まるで本物!ブラックサンダー・ティラミスの香りがリアルすぎる

こんにちは、ブラックサンダーが大好きなmoriです。

2017年10月31日、ブラックサンダーの新作が発売になりました!

さっそくローソンに走って手に入れましたよ。

さて、ブラックサンダー・ティラミスはどんなお味なのでしょうか。

ブラックサンダー・ティラミスはお嬢様のデザートをイメージ

これがブラックサンダー・ティラミス(40円)。
描かれたお嬢様らしきシルエット、華やかさを感じるパッケージ。
今回は高級感のあるブラックサンダーですね。

ブラックサンダー・ティラミスの外観

そして気になるのはキャッチコピー。
大げさなキャッチコピーなので、いつも気になって仕方ないところです。

ブラックサンダー・ティラミスのキャッチコピーはこちらです。

お嬢様、デザートですわよ!

キャッチコピーはお嬢様

さて、どんなおいしいデザートが食べられるのか楽しみですね!

ブラックサンダー・ティラミスは香りがリアルすぎて衝撃を受けた

食べる前に軽く予習をしておきましょう。

ブラックサンダーシリーズには、パッケージに断面図が描かれていることが多いんです。
これを見れば、どんなものが中に入っているのか知ることができます。

ブラックサンダー・ティラミスの断面図はこうなっています。

ブラックサンダー・ティラミスのイメージ図

このイラストを見る限りでは3種類入っているようですね。
このイラストからは「ほろにがコーヒーケーキ」が入っていることだけは読み取れます。

その他のものは何が入っているんでしょうかね?
ちょっとこのイラストからは分かりません。

それでは実際に食べてみることに。

開封して中を取り出します。

ブラックサンダー・ティラミスを取り出したところ

ここで最大の驚きが!

ブラックサンダー・ティラミスから本物のティラミスのような香りが漂ってくるんです。
あのティラミスの高貴でエレガントな香り

この香りはまさにティラミスそのものなんです。

mori
おいしそう!!

興奮してきました。それほどまでにまるでティラミスの香りなんです。

ティラミス好きならきっと発狂しちゃうほどのクオリティ。
素晴らしいよ!ユーラク(ブラックサンダーを作ってるメーカーの名前)さん。

一口目

ブラックサンダー・ティラミスの断面

ティラミスのしっかりとした味がします。
コーヒーの苦み、ケーキの甘さが混ざりあっておいしいなぁ。

でも、パッケージに描いてあったイラストと実際の断面がなんか違う気がするんだけど……

パッケージ

ブラックサンダー・ティラミスのイメージ図

実際の断面

ブラックサンダー・ティラミスの断面

ちょっと実物の方はさみしい感じですね。

さらに食べ進めるとこんどは新しいものが出てきましたよ。
ビスケットかな?

ブラックサンダー・ティラミスの中にあるビスケット

これはイラストに描かれていた白くて大きなやつでしょう。
食べてみると想像以上にサクッとしていて軽い食感。

普通のブラックサンダーに入っているビスケットはちょっと固めなんですが、このビスケットはサクッとしててとても食べやすいです。
これはすごくいい!

あっという間に完食しました。

このブラックサンダー・ティラミスはこれまでのブラックサンダーシリーズの中でもクオリティが高いです。
さすがにティラミスに入ってるチーズの風味がもっとあれば良かったと感じたんですが、チョコレート菓子ですからね。

チーズの風味が欲しければクリームチーズと一緒に食べるっていうのもアリかな。
アレンジをしたらおいしく食べられそうですね。

ブラックサンダー・ティラミスはローソンで購入できる

ブラックサンダー・ティラミスはローソン先行発売なので、まずはローソンで購入してくださいね。

もしかしたらこの先、ローソン以外でも販売されるようになるかも?
そこのところは情報待ちということで。