デジタルライフ 海外旅行

クアラルンプール国際空港(KLIA2)でフリーWi-Fiを使う方法

投稿日:2018年4月3日 更新日:

KLIA2のWi-Fi接続方法の案内
スポンサー

マレーシアのハブ空港・クアラルンプール国際空港(KLIA2)でフリーWi-Fiを使う方法を紹介します。

KLIA2とはクアラルンプール国際空港の中でも、エアアジアなどのLCCが利用するターミナルです。

フリーWi-Fiの接続方法

まずスマホなどの設定からWi-Fiの設定を開けます。

Androidの場合には「設定」→「無線とネットワーク」→「Wi-Fi」です。

AndroidのWi-Fi設定画面

利用できるWi-Fiが表示されます。「Airport WiFi」を選びます。

Airport WiFiを選ぶ

自動的にWi-Fiの接続画面が表示されるので「CONNECT NOW」をタップ。

KLIA2のWi-Fi接続画面

カウントダウンが表示されて、ネットに繋がりました!簡単ですね。

空港の主な場所にフリーWi-Fiの案内があるので安心

空港内の色んな場所にフリーWi-Fiの利用方法が書かれた案内がありますよ。

ロビーの柱にWi-Fiの接続方法がありました。

KLIA2のWi-Fi接続方法の案内

空港内どこでもWi-Fiは使える?

フリーWi-Fiに繋げて、空港内の色んな場所でネットを試してみました。

若干電波の弱くなる場所はあるものの、とても快適に使えましたよ。

それなりにスピードも出てるようで不満はほとんどありませんね。

空港内にはインターネットが使えるパソコンが置かれてる

万が一Wi-Fiに繋げられなくても、空港内にはたくさんのインターネット接続されてるパソコンが設置されています。

クアラルンプール国際空港にあるフリーインターネットPC

いつも使ってる関空にもありますが、クアラルンプール国際空港は数が圧倒的に多いと感じました。

まとめ

クアラルンプール国際空港(KLIA2)では、快適なインターネットが使えるWi-Fiが用意されています。

いちいち事前登録なしで使えるのは嬉しいですね。

ただしセキュリティーはあまり良くないので、利用する時は重要な情報(クレジットカードや銀行口座など)は入力しないように注意したほうがいいです。

そういう場合には日本からポケットWi-Fiを持って行くといいですよ。
重要な情報を入力しないといけない場合や、フリーWi-Fiが使えない場合に備えておくのもありです。

イモトのWiFiなら、マレーシアでは4G/LTEプランなら1日あたり1,280円から、3Gプランなら680円から。

海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

-デジタルライフ, 海外旅行
-, , ,

執筆者:

「デジタルライフ」のオススメ

Zenfone3 Laserのおすすめポイント紹介

格安スマホ・Zenfone3 Laserは本当におすすめ!9つの理由を挙げてみるよ

3万円という価格だけど大満足できるスマホ・Zenfone3 Laser こんにちは、Zenfone5が壊れたので新しいスマホに買い換えたmoriです。 今回新しく購入したスマホがこちら。 Zenfon …

夏は昼がとても長いイギリス。

イギリス旅行は夏に限る。長い昼を有効に使えます

長すぎる昼 5月のイギリスは昼がめちゃくちゃ長いです。普通に生活していても全然夜になりません。イギリスに着いた初日なんてあまりにもずっと明るかったので完全に時間の感覚が狂ってしまいましたよ。 20時に …

自動的にカウントダウンが始まります。便利ですね!

Google Nowの音声認識は神だ!一撃でタイマーを設定する方法

話すだけでタイマーが設定できる機能が便利すぎる 皆さんスマホに向かって話しかけてますか?ぼくは最近話しかけるようになりましたよ。 今さらって感じなんですけどGoogle Nowの音声認識ってめちゃくち …

中国の主要都市の大気汚染が分かるサイト。

上海は大気汚染が酷い!中国の大気汚染が分かるサイトでチェックしよう。

大気汚染が一目で分かる ぼくはカンボジアに行く時にはよく中国東方航空を使っているので上海で乗り継ぎをするんですよ。いつも思っていることなんですけど上海っていつも空気が霞んでます。黄色っぽい変な空気が漂 …

イギリスのスターバックスでフリーWi-Fiを使う方法

登録不要でめちゃくちゃ簡単 イギリスのスターバックスでWi-Fiを使う方法です。有料だったり登録が面倒だったりするWi-Fiが多い中でスターバックスのWi-Fiはとても簡単。特にメールアドレスの登録も …

moriはこんな人

カンボジアと食べることが大好き。安定した生活よりも何が起きるか分からない生活を楽しんでいます。
詳しいプロフィールはこちらから

自炊デリバリー
moriのほしいものリスト
moriのnote