のらや ローストビーフ丼

のらや 数量限定「ローストビーフ丼」は卵を絡めて2度美味しい

こんにちは、食べることが大好きなmoriです。

カレーうどんがおいしい「のらや」。
またおいしいカレーうどんが食べたくてやってきました。

のらや狭山店

店頭には「数量限定ローストビーフ丼」の文字。
そういえば前回もちょっと気になってたんですよね。

ローストビーフ丼

と、カレーうどんを食べる気満々でやってきたのですが気分はローストビーフ丼になってしまいました。

そしてテーブルに案内された時には速攻でローストビーフ丼を注文。

のらやのメニュー

クルミの香ばしさが素晴らしいローストビーフ丼

こちらが数量限定のローストビーフ丼。

ローストビーフ丼

写真ではピンクのお肉でしたが、出てきたのは思っていたほどピンクではなかったですね。
お肉の色はちょっと茶色がかってます。

mori
うーん、これはどうなんだろう。

正直な感想です。
でも、せっかく食べるんだからおいしく食べたいですよね。

ローストビーフ丼には生卵がついてきます。
最初は卵をかけずに食べて、後から生卵を足して食べるのがオススメなんだとか。

ローストビーフ丼には卵がついてくる

山の形に盛られたローストビーフ、そこにはタレがかかっています。

ローストビーフ丼にかかっているタレ

タレはよくある一般的な焼肉のタレの味に似てますね。
中にはフルーツかな?固形物も見えます。

ローストビーフの上を見るとポテトサラダ。
ローストビーフの上には野菜のサラダとポテトサラダがのってます。

ローストビーフの上にはポテトサラダがのっている

注文した時にはポテトサラダに目が行ってなかったので全然気づきませんでした。
ただただ肉の丼なんかなって思ってたんですが違ったんですね。
しっかりと野菜もとれるように考えられているのは素晴らしい!
ローストビーフとごはんだけだとさすがに辛いので、野菜もついてるのは嬉しいですね。

そしてアクセントになってるのがクルミ。

味のアクセントはクルミ

カリッと香ばしいクルミが結構おいしいんです。
クルミがあるのとないのとでは大違い。名脇役ですね。

しっかりと肉の味がするローストビーフ、シャキッとした野菜に香ばしいクルミ。
この組み合わせは良い!

はじめはそのまま、途中から卵と一緒に食べる

お店の方に教えていただいたおすすめの食べ方は、途中から卵を加えること。

まずはそのまま。
ローストビーフからいただきます。

最初はローストビーフから食べる

半分くらい食べたところで生卵を加えます。

途中で卵を加える

ローストビーフに卵を絡めたらすき焼きっぽい食感に。
濃い味のソースなので、卵を絡めると味がマイルドになっておいしい。

ローストビーフに卵を絡める

ローストビーフの上にのってたポテトサラダは卵をかける前に全部食べておいた方がいいかな。
生卵とポテトサラダは相性が悪そうなので。

ボリュームがありそうだけどペロリと平らげられる

最初にローストビーフ丼が運ばれて来たときには結構なボリュームだなと思ったんですが、実際に食べてみると不思議なことにペロリと平らげられるんです。

ローストビーフ丼

それほどお腹にたまる感じでもなく、食べ終わった後にももうちょっと何か食べたいなって感じ。

この点についてはご心配なく!
サイドメニューもあるので、もうちょっと食べたいって時にも安心です。

のらやの追加メニュー

ぼくのオススメは鶏天(100円)。
鶏天カレーうどんを食べた時に入ってたんですがおいしかったですよ。

鶏天カレーうどん

天ぷら自体に味がついていて食べ応えありです!

デザートだってもちろんあります。

のらやのデザートメニュー

まとめ

のらやのローストビーフ丼は数量限定メニュー。
見た目はボリューム満点ですが、野菜も入っているので思ったほどのボリュームはありません。

食べ方は2通り。
最初はそのまま、途中から卵を加えて食べることで2種類の味を楽しむことができます。

食べてみて、まだ物足りないと思ったらサイドメニューをどうぞ。
ぼくのオススメは鶏天です。

のらや狭山店

住所大阪狭山市茱萸木1-2701-1
TEL072-368-7710
営業時間 平日 11時半〜15時(ラストオーダー14時半)
17時半〜22時(ラストオーダー21時半)

土・日・祝 11時〜15時(ラストオーダー14時半)
17時〜22時(ラストオーダー21時半)

定休日無休(年末年始除く)
WEBサイト のらや狭山店 – 手打ち草部うどん のらや