「コーンポタージュサンダー」は甘さ塩気の不思議な味わいが楽しめるチョコレート

スポンサーリンク
コーンポタージュサンダーブラックサンダー
スポンサーリンク

こんにちは、ブラックサンダーが大好きなレイです。

わずか30円ほどで驚くべきクオリティを誇るブラックサンダー。

いろんな種類が販売されていますが、このページではちょっと変わったコーンポタージュの味がする「コーンポタージュサンダー」を紹介します。

スポンサーリンク

「安心してください、おいしいですヨ!」とメーカーが言う「コーンポタージュサンダー」とは?

「コーンポタージュサンダー」は2020年9月7日にコンビニ販売からスタートしました。

コーンポタージュサンダーの中身

この商品の最大の特徴はなんと言ってもコーンポタージュ味です。

チョコとコーンは決して相性が悪いわけじゃありません。チョコのかかったコーンフレークはおいしいですもんね。

むしろぼくはチョコがかかってないコーンフレークはあんまり好きじゃなくて、チョコがかかっていないと物足りなさを感じてしまいます。

でも、なんなんでしょうね「コーンポタージュサンダー」のヤバイ感っていうんですか……

そんな不安をメーカーも知っているようで、販売元のユーラクのWebサイトを見ると「安心してください、おいしいですヨ!」と書いてありました。

コーンポタージュサンダーのWebサイト
ユーラクのWebサイト

ユーラクによると「コーンポタージュのまろやかな甘じょっぱさと3種類のパフの『サクサク食感』が楽しめる」んだそう。

サクサク食感はいいとして、コーンポタージュの甘じょっぱさが気になって仕方ありません。

それでは大きな不安を胸に「コーンポタージュサンダー」を食べてみましょう。

チョコの甘さとコーンポタージュの際立つ塩気が不思議な味わい

こちらが「コーンポタージュサンダー」。

コーンポタージュサンダー

コーンポタージュらしい黄色のかわいらしいパッケージです。

パッケージにも「安心してください、おいしいですヨ!」の文字が。ちなみにコーンポタージュサンダーは「サクサク雷神」だそう。

それでは袋を開けてみましょう。

開封した瞬間、漂ってきたのはトウモロコシの香ばしい香り。

チョコレートにはパフが入っているので、表面はとうもろこしのつぶつぶをイメージしたような丸い粒々が浮き出てます。

コーンポタージュサンダーの表面

外観を見ての第一印象は、コーンポタージュというより「パフ入りのただのチョコレート」。

ところが実際に食べてみるとビックリ!本当に不思議な味なんです。

とにかくめちゃくちゃコーンポタージュ

それもただのコーンポタージュじゃなくて甘いコーンポタージュなんです。

食べた瞬間、コーンポタージュの独特の風味が口の中にふわっと広がってきます。

それに続き、塩気とチョコレートの甘さが一気に口の中で混ざり合うです。

おいしいと言えば美味しいし、「なんだこれは?」っていう感じる人もいるのかなって味。

チョコレートの中に入ってるパフは食感がすごく軽くてグッド。

3種類のパフが入ったコーンポタージュサンダー

ただね、やっぱりコーンポタージュなんですよ。

最後にもう一度言います。

「コーンポタージュサンダー」はコーンポタージュ味のチョコレート。とっても不思議な味わいでした。

「コーンポタージュサンダー」の詳細情報

「コーンポタージュサンダー」は2020年9月7日発売のブラックサンダーです。

1個30円で、カロリーは92kcal。

アレルギー物質として「乳成分」「小麦」「大豆」が含まれています。

栄養成分表示はこちら

コーンポタージュサンダーの栄養成分表示

原材料などは以下の通りです。

コーンポタージュサンダーの食品表示

他のブラックサンダーについてはこちらにまとめています。

タイトルとURLをコピーしました