生八ッ橋(黒糖)

生八ッ橋(黒糖)は濃厚な黒糖のコクがクセになる!

聖護院八ッ橋総本店が手がける生八ツ橋「生八ッ橋(黒糖)」を100種類以上の生八ツ橋を食べてきたマニアが詳しく紹介しています。珍しい黒糖を使った生八ッ橋です。一口食べると口の中に広がるガツンとした黒糖のコクがおいしいですよ。

レモンマーマレードはレモンと砂糖だけで簡単に作れるよ

レモンを使ったマーマレードのレシピです。材料はレモンと砂糖だけのシンプルなマーマレード。唯一気をつけないといけないのはレモンの苦みをしっかりと消すことです。写真付きですべての手順を紹介しています。

圧力鍋でカレーを作ろう!加圧5分で固い野菜も柔らかくなるよ

圧力鍋でカレーを作る方法を紹介しています。市販のルーを使ったオーソドックスなカレーですが、圧力鍋を使うと簡単・短時間でカレーが作れます。実際に圧力鍋を使って作るところを写真でわかりやすく紹介。

圧力鍋でごはん(白米)を炊く方法

こんにちは、自炊愛好家のレイです。ぼくが

あんなま 冬の三色

あんなま 冬の三色は「黒豆」の生八ツ橋が必食だよ

本家西尾八ッ橋が手がける生八ツ橋「あんなま 冬の三色」を100種類以上の生八ツ橋を食べてきたマニアが詳しく紹介しています。個包装されたニッキ、抹茶、黒豆の3種類が楽しめる生八ツ橋。これでしか食べられない黒豆の生八ツ橋は必食ですよ。お正月以外の冬に購入できます。

自分にぴったりの圧力鍋はどれ?おすすめの圧力鍋を紹介するよ

ライフスタイルに合わせたおすすめの圧力鍋を5つ紹介しています。お金をかけずに気軽に試したい人から、高機能なもの、火を使わず安全な圧力鍋などいろいろものがあります。今の自分にぴったり合う圧力鍋を見つけてください。

【マクドナルド】レジに並ばすすぐ買える「モバイルオーダー」の使い方を解説

マクドナルドでレジに並ぶ必要なくスマホから簡単に注文できる「モバイルオーダー」の使い方を解説しています。これを使えば店にいなくても商品を注文でき、お店に到着後すぐに商品を受け取れます。実際にモバイルオーダーで注文する手順を画像つきで解説。

フリーWi-Fiは情報がダダ漏れ?カスペルスキーセキュアコネクションを使って情報を守ろう

カフェや駅、空港などで使えるフリーWi-Fiはセキュリティ対策があまりされていないところが多くて、個人情報など大事な情報を扱う時には注意が必要です。httpsに対応したサイトしか見ないという人でも、スマホアプリなどでは情報が丸見えになっている恐れも。フリーWi-Fiを安全に使う方法を紹介しています。

【丸亀】どこまでもなめらかな舌触りに感動!本格讃岐うどんが食べられる「山とも」

香川の友人においしいうどん屋さんに連れて行ってもらいました。前日に行った「あかみち」に続いてすばらしいお店でしたよ。このページで紹介するのは丸亀にある、本物のうどんを食べさせてくれる「山とも」。雰囲気のいい店構え

【丸亀】「あかみち」で異次元のうどんに出会った

香川県・丸亀にある本格的なうどんが楽しめる「あかみち」で異次元のうどんに出会いました。従来のうどんの概念を覆すうどんは全種類制覇したくなるほど魅力的。夜にはお酒を飲みながら楽しめるおいしい一品料理もいろいろ揃ってます。個性的なタルタルを使った鶏天は必食ですよ。

お金を貸したくない

「お金をこれ以上貸したくない」時にやるべき3つのこと

知人から度重なる借金の依頼にうんざりしています。これ以上要求されない、また要求を飲まないために心がけておくべきことをアドバイスしてもらい3つの対応策を考えました。借金問題をこれ以上大きくしないために大事な心がけです。

香川に電車で行くなら新幹線と特急を利用するのが最適!時間や運賃、乗り方を紹介

岡山から香川に電車で行く方法を紹介。岡山駅はすべての列車が停まるので新幹線を利用して行くのが時間の節約になっておすすめです。岡山からは特急に乗れば香川の主要な観光地などへは簡単に行けます。岡山から香川への行き方を所要時間、料金、乗り換え方法などと合わせて紹介。

ゴリゴリゴリラサンダー

バナナチップが入ったゴリラなブラックサンダー「ゴリゴリゴリラサンダー」

ゴリラがモチーフになったブラックサンダー「ゴリゴリゴリラサンダー」を紹介します。2019年12月に発売になったバナナチップの入ったブラックサンダーです。ザクザク食感と優しいバナナの香りと甘みが楽しめます。イラストがインパクトあって忘れられません。

抹茶ショコラのおたべ

とろける濃厚な抹茶チョコがおいしい「抹茶ショコラのおたべ」

こんにちは、100種類以上の八ツ橋を食べた八ツ橋マニアの

【2020年 目標】カンボジア・日本の二拠点生活を中心に新しいことに挑戦したい

2020年に実現したい8個の目標を立てました。大きな目標としては結婚、そしてカンボジアと日本の二拠点生活。スキルアップもしっかりとして新しいことにも挑戦したいです。

あんなま(チョコバナナ)

なつかしさを感じるおいしい生八ツ橋「あんなま(チョコバナナ)」

本家西尾八ッ橋が手がける生八ツ橋「あんなま(チョコバナナ)」を100種類以上の生八ツ橋を食べてきたマニアが詳しく紹介しています。濃厚で甘いバナナの香りがとてもおいしい洋風の生八ツ橋で、意外と歴史も長いんです。一口食べると口の中にガツンと広がるバナナの香りと甘み。一度食べると病みつきになります。

あんなま(焼きいも)

あんなま(焼きいも)は焼くと絶品になる生八ツ橋だ

本家西尾八ッ橋が手がける生八ツ橋「あんなま(焼きいも)」を100種類以上の生八ツ橋を食べてきたマニアが詳しく紹介しています。ほくほくの焼きいものような鮮やか黄色の生八ツ橋には、サツマイモをたっぷり使ったあんが入ってます。そのまま食べてもおいしいけど、おすすめはちょっと焼くこと。ほくほくで本物の焼きいもを食べているような気分になります。

【海外Wi-Fi】グローバルWi-Fiの申込から返却までの手順と使い心地まで詳しく紹介するよ

海外旅行に役にたつ海外Wi-Fiルーター「グローバルWi-Fi」を使ってみました。実際に申し込みから返却までの流れ、現地での使い勝手などを紹介しています。地味に便利なのは乗り継ぎ空港でもネットが使える「乗り継ぎオプション」。中国でもSNSが楽しめるんです。

Pepperoni Pizza

【プノンペン】夜においしいピザを!Pepperoni Pizzaでは焼きたてピザが食べられるよ

プノンペンのリバーサイドから少し歩いたところにあるピザの屋台「Pepperoni Pizza」の紹介です。リーズナブルな焼きたてピザが食べられるので、飲んだ帰りにちょっと立ち寄るのにもいいですよ。

【バックパッカー向け】カンボジア旅行の荷物を厳選紹介

バックパックひとつでカンボジアに行くぼくの荷物を紹介。最低限の7キロに収まる荷物です。荷物をできるだけ減らす方法についても紹介しています。