プノンペンでまた一つ、本当においしいラーメン を見つけてしまいました。
その名も「鶏白湯 極(きわみ)」!
今回訪れたのは独立記念塔から南へ行ったところにある隠れ家的なお店、KANHA RAMEN IZAKAYAです。
以前、中華食べ放題でお伺いさせていただいたお店なんですが、このたび南国鯛フェアをやっているという噂を聞いて、南国鯛白湯麺を食べてきました。
日本で飲食業界にいた方が手がける鶏白湯を使った本格派のラーメンです。
カンボジアにいながら、日本の味をそのまま楽しめる とはなんと素晴らしいことか!
どんなラーメンなのか、さっそく紹介していきますね!
フェアの目玉「南国鯛 白湯ワンタン麺」を注文!
今回注文したのは「南国鯛 白湯ワンタン麺」。
味噌・醤油・塩の3種類から選べるので、今回は味噌と醤油 を選びました。


まずはスープを一口。

レイ
……濃厚!!
しっかり炊き込まれた鶏の旨みが凝縮されていて、めちゃくちゃ濃厚な味わいです。
たくさんの具材が入っていて見た目も鮮やか!
- 南国鯛
- 煮卵
- ネギ
- ワンタン
味噌ラーメンの場合はコーンも入っていましたよ。
煮卵は中がとろとろの半熟で、とってもおいしいです。
途中で自家製紅ショウガも出していただきました。梅酢で作ったものらしく淡い赤色が美しかったです。
味はとてもさわやかで途中でラーメンに入れると、ちょっと味わいが変化しておもしろいです。
南国鯛チャーハンも絶品!
せっかく南国鯛フェアなので、もう一品頼んでみることに。
選んだのは「スモークド南国鯛チャーハン」。

スモークされた南国鯛の香りが口の中に広がり、ご飯ととてもよく合います。
これにもたっぷりの紅生姜がかかっていて幸せです。
カンボジアメニューも充実
KANHA RAMEN IZAKAYAは、ラーメンだけじゃなくカンボジア料理のメニューも豊富です。
せっかくなのでカンボジア料理も食べたくなったので、個人的に大好きな「豚肉の生姜炒め」も注文しましたよ。

以前店主の方にお聞きしたところ、パパイヤサラダも人気なのだそう。
キャンペーンで「極Tシャツ」もゲット!
ちょうどキャンペーン期間中だったのでプレゼントをもらってしまいました。
「鶏白湯 極Tシャツ」をいただきましたよ!

まとめ:カンボジアで日本のラーメン味を楽しめる
KANHA RAMEN IZAKAYAの「南国鯛白湯麺」は、時間をかけて作られた濃厚な鶏白湯ラーメン でした。
スープのコクが深く、日本のラーメン店で食べる味そのものだったのには本当に感動しました。
プノンペンで本格的な鶏白湯ラーメンを食べたいなら、ぜひ一度訪れてみてください!
KANHA RAMEN IZAKAYA
住所 | 156A BLVD Norodom, Phnom Penh 120101 |
電話番号 | 010636253 |
ウェブサイト | KANHA RAMEN IZAKAYA |
プノンペン美味しいお店
プノンペンにはたくさん料理が美味しい店があります。いくつか紹介しますね。


