成田国際空港でフリーWi-Fiを使う方法徹底解説

スポンサーリンク
海外旅行
スポンサーリンク

東京の玄関口・成田国際空港。

毎日多くの人たちがこの空港を利用します。

特に普段は外国に住んでいて、一時帰国のために日本へやってきた時などは空港のフリーWi-Fiはとても便利ですよね。

成田国際空港では、めちゃくちゃ簡単にフリーWi-Fiを利用できます。

わずか数秒で利用できる成田国際空港のフリーWi-Fiの接続方法について紹介しましょう。

スポンサーリンク

成田国際空港でフリーWi-Fiを使う手順

まず最初にWi-Fiの設定画面をスマホで開きます。

使ってる機種によって若干操作方法が異なると思いますが、ぼくが使ってるAndroidのスマホでは以下の方法でWi-Fiの設定画面が開けます。

「設定」→「無線とネットワーク」→「Wi-Fi」

Wi-Fiの一覧画面から「FreeWiFi-NARITA(2.4G)」を選びます。

FreeWiFi-NARITA(2.4G)を選ぶ

自動的にこのような画面が表示されるので、「インターネットに接続する」をタップ。

「インターネットに接続する」を選ぶ

利用規約が表示されるので「同意する」をタップします。

利用規約に同意する

これでフリーWi-Fiに繋がりました!

インターネット接続完了

拍子抜けするほど簡単にフリーWi-Fiに繋がりましたね。

[template id=”11268″]

[template id=”7263″]

タイトルとURLをコピーしました