【Android】これまでに繋いだことのあるWi-Fiのパスワードを調べる方法

スポンサーリンク
AndroidでWi-Fiパスワードを調べる方法スマートフォン
スポンサーリンク

いつも使っている部屋のWi-Fi。新しいスマホやパソコンを繋げようと思ったもののパスワードがなんだったっけ?っていう思いをしたことありませんか?

わざわざルーターのところまで行ってパスワードを確認するしかないと思っていました。

ところがもっと簡単にこれまで使っていたWi-Fiのパスワードを調べる方法があるんです。

スポンサーリンク

Wi-Fiエリア内でWi-Fiのパスワードを調べる方法

今回はAndroidのスマホでこれまでに使ったことのあるWi-Fiのパスワードを調べる方法を紹介します。

今から紹介する方法はつなげたいWi-Fiのエリア内にある場合の方法です。

「設定」を開いて「ネットワークとインターネット」をタップします。

「設定」から「ネットワークとインターネット」を選ぶ

「インターネット」をタップ

「インターネット」を選ぶ

「Wi-Fi」から確認したWi-FiのSSIDを選んで「歯車」マークをタップします。

知りたいWi-FiのSSIDを選ぶ

ネットワークの詳細が表示されるので「共有」をタップしてください。

「共有」をタップする

大きく表示されたQRコードの下にパスワードが表示されています。

QRコードの下にパスワードが表示される

ちなみに、このQRコードを読み取るだけでWi-Fiに繋げられるのでおすすめですよ。

Wi-Fiエリア外でWi-Fiパスワードを調べる方法

これまでにつなげたことのあるWi-Fiのパスワードも簡単に調べられます。

「設定」から「ネットワークとインターネット」をタップします。

「インターネット」を選びます。

「保存済みネットワーク」をタップ。

保存済のネットワークをタップする

調べたいWi-FiのSSIDを選びます。

SSIDを選ぶ

「共有」をタップ。

接続のためのQRコードとパスワードが表示されます。

QRコードスキャンとパスワード

タイトルとURLをコピーしました