スポンサーリンク
海外旅行

厦門航空トランジットホテルの利用方法を詳しく紹介

厦門航空を利用して厦門高崎国際空港で乗り継ぎする際、無料でトランジットホテルが利用可能!乗り継ぎの流れやホテルの利用方法、実際の体験を詳しく紹介します。格安でフルサービスが受けられる厦門航空の魅力とともに、中国でのネット利用対策も解説。
国内旅行(四国)

徳島観光ランチの穴場!新鮮魚介がリーズナブルに味わえる「おさかな食堂」

徳島市の中洲総合水産市場に位置する「おさかな食堂」では、新鮮な魚介を使用した定食や海鮮丼をリーズナブルな価格で食べられます。絶品の魚介だしやコーヒーも無料で楽しめる最高のお店です。
スマートフォン

海外旅行者必見!楽天モバイルで海外通信を賢く節約する方法

楽天モバイルの海外ローミングサービスは短期旅行者に向けて非常に便利でコスト効率が良いです。月額1,078円から利用可能で、最大2GBの高速データ通信を追加料金なしで享受できます。中国などの国々で主要SNSやGoogleを使用できる点をはじめ、SMS受信やフリーダイヤル通話の無料化など、旅行や出張での便利機能が充実しています。ただし、利用できる国には限りがあるため確認が必要です。
カンボジア旅行

プノンペンからホーチミンまでバスで移動する方法を詳しく紹介

プノンペンからホーチミンにバスに乗って移動しました。移動時間は約6時間、心配だった国境越えも意外と簡単。その様子を詳しく紹介します。
海外旅行

ドーハ ハマド国際空港でフリーWi-Fiに接続する方法

カタールのハブ空港であるハマド国際空港でフリーWi-Fiを使う方法を紹介します。他の空港と比べて、この空港ではとても簡単にフリーWi-Fiが使えますよ。フリーWi-Fiに接続する方法まずWi-Fi接続画面を開いて、#HIAQatarを選択し...
ケニア旅行

ケニア ナイロビに一ヶ月ほど滞在する時に持っていくものまとめ

ケニアに1ヶ月ほど行く時に持参した方がいいものをまとめました。現地では調達が難しいものを中心にまとめています。
カンボジア

【カンボジア国際結婚】(16) 日本で婚姻届けを提出する

カンボジア人との婚姻手続きの最後は日本の手続きです。カンボジアで受け取った書類と日本人の書類を持って役所で手続きします。
カンボジア

【カンボジア国際結婚】(15) 日本の婚姻手続きのためにカンボジアの書類を翻訳する

日本で婚姻届けを提出するためにはカンボジアで発行された婚姻証明書などを翻訳する必要があります。カンボジアでの翻訳と注意点を紹介。
スマートフォン

Google Play残高でLINEコインを買う方法

Google PAY残高を使ってLINEコインを購入する手順を画面つきで詳しく紹介しています。
カンボジア

【カンボジア国際結婚】(14) 役場で婚姻手続きをする 

外務省、内務省での手続きが終わり、カンボジアでの婚姻手続きは最後の都、区、村役場となりました。必要な日数など実体験を紹介します。
カンボジア

【カンボジア国際結婚】(13) 内務省で書類提出と面談をしました

カンボジア内務省で結婚手続きを行いました。外務省から返却された書類を持って入管へ。手続きを具体的に紹介します。
カンボジア

カンボジア語で「今日の仕事が終わる」はどう言う?

カンボジア語(クメール語)で「仕事が終わる」はどう言うか?発音が似ている「やめる」と「終わる」の違いも紹介。
デジタルライフ

Ultimate Member ドロップダウンの項目を動的に作成する方法

Ultimate Memberでドロップダウンの中身を動的に作る方法を紹介します。データベースと連携して項目を動的に作成するのに便利です。
カンボジア

【カンボジア国際結婚】(12) 婚姻申請書をカンボジア外務省に提出

カンボジア人と結婚するために外務省で書類の手続きに行きました。守衛室のようなところでのやり取りや、建物内での手続きについて照会します。
カンボジア

プノンペンで合鍵を作れる場所と値段を紹介

プノンペンで合鍵を作れる場所を紹介します。デッポー市場付近の屋台の鍵屋では目の前ですぐに鍵を作ってくれるので便利ですよ。簡単な鍵は1個約100円。
カンボジア

【カンボジア国際結婚】(11) 夜明け前からの結婚式

カンボジアで現地の結婚式を挙げました。伝統的なカンボジアの結婚式は日本とは全く違ったものばかりで刺激がありすぎましたよ。
カンボジア

【カンボジア国際結婚】(10) バタバタの結婚式前日

カンボジアの結婚式前日には、家での儀式や式で使うものの買い出し、式場の準備などで朝から晩まで大忙しでした。その内容を紹介します。
カンボジア

【カンボジア国際結婚】(9) 結婚式前の挨拶回り

招待状を持って結婚式の挨拶まわりに行ってきました。郵便制度がしっかりしていないので直接手渡しか、ネットで招待状を送るのが一般的なようです。
カンボジア

【カンボジア国際結婚】(8) 結婚式の前撮りをしてきました 

カンボジアの結婚式で使う写真の前撮りに行ってきました。写真スタジオでの撮影の様子を詳しく紹介します。
カンボジア

【カンボジア国際結婚】(7) 結婚式の打ち合わせ

結婚式の打ち合わせでは、衣装選びや撮影、メイクアップなど細かなことを決めました。費用は抑えめにしても約800ドルほど。
スポンサーリンク