【2020年 目標】カンボジア・日本の二拠点生活を中心に新しいことに挑戦したい

2020年に実現したい8個の目標を立てました。大きな目標としては結婚、そしてカンボジアと日本の二拠点生活。スキルアップもしっかりとして新しいことにも挑戦したいです。

あんなま(チョコバナナ)

なつかしさを感じるおいしい生八ツ橋「あんなま(チョコバナナ)」

本家西尾八ッ橋が手がける生八ツ橋「あんなま(チョコバナナ)」を100種類以上の生八ツ橋を食べてきたマニアが詳しく紹介しています。濃厚で甘いバナナの香りがとてもおいしい洋風の生八ツ橋で、意外と歴史も長いんです。一口食べると口の中にガツンと広がるバナナの香りと甘み。一度食べると病みつきになります。

あんなま(焼きいも)

あんなま(焼きいも)は焼くと絶品になる生八ツ橋だ

本家西尾八ッ橋が手がける生八ツ橋「あんなま(焼きいも)」を100種類以上の生八ツ橋を食べてきたマニアが詳しく紹介しています。ほくほくの焼きいものような鮮やか黄色の生八ツ橋には、サツマイモをたっぷり使ったあんが入ってます。そのまま食べてもおいしいけど、おすすめはちょっと焼くこと。ほくほくで本物の焼きいもを食べているような気分になります。

【海外Wi-Fi】グローバルWi-Fiの申込から返却までの手順と使い心地まで詳しく紹介するよ

海外旅行に役にたつ海外Wi-Fiルーター「グローバルWi-Fi」を使ってみました。実際に申し込みから返却までの流れ、現地での使い勝手などを紹介しています。地味に便利なのは乗り継ぎ空港でもネットが使える「乗り継ぎオプション」。中国でもSNSが楽しめるんです。

Pepperoni Pizza

【プノンペン】夜においしいピザを!Pepperoni Pizzaでは焼きたてピザが食べられるよ

プノンペンのリバーサイドから少し歩いたところにあるピザの屋台「Pepperoni Pizza」の紹介です。リーズナブルな焼きたてピザが食べられるので、飲んだ帰りにちょっと立ち寄るのにもいいですよ。

【バックパッカー向け】カンボジア旅行の荷物を厳選紹介

バックパックひとつでカンボジアに行くぼくの荷物を紹介。最低限の7キロに収まる荷物です。荷物をできるだけ減らす方法についても紹介しています。

聖(くり)

秋の味覚「栗」を使った「聖(くり)」はやさしくて繊細な生八ツ橋

京都の老舗八ツ橋「聖護院八ッ橋総本店」が手がける秋限定の「聖(くり)」の紹介です。京都らしくとっても繊細な味わいの生八ツ橋。さわやかな風味の生八ツ橋の皮で栗のあんを包んでます。あんには栗のつぶつぶもたっぷり。

びわこスカイアドベンチャーはアスレチックやZIPラインが楽しすぎ!

滋賀県のピエリ守山にあるびわこスカイアドベンチャーでは2種類のアスレチックやZIPライン、ジャンプが楽しめます。一見大したことなさそうに見えるんですけど実際に遊ぶとめちゃくちゃ楽しい!それぞれのアトラクションの感想やとってもお得に遊べる予約方法も紹介しています。

聖(ニッキ・抹茶)

聖護院八ッ橋総本店「聖(ニッキ・抹茶)」は王道の生八ツ橋

聖護院八ッ橋総本店が手がける生八ツ橋「聖(ニッキ・抹茶)」を100種類以上の生八ツ橋を食べてきたマニアが詳しく紹介しています。まさに生八ツ橋の王道ともいえるこの2種類は食べずに生八ツ橋は語れません。ニッキは爽やかな味わいが特徴。抹茶はつぶあんと食べると苦みを感じないので子どももおいしく食べられますよ。お土産にもぴったりです。

Fly Phnom Penh

【プノンペン】Fly Phnom Penh(フライ プノンペン)で大人もトランポリンで大興奮!

プノンペンの工場跡を利用して作られたトランポリンが楽しめるアミューズメント施設「Fly Phnom Penh」の紹介です。中にはいろんなトランポリンがあってただ飛び跳ねるだけでなく、バスケットボール、ドッジボールやアスレチックなど子どもも大人も一日中楽しめます。

ルビーショコラのおたべ

ピンクのルビーショコラを使った「ルビーショコラのおたべ 」甘酸っぱいベリーがおいしい生八ツ橋だよ

美十が手がける生八ツ橋「ルビーショコラのおたべ」を100種類以上の生八ツ橋を食べてきたマニアが詳しく紹介しています。第4のチョコレートとして世に出たルビーチョコレートを使った生八ツ橋です。木イチゴの爽やかな酸味とチョコレートの濃厚なおいしさが一緒に味わえます。シンプルな生八ツ橋の皮との相性もお抜群ですよ。

カンボジアのシャワーはどうやって使うの?使い方を徹底解説

カンボジアで一般的なホットシャワーを使う方法の紹介。日本と違って壁についた機械を使ってシャワーを出すんですが、初めて使う時にはさっぱりわかりません。実際にどういう手順でシャワーを出すのか順を追って詳しく解説しています。

【WordPress】外貨を日本円に変換するショートコード

WordPressのショートコードを作りました。外貨をその日の為替レートで日本円に変換して表示してくれます。コードを貼りつけるだけなので簡単ですが、functions.phpを編集するのでWordpressに少し慣れている人の方がいいかも。いろんな国の通貨に対応してます。

あんなま(かぼちゃ)

あんなま(かぼちゃ)は濃厚かぼちゃあんがめちゃくちゃおいしい!ハロウィンパーティーで一緒に食べよう

本家西尾八ッ橋が手がける生八ツ橋「あんなま(かぼちゃ)」を100種類以上の生八ツ橋を食べてきたマニアが詳しく紹介しています。黄金色のかぼちゃあんが入った生八ツ橋は、とっても甘くておいしいかぼちゃ味。個包装でいつでも柔らかな生八ツ橋が食べられるのもうれしいです。10月限定商品ですよ。

あんなま(栗)

あんなま(栗)は濃厚な栗のおいしさと栗の粒々が楽しめるおいしい生八ツ橋

本家西尾八ッ橋が手がける生八ツ橋「あんなま(栗)」を100種類以上の生八ツ橋を食べてきたマニアが詳しく紹介しています。秋らしい栗の甘いあんを包んだ生八ツ橋で、あんの中にはいった栗のつぶつぶもおいしいです。秋の時期限定のおいしい生八ツ橋は京都市内のお土産店などで購入できます。

ブラックサンダーほうじ茶ラテ

突然強烈に現れるほうじ茶の香りが絶品!ブラックサンダーほうじ茶ラテ

2019年9月9日に販売が開始された「ブラックサンダーほうじ茶ラテ」の紹介です。和のほうじ茶と洋のチョコレートが一体となったブラックサンダーは、チョコレートの中から突如現れるほうじ茶のいい香りが食欲をそそります。

朝専用ブラックサンダー

朝専用?カフェモカのような味わい「ブラックサンダー 目覚める雷神」

2019年9月23日に発売になった朝専用ブラックサンダーの紹介です。チョコレートの中にはコーヒーもお使われているので香り高いコーヒーの風味が楽しめます。朝から元気になれそうなブラックサンダーです。ただし苦みはあまりないので眠気はなくなりませんが…

夕子(青りんご・黄桃)

夕子(青りんご・黄桃)は冷やして食べる夏の生八ツ橋。八ツ橋マニアが徹底紹介するよ

井筒八ッ橋本舗が手がける生八ツ橋「夕子(青りんご・黄桃)」を100種類以上の生八ツ橋を食べてきたマニアが詳しく紹介しています。夕子(青りんご)はりんごの大きな果肉がごろっと入ったあんがとても爽やか。夕子(黄桃)は桃の甘い香りが食欲を刺激しますよ。どちらも甘めなので冷たい緑茶と一緒にどうぞ。

辻利 夏の抹茶あんわらび

辻利 夏の抹茶あんわらびは濃厚な抹茶ふりかけとぷるんと冷たい食感がおいしい!

宇治茶で有名な辻利が手がける生八ツ橋「辻利 夏の抹茶あんわらび」を100種類以上の生八ツ橋を食べてきたマニアが詳しく紹介しています。他にはない抹茶ふりかけをかけて食べる独特な生八ツ橋。ぷるんとしたわらび餅のような食感がとってもおいしい生八ツ橋ですよ。

HANNARI くず&つぶあん

HANNARI くず&つぶあんはぷるんと冷たい食感がおいしい!八ツ橋マニアが徹底紹介

吉祥菓寮が手がける夏限定の生八ツ橋「HANNARI くず&つぶあん」を100種類以上の生八ツ橋を食べてきたマニアが詳しく紹介しています。葛を使ったぷるんとした独特の柔らかな生八ツ橋の皮で、シャキシャキ食感のつぶあんを包んでいます。おしゃれなパッケージもお土産にぴったり。夏になると食べたくなる生八ツ橋ですよ。