クアラルンプール国際空港(KLIA2)でフリーWi-Fiを使う方法

スポンサーリンク
KLIA2のWi-Fi接続方法の案内海外旅行
スポンサーリンク

マレーシアのハブ空港・クアラルンプール国際空港(KLIA2)でフリーWi-Fiを使う方法を紹介します。

KLIA2とはクアラルンプール国際空港の中でも、エアアジアなどのLCCが利用するターミナルです。

スポンサーリンク

フリーWi-Fiの接続方法

まずスマホなどの設定からWi-Fiの設定を開けます。

Androidの場合には「設定」→「無線とネットワーク」→「Wi-Fi」です。

AndroidのWi-Fi設定画面

利用できるWi-Fiが表示されます。「Airport WiFi」を選びます。

Airport WiFiを選ぶ

自動的にWi-Fiの接続画面が表示されるので「CONNECT NOW」をタップ。

KLIA2のWi-Fi接続画面

カウントダウンが始まるので、0になるまで待ちます。

カウントダウンが始まる

カウントダウンが終わると「Click here to proceed」と表示されるので、その部分をタップです。

Click here to proceedをタップする

無事にインターネットに繋がりました!

インターネットに接続完了

空港の主な場所にフリーWi-Fiの案内があるので安心

空港内の色んな場所にフリーWi-Fiの利用方法が書かれた案内がありますよ。

ロビーの柱にWi-Fiの接続方法がありました。

KLIA2のWi-Fi接続方法の案内

空港内どこでもWi-Fiは使える?

フリーWi-Fiに繋げて、空港内の色んな場所でネットを試してみました。

若干電波の弱くなる場所はあるものの、とても快適に使えましたよ。

それなりにスピードも出てるようで不満はほとんどありませんね。

空港内にはインターネットが使えるパソコンが置かれてる

万が一Wi-Fiに繋げられなくても、空港内にはたくさんのインターネット接続されてるパソコンが設置されています。

クアラルンプール国際空港にあるフリーインターネットPC

いつも使ってる関空にもありますが、クアラルンプール国際空港は数が圧倒的に多いと感じました。

まとめ

クアラルンプール国際空港(KLIA2)では、快適なインターネットが使えるWi-Fiが用意されています。

いちいち事前登録なしで使えるのは嬉しいですね。

ただしセキュリティーはあまり良くないので、利用する時は重要な情報(クレジットカードや銀行口座など)は入力しないように注意したほうがいいです。

そういう場合には日本からポケットWi-Fiを持って行くといいですよ。

重要な情報を入力しないといけない場合や、フリーWi-Fiが使えない場合に備えておくのもありです。

イモトのWiFiなら、マレーシアでは4G/LTEプランなら1日あたり1,280円から、3Gプランなら680円から。

海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

[template id=”11268″]

[template id=”13365″]

[template id=”7263″]

タイトルとURLをコピーしました