りがいいですね。

洋のチョコレートと和のほうじ茶が一体となったちょっと不思議な感じのするブラックサンダーです。

中からブラックサンダーを取り出します。

一見普通のブラックサンダーのよう。

ブラックサンダーほうじ茶ラテの中身

厚みはこんな感じ。

一見普通のブラックサンダーのようにも見える

中を割ってみると、ちゃんとクッキーも入っていて普通のブラックサンダーとまったく変わりがありません。

ブラックサンダーほうじ茶ラテの断面

「ラテ」を表現しているホワイトチョコチップはどこにあるのかよく分かりませんでしたね。

それでは一口食べてみましょう。

チョコレートは結構甘くて喉の奥にべとっと張りつくような感覚に。

ほうじ茶の味は想像以上でした。

甘いチョコレートに負けないくらいの存在感。

甘いチョコレートを食べていると、突然チョコレートを突き破るようにほうじ茶の香りがあふれ出てくるんです。

この突然現れるほうじ茶のインパクトがとても印象に残りました。

とてもおいしいですね!

ブラックサンダーほうじ茶ラテの詳細

ブラックサンダーほうじ茶ラテは全国のコンビニ、スーパーマーケットで購入できます。

1個40円(税別)。

1個あたりのカロリーは137kcalです。

ブラックサンダーほうじ茶ラテのカロリーなど

原材料などはこちらを見てください。

ブラックサンダーほうじ茶ラテの原材料など

ブラックサンダーほうじ茶ラテは普通のブラックサンダーと比べると10円ほど高い、ちょっと高級なブラックサンダーですよ。

和の香りが楽しめる特別なブラックサンダーです。

いろんなブラックサンダー

これまで食べたいろんなブラックサンダーを紹介しています。