ドーハ ハマド国際空港でフリーWi-Fiに接続する方法

スポンサーリンク
ドーハ ハマド空港でフリーWi-Fiに接続する方法海外旅行
スポンサーリンク

カタールのハブ空港であるハマド国際空港でフリーWi-Fiを使う方法を紹介します。

他の空港と比べて、この空港ではとても簡単にフリーWi-Fiが使えますよ。

スポンサーリンク

フリーWi-Fiに接続する方法

まずWi-Fi接続画面を開いて、#HIAQatarを選択します。

#HIAQatarを選択する

自動的にこのような画面が開くので、I Agreeを選択してConnectボタンをタップ。

フリーWi-Fi接続画面

これでインターネットに接続が完了しました。

一部見られないサイトがあるので注意

この空港のフリーWi-Fiでは一部サイトが閲覧できない現象が発生しているようです。

Googleの一部サービス(フォト)や、VPNサービスなどは接続しようとしてもインターネット接続がないというエラーになってしまいました。

Googleフォトにアクセスした時のエラーメッセージ。

ハマド国際空港の フリーWi-FiではGoogleフォトにアクセスできない

楽天モバイルの国際ローミングを使ったところ、空港Wi-Fiではアクセスできなかったページも問題なく表示できました。

月額使用料も月に3GBまでなら勝手に税込1,078円と安くなるうえに、海外ローミングも基本契約に含まれているので非常に助かってます。

タイトルとURLをコピーしました