デジタルライフ 海外旅行

クアラルンプール国際空港(KLIA2)でフリーWi-Fiを使う方法

投稿日:2018年4月3日 更新日:

KLIA2のWi-Fi接続方法の案内
スポンサー

マレーシアのハブ空港・クアラルンプール国際空港(KLIA2)でフリーWi-Fiを使う方法を紹介します。

KLIA2とはクアラルンプール国際空港の中でも、エアアジアなどのLCCが利用するターミナルです。

フリーWi-Fiの接続方法

まずスマホなどの設定からWi-Fiの設定を開けます。

Androidの場合には「設定」→「無線とネットワーク」→「Wi-Fi」です。

AndroidのWi-Fi設定画面

利用できるWi-Fiが表示されます。「Airport WiFi」を選びます。

Airport WiFiを選ぶ

自動的にWi-Fiの接続画面が表示されるので「CONNECT NOW」をタップ。

KLIA2のWi-Fi接続画面

カウントダウンが表示されて、ネットに繋がりました!簡単ですね。

空港の主な場所にフリーWi-Fiの案内があるので安心

空港内の色んな場所にフリーWi-Fiの利用方法が書かれた案内がありますよ。

ロビーの柱にWi-Fiの接続方法がありました。

KLIA2のWi-Fi接続方法の案内

空港内どこでもWi-Fiは使える?

フリーWi-Fiに繋げて、空港内の色んな場所でネットを試してみました。

若干電波の弱くなる場所はあるものの、とても快適に使えましたよ。

それなりにスピードも出てるようで不満はほとんどありませんね。

空港内にはインターネットが使えるパソコンが置かれてる

万が一Wi-Fiに繋げられなくても、空港内にはたくさんのインターネット接続されてるパソコンが設置されています。

クアラルンプール国際空港にあるフリーインターネットPC

いつも使ってる関空にもありますが、クアラルンプール国際空港は数が圧倒的に多いと感じました。

まとめ

クアラルンプール国際空港(KLIA2)では、快適なインターネットが使えるWi-Fiが用意されています。

いちいち事前登録なしで使えるのは嬉しいですね。

ただしセキュリティーはあまり良くないので、利用する時は重要な情報(クレジットカードや銀行口座など)は入力しないように注意したほうがいいです。

そういう場合には日本からポケットWi-Fiを持って行くといいですよ。
重要な情報を入力しないといけない場合や、フリーWi-Fiが使えない場合に備えておくのもありです。

イモトのWiFiなら、マレーシアでは4G/LTEプランなら1日あたり1,280円から、3Gプランなら680円から。

海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

-デジタルライフ, 海外旅行
-, , ,

執筆者:

「デジタルライフ」のオススメ

カンボジアでも人気のLINE

相手に場所を伝えたい!LINEで場所を知らせる方法

友人達と外で待ち合わせする時など自分の場所や待ち合わせしたい場所を伝えたい。でも言葉で説明できないっていうことはありませんか?そういう時に地図って便利なんですよね。 今回はスマートフォンを使ってLIN …

Qi(チー)

これは便利!ケーブルなしでスマホを充電できるQi対応充電器

置くだけ簡単充電 最近スマホを新しくしたんですがそれに合わせてQi対応充電器というのも導入してみました。いやぁ〜これ便利ですよ。置くだけで充電できるんです。これまではケーブルを差して充電してたんですが …

仁川空港の休憩スペース。結構静かな場所なのでゆっくりできます。

大韓航空が素晴らしすぎて感動!これから大韓航空を使います

大韓航空が素晴らしかった 先日カンボジアに行って来たんですけど、はじめて大韓航空を使いました。いつもは中国東方航空だったんですけどサービスが全然良くてビックリしましたよ。これだったら今後は大韓航空を使 …

Googleマップ

【Googleマップ・ナビ】ここから車で高速や有料道路を使わないルートで目的地へ行く方法

こんにちは、車に取り付けるカーナビを遠い昔に使うのをやめたmoriです。 今使っているのはGoogleマップ。 今さら言うまでもないことですが、Googleマップってめちゃくちゃ便利ですよね! 知らな …

荷物

毎年カンボジアに行くぼくがおすすめする「カンボジア旅行・持ち物リスト」

こんにちは、最低でも年に2回はカンボジアに行くmoriです。 ぼくが毎回カンボジアに行く時に持っていくものを中心に、カンボジア旅行に必要な持ち物リストを作りました。 カンボジア旅行の際に参考になれば嬉 …

moriはこんな人

カンボジアと食べることが大好き。安定した生活よりも何が起きるか分からない生活を楽しんでいます。
詳しいプロフィールはこちらから

自炊デリバリー
moriのほしいものリスト
moriのnote