朝専用ブラックサンダー

朝専用?カフェモカのような味わい「ブラックサンダー 目覚める雷神」

こんにちは、ブラックサンダーが大好きなレイです。

数あるチョコレート菓子の中でもぼくにとって特別なチョコレート菓子がブラックサンダー。

連日の深夜残業で晩ごはんとしてよく食べていたのは懐かしい思い出。

今回は朝にぴったりなブラックサンダーを発見したので実際に食べてみました。

朝専用 ブラックサンダー 目覚める雷神です。

朝専用ブラックサンダー

「朝専用 ブラックサンダー 目覚める雷神」はコーヒー入り!

このブラックサンダーが発売されたのは2019年9月23日。

なんで朝専用なんだろう?って思って販売元のWEBサイトを見たら納得。

朝専用ブラックサンダー – 商品ラインナップ – 商品情報 | 有楽製菓

なんと朝ごはん代わりにブラックサンダーを食べている人がいて、それにヒントを得て開発されたんだそう。

朝からブラックサンダーとはなかなかすごい

夜ごはんにブラックサンダーを食べてたので、人のことは言えませんが…

とにかく朝から元気にいきましょう!って感じのブラックサンダーなんでしょうかね。

パッケージには目覚める雷神の文字が。

朝専用ブラックサンダーのパッケージ

朝から元気をチャージ!ということでこんな文字もパッケージに彩っています。

モーニングチャーーージ!

元気をチャージするといえばコーヒー。

すっきりと目覚めて一日元気に過ごすにはコーヒーがいちばん。

このブラックサンダーはコーヒーテイストなんです。

中にはチョコチップが入っていて、香り高いコーヒーが楽しめるんだそう。

朝専用ブラックサンダーはチョコチップとコーヒー入り

コーヒー粉末は0.4%です。この数値がどれほどのものなのかはよく分かりませんが…

朝専用ブラックサンダーにはコーヒーが使われている

ちなみに1本のカロリーは147kcal。

朝専用ブラックサンダーのカロリーなど

あんぱん1個が約300kcalくらいだとすると、このブラックサンダーはあんぱん1/2個分ほどのカロリーになります。

なかなか高カロリーですね。

「朝専用 ブラックサンダー 目覚める雷神」はカフェモカのような味わいだよ

パッケージを開けると、中から出てきたのは一見普通のブラックサンダー。

朝専用ブラックサンダーの中身

ただし決定的な違いがすぐに分かりました。

それは香り。

チョコレートの香りと同時にコーヒーのいい香りがするんです。

朝専用というだけあってモーニングコーヒーを連想してしまいましたよ。

この時点で朝専用に納得。

ブラックサンダーを割ってみると、普通のブラックサンダーと同じように小さなビスケットとチョコレートが入っているのが見えます。

朝専用ブラックサンダーの断面

食べると普通のブラックサンダーとの違いはすぐに分かりました。

コーヒーの味がしっかりするんです。

口の中に広がるチョコレートの甘み。そしてコーヒーのほんのちょっぴりとした苦味と香りがとても美味しい!

一晩常温で置いてたんで、ちょっと表面が溶けて柔らかくなっちゃったのは失敗でした。

冷蔵庫でしっかりと冷やしておくと、さらにしっかりとした歯ごたえのある美味しいブラックサンダーが食べられるはず。

コーヒーの苦みはあまり強くないので、食べても眠いままでした……

「朝専用 ブラックサンダー 目覚める雷神」の詳細情報

朝専用 ブラックサンダー 目覚める雷神は1個40円(税別)。

コンビニ、スーパーマーケット、ドラッグストアで購入できます。

ネットでも購入できますよ。

おすすめブラックサンダー

これまで食べてきたブラックサンダーの中でもおいしかったものをいくつか挙げときます。