【Mac】キーボードの反応が遅い時に速くする方法

スポンサーリンク
Macのキーボードの反応をはやくする方法デジタルライフ
スポンサーリンク

待たされるのが嫌いなモリレイです。

人に待たされるのも嫌いですが、機械に待たされるのはもっと嫌い。

今使っているMacのキーボードの反応が遅くてずっとイライラしていたので解決方法を探しました。

スポンサーリンク

キーを押しているのに1秒近く待たされる!

まずはこれを見てください。

ABC…と文字が並んでいて、最初のカーソルの位置はAの前です。

この状態から右矢印キーを押しっぱなしにしたのがこの動画。

右矢印キーを押した瞬間、Bの前にはすぐにカーソルは移動するんですが、その後が遅すぎる!

Bの前で永遠に待たされるか思わせるほど待たされた後、すっと文末までカーソルは移動していきました。

レイ

なぜこんなに遅い!

あまりにも人を待たせすぎで我慢ならないので、解決方法を調べました。

キーボードの反応を速くする「キーボード設定」

キーボードの反応を速くする方法はめちゃくちゃ簡単でした。

こんなことのためにずっとストレスを溜めていたなんて……

それではキーボードを速くする方法を紹介しますね。

それではまず「システム環境設定」を選びます。

システム環境設定を選ぶ

「キーボード」を選ぶ

キーボードを選ぶ

左右にあるスライダーを「速い」「短い」にすると、キーボードがさくさく反応してくれるようになります。

2つのバーを右までスライドさせる

これで快適に使えるようになりました!

タイトルとURLをコピーしました