Twitterの画像選択で「ギャラリー」に何も表示されなくなった場合の対処法

スポンサーリンク
Twitter投稿で画像が表示されないスマートフォン
スポンサーリンク

Twitterのアプリで画像を投稿しようと思った時、いつもとなにか違うと気づきました。

いつもなら画像を選ぶ時、画像が一覧になって表示されるのですが全く表示されなくなりました。

ギャラリーの中に何も画像が表示されない

一応この状態でも画像は選べますが、なんか面倒くさいです。

やり方としては「ギャラリー」をタップして「すべて表示」をタップすると画像が全部表示されます。

すべて表示しか選べない

本来なら、ここで表示されるのは「ギャラリー」と「すべて表示」だけではありません。

たとえばカメラで撮影した画像は「Camera」、スクリーンショットは「Screenshots」と表示されるんです。

画像の入っているフォルダがすべて表示された

スクリーンショットを投稿したい場合には「Screenshots」を選べば、目的の画像を選びやすくて便利です。

ところが「すべて表示」しかメニューがなければ、スマホに入ってるすべての画像から目的の画像探し出さないといけません。

これがあり得ないくらい不便。

どうすればいいのか?

手っ取り早いのはTwitterのアプリの再インストールです。

実際にTwitterのアプリを一旦アンインストールして、再度インストールして確認してみました。

そして画像投稿を試してみると。

画像が表示された!

ギャラリーに画像が表示された

そして「ギャラリー」をタップしてみると、ちゃんと「Camera」や「Screenshots」なども表示されるようになりましたよ。

画像の入っているフォルダがすべて表示された

なんでこんなことになったのか、よくわかりません。

時々こういう原因不明のトラブルが他のアプリも含めて発生することがあります。

そんな時にはアプリの再インストールが結構有効なので、困った時には試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました