チョコミントタルト

Pasco チョコミントタルトは甘さと爽快感が入り乱れる独特のタルト

Pascoチョコミントタルトの紹介です。ちょっと見た目は不気味な緑のタルトは、強いミントの刺激と甘くてふわっとしたケーキがなんとも不思議な食感を作っています。クッキーのような固い生地、ミントのしっとりふわっとしたケーキのような生地のコントラストがすばらしい。チョコミント好きは一度は食べてほしいタルトです。

生きている限り進化を止めるな!一生同じ景色を見て死んでいくつもり?

インドネシア、カンボジアを旅行して「進化することの大切さ」を改めて感じました。進化しなければ時代に取り残されてしまうだけではありません。進化することはとてもワクワクすることです。新しい経験を自分の中に積み上げていけばもっと充実した人生を送れるのではないでしょうか。進化を止めないことについての考えを紹介しています。

【プカンバル】Whiz Hotel(ウィズホテル)は1泊2,000円台で泊まれる快適なホテルだよ

インドネシアのプカンバルにあるWhiz Hotel(ウィズ ホテル)を紹介しています。小ぎれいにまとまった清潔感のあるホテルで快適に滞在できました。プカンバルでは高い建物なのでホテルからの眺めは最高。街中にあるのでとても便利なホテルですよ。

【プカンバル観光】在住者におすすめスポットを教えてもらったよ

インドネシアのプカンバルにある観光名所やおすすめのおいしいお店を在住者におしえてもらいました。イスラム教のインドネシアでビールが飲めるお店や、エメラルドグリーンに輝く美しいモスクなどを紹介しています。

カンボジアでタクシー配車アプリ「Grab(グラブ)」を使う方法を徹底解説

カンボジアで簡単にタクシーやトゥクトゥクが呼べるアプリ「Grab(グラブ)」の使い方を詳しく写真付きで紹介しています。アプリのインストールから、実際にアプリを使ってタクシーを呼び、目的地で降車するまで細かく紹介。現金以外でクレジットカード決済の方法も書いています。

自分自身を知るためにブログを使ってライフログをつけてみよう!

ライフログ(生活の記録)をつけることは自分の生活の質を高めることにとても役に立ちます。記録をつけていれば自分が過去にどんな生活を送っていたかすぐに分かります。特に自分の思考や感情は時間とともに薄れていってしまうのでライフログをつけることで自分の考え方がどう変化していったか振り返ることができるんです。過去の自分に叱咤激励されることもあるでしょう。まずは自分のためにライフログをつけてみませんか?

クアラルンプール国際空港・KLIA2からKLIAへ移動する方法とかかる時間や費用は?

クアラルンプール国際空港でLCCが利用するターミナル・KLIA2からKLIAへ移動する方法の紹介。KLIA2に飛行機が到着してからKLIAへ行くまでを画像付きで説明しているので迷わずに移動できます。ターミナル間を移動する電車「KLIAエクスプレス」のチケットの買い方、乗車方法も紹介。

プカンバル空港から出国する手順と所要時間を詳しく解説

インドネシア・プカンバルの空港から出国する手順を写真つきで紹介しています。ホテルから空港に到着して搭乗するまでにかかる時間、出国の際に気をつけないといけない点などをまとめました。

プカンバル空港からタクシーでホテルに移動する方法を解説

インドネシアのプカンバル空港からホテルへタクシーで移動する方法を紹介しています。飛行機が到着してから入国審査、税関を通過、空港タクシーの利用方法まで写真を使って詳しく紹介しています。

【熊本・芦北】新鮮な高級エビ「足赤えび」がリーズナブルに食べられるえび庵でエビ三昧!

熊本県・芦北では新鮮なえびや魚がたくさん獲れます。その新鮮なえびなどを使った料理をリーズナブルに提供してくれるお店・えび庵の紹介です。高級エビとして知られる足赤えびを使った天丼は大きなえびがのってるボリューム満点の丼。えびのおいしさを満喫できますよ。えび庵の料理や注文方法、お店で買えるお土産を紹介。

2,000円スマートウォッチ・DIGGRO K2。使って感じたいいところ・イマイチなところ

2,000円で購入したスマートウォッチ・DIGGRO K2を実際に使ってみて感じたいいところ、イマイチなところを率直に紹介しています。健康管理に関してはおおむね満足ですが、細かな機能についてはもう少しかなという印象です。値段が安いのでまずはスマートウォッチを使ってみたいという人にはおすすめですよ。

Amazonのコンビニ受取り。認証キーが書かれたメールが届かない時に確認する方法

Amazonで購入した商品をコンビニで受け取る際に必要な認証キー。これがないとたとえ商品が到着していても受け取れません。通常はAmazonからメールで認証キーが送られてくるのですが、メールが届かない場合に認証キーを確認する方法を紹介しています。

だんご庄・きなこだんご

【奈良・だんご庄】きなこだんごはたっぷりのきなこが楽しめるおいしい団子

奈良で有名な「だんご庄・きなこだんご」の紹介です。たっぷりのきなこで覆い尽くされたやわらかなお団子はとても素朴で懐かしい味わい。蜜を吸ってぎゅっと固められたきなこがおいしいお団子です。手作りで日持ちは当日中。奈良にあるだんご庄のお店と近鉄百貨店上本町店で購入できます。

聖(山椒)

聖(山椒)はどんな生八ツ橋?八ツ橋マニアが徹底紹介

聖護院八ッ橋総本店が手がける生八ツ橋「聖(山椒)」を100種類以上の生八ツ橋を食べてきたマニアが詳しく紹介しています。使っている山椒は祇園の薬味で有名な原了郭のもの。ピリッと舌が軽くしびれる独特の味わいが特徴の生八ツ橋ですよ。

あんなま(抹茶・ニッキ)

あんなま(抹茶・ニッキ)はどんな生八ツ橋?八ツ橋マニアが徹底紹介

本家西尾八ッ橋が手がける生八ツ橋「あんなま(抹茶・ニッキ)」を100種類以上の生八ツ橋を食べてきたマニアが詳しく紹介しています。抹茶の生八ツ橋は心地よい苦みがある抹茶の生八ツ橋でつぶあんを包んだもの。ニッキは爽やかな香りとつぶあんの甘さがよく合います。どちらも生八ツ橋の定番中の定番の味で、お土産にもピッタリです。

なにかを始めるのに年齢を考えるな!とにかく突き進むことが人生を豊かにする

年齢を理由にやりたいことを諦めてませんか?本当にやりたいのなら年齢なんて関係ないんです。今やらなかったとしたら死ぬ時後悔なく死ねますか?それで悔しくないですか?やりたいのなら年齢なんて気にせずに一歩を踏み出すべき。それが生きることです。

あんなま(レモン・紅茶)

あんなま(レモン・紅茶)はどんな生八ツ橋?八ツ橋マニアが徹底紹介

本家西尾八ッ橋が手がける生八ツ橋「あんなま(レモン・紅茶)」を100種類以上の生八ツ橋を食べてきたマニアが詳しく紹介しています。鮮やかな黄色の生八ツ橋はレモンのさわやかな味わいが楽しめる爽快な生八ツ橋です。一方紅茶の生八ツ橋はアールグレイの上品な香りに心癒やされます。相性のいい2つの生八ツ橋が楽しめるお得なセットです。

駿府城公園の見どころは?楽しみ方を徹底紹介

静岡駅から徒歩15分ほどのところにある駿府城公園の楽しみ方を紹介しています。この公園のある場所にはかつて徳川家康が築城した駿府城がありました。天守はなくなってしまいましたが、いくつかの櫓は再建され、天守も発掘調査が行われています。歴史だけでなくゆっくりと過ごせる広場もあったりと広い公園は楽しめる場所がたくさんです。

駿府城公園・紅葉山庭園はゆったりと過ごせる静かな素敵なお庭だよ

静岡の駿府城公園の中にある紅葉山庭園は静岡を表現した4つの庭とお茶室が楽しめる日本庭園です。4つのお庭とお茶室でいただくお茶などを写真付きでくわしく紹介しています。

つつみ生八ツ橋・去来花

つつみ生八ツ橋 去来花はどんな生八ツ橋?八ツ橋マニアが徹底紹介

京栄堂が手がける生八ツ橋を包んだお菓子「つつみ生八ツ橋・去来花」の紹介です。生八ツ橋を包んでいるのは三笠(どら焼き)の生地。その生地の中に生八ツ橋とつぶあんが入っています。しっかりとした歯ごたえのある生八ツ橋が特徴ですよ。ボリュームがあるので1個食べるとおなかいっぱいになります。