わずか30円ほどで驚くべきクオリティを誇るブラックサンダー。
いろんな種類が販売されていますが、このページではちょっと変わったコーンポタージュの味がする「コーンポタージュサンダー」を紹介します。
「安心してください、おいしいですヨ!」とメーカーが言う「コーンポタージュサンダー」とは?
「コーンポタージュサンダー」は2020年9月7日にコンビニ販売からスタートしました。
この商品の最大の特徴はなんと言ってもコーンポタージュ味です。
チョコとコーンは決して相性が悪いわけじゃありません。チョコのかかったコーンフレークはおいしいですもんね。
むしろぼくはチョコがかかってないコーンフレークはあんまり好きじゃなくて、チョコがかかっていないと物足りなさを感じてしまいます。
でも、なんなんでしょうね「コーンポタージュサンダー」のヤバイ感っていうんですか……
そんな不安をメーカーも知っているようで、販売元のユーラクのWebサイトを見ると「安心してください、おいしいですヨ!」と書いてありました。
ユーラクによると「コーンポタージュのまろやかな甘じょっぱさと3種類のパフの『サクサク食感』が楽しめる」んだそう。
サクサク食感はいいとして、コーンポタージュの甘じょっぱさが気になって仕方ありません。
それでは大きな不安を胸に「コーンポタージュサンダー」を食べてみましょう。
チョコの甘さとコーンポタージュの際立つ塩気が不思議な味わい
こちらが「コーンポタージュサンダー」。
コーンポタージュらしい黄色のかわいらしいパッケージです。
パッケージにも「安心してください、おいしいですヨ!」の文字が。ちなみにコーンポタージュサンダーは「サクサク雷神」だそう。
それでは袋を開けてみましょう。
開封した瞬間、漂ってきたのはトウモロコシの香ばしい香り。
チョコレートにはパフが入っているので、表面はとうもろこしのつぶつぶをイメージしたような丸い粒々が浮き出てます。
外観を見ての第一印象は、コーンポタージュというより「パフ入りのただのチョコレート」。
ところが実際に食べてみるとビックリ!本当に不思議な味なんです。
とにかくめちゃくちゃコーンポタージュ。
それもただのコーンポタージュじゃなくて甘いコーンポタージュなんです。
食べた瞬間、コーンポタージュの独特の風味が口の中にふわっと広がってきます。
それに続き、塩気とチョコレートの甘さが一気に口の中で混ざり合うです。
おいしいと言えば美味しいし、「なんだこれは?」っていう感じる人もいるのかなって味。
チョコレートの中に入ってるパフは食感がすごく軽くてグッド。
ただね、やっぱりコーンポタージュなんですよ。
最後にもう一度言います。
「コーンポタージュサンダー」はコーンポタージュ味のチョコレート。とっても不思議な味わいでした。
「コーンポタージュサンダー」の詳細情報
「コーンポタージュサンダー」は2020年9月7日発売のブラックサンダーです。
1個30円で、カロリーは92kcal。
アレルギー物質として「乳成分」「小麦」「大豆」が含まれています。
栄養成分表示はこちら
原材料などは以下の通りです。
他のブラックサンダーについてはこちらにまとめています。