人生は宇宙だ!

カンボジアと食べることが大好きなmoriの生き様を見せます。宇宙のような無限の人生を泥臭く生きろ!

*

プノンペンの若者が集まる最先端ナイトマーケット Jet’s container night market

      2017/07/23

  • こんにちは、カンボジアが大好きなmoriです。

    プノンペンのナイトマーケットといえばどこが思い浮かびますか?

    リバーサイド?

    いやいや、最先端のナイトマーケットはダイアモンドアイランドの近くにあるJet’s container night marketですよ!

    Jet s container night market1

    今回はプノンペン最先端のナイトマーケットを紹介しますね。

    プノンペン流行最先端の地にできた新しいナイトマーケット

    今回紹介するがこちら!

    Jet’s container night market

    カンボジア人の友人に、とっておきの場所があるからと連れて行ってもらいました。

    プノンペンでは、昔から夜に繰り出す場所といえば決まっていました。

    リバーサイド

    ここは、観光客が夜に繰り出す場所として知られています。
    実際、たくさんのレストランやバーがあって連日観光客で大賑わい。

    たしかにリバーサイドも良いんですが、今プノンペンでアツいのはダイアモンドアイランドやAEONモールなどがある、プノンペンの南東部(サンカット地区)です。
    近くにはイオンモールや東横インもある開発が急ピッチで進んでいるエリア。

    ここに新しいナイトマーケットがオープンしたんです。

    個性的なショップが並ぶエリアを歩く

    このナイトマーケットは食べ物やバーなどが集まるエリア、ファッション関係のショップが集まるエリアに分かれています。
    まずはショップエリアを歩いてみましょう。

    通路の両側には小さなショップがたくさん入ってます。
    たくさんのお客さんで賑わってますね。

    Jet s container night marketの中を歩く

    客層はカンボジア人がほとんどで、外国人はほとんど見かけませんでした。
    若さが溢れる場所です。

    カンボジアでよく見かける○ドル(リエル)ショップ。
    日本の100均みたいな感じ。
    ここは2.5ドルショップですね。

    2.5ドルショップ

    服などのファッションアイテムを売ってる店が多い印象。

    ナイトマーケットの中にある服屋

    たくさんのファッション関係の店が並びます。

    ファッション関係の店は建ち並ぶナイトマーケットの中

    結構面白いデザインの服があったりと、見てるだけでも楽しいです!
    これは2017年のお正月Tシャツ。酉年だから鶏が描かれてます。

    2017年のTシャツ

    ハイクオリティなカクテルが楽しめるよ

    今度はフードコーナーへ移動しましょう。

    こんな感じでフードコートみたいになってます。
    自分でお店に行って料理を注文し、席に持ち帰って食べるみたい。

    Jet's container night marketのフードコーナー

    店の人が料理を運んでることもあったので、店によってシステムが違うのかも知れません。

    バーが集まってるエリアは特に人が多いです。
    歩くのが大変なほどの人だかり!

    バーのあるエリアは大勢の人が集まっている

    2階建てになってる店もあって、オープンテラスでお酒を飲めるんですね。

    2階でも飲める

    ぼくが入ったのはフルーツが並んでるこちらのバー。

    フルーツが並ぶバー

    フルーツのカクテルがオススメということなので、友達に頼んでもらいました。

    こちらがスイカを使ったカクテル。めっちゃお洒落!

    スイカを使ったカクテル

    こちらはリンゴのカクテル。お酒のビンが逆さまに突っ込まれてます。斬新ですね~

    りんごのカクテル

    これはパイナップルのカクテル。
    甘くておいしかったですよ!

    パイナップルを使ったカクテル

    Jet’s container night marketへのアクセス

    Jet’s container night marketはイオンモールの近くにあるので、イオンモールから歩いて行けます。
    トゥクトゥクやタクシーでとりあえずイオンモールまで行って、そこから歩けばいいかと。

    イオンもカンボジアならでは商品がたくさん揃っていて面白いので是非行ってみてください。

    バイクを運転していく人には有料の駐輪場が完備されています。
    ただ、めっちゃ混んでいるので止めるが大変だと思います。

    Jet’s container night marketのfacebookページもあるので貼っておきますね。
    Jet’s container night market

    • 0
    • 0
    • 0

     - カンボジア食べ歩き, プノンペン観光 ,

  •   関連記事

    ラッフルズホテルにあるエレファントバー。
    エレファントバーのピアノにうっとりしました

    5つ星ホテルのピアニスト プノンペンの数あるホテルの最高峰、ラッフルズホテル。そ …

    プノンペン・独立記念塔付近の路上屋台は安くて美味しいよ

    夜になると現れる屋台 カンボジアでは夜になると路上に小さな屋台が出現します。個人 …

    入口も立派です。
    SOHKA PHNOM PENH HOTEL がオープン!

    チョロイチョンバーに開業した5つ星ホテル 絶賛開発中のチュロイチョンバーにとうと …

    Sushibarでは寿司以外にもいろんな日本食が食べられます。
    日本食レストランは日本人以外にも愛される店にならないと生き残れない

    日本人だけ相手にしてたら潰れる ここ数年でプノンペンには日本食レストランがものす …

    プノンペン市バスの乗り方解説
    プノンペンの市バスは激安!1,500リエル(約40円)でどこまでも行ける市バスの乗り方を解説

    2014年、カンボジアの首都・プノンペンに公共交通機関である市バスが登場しました …

    プノンペンを楽しみたいならリバーサイドへ行こう

    プノンペンを楽しむならリバーサイド プノンペンのリバーサイドは観光客にはもちろん …

    郵便局で発見した猿
    プノンペンで猿を見たければ郵便局へ行こう

    プノンペンで野生の猿が見られます 日本にいるとなかなか野生の猿って見る機会ないで …

    プノンペンで発見!玄人向けローチャー(焼きうどん)

    自分で味を調節できる店 ちょっとした事から紫ランジェリーにローチャー(カンボジア …

    プノンペンで一番おいしいバイサイチュルーク。
    屋台の食事も衛生的になってるよ。バイサイチュルークが美味すぎる

    ここの朝食を食べないとカンボジアに来た気にならないんです このブログでも何回も紹 …

    大大の料理
    プノンペンで中華を食べるなら大大レストランなら間違いなし!オススメは辛い牛肉スープ

    プノンペンで連日超満員の人気レストランは並んででも食べる価値あり こんにちは、以 …