【プノンペンのおすすめホテル】スタッフの笑顔が最高すぎる「シクロホテル」

スポンサーリンク
カンボジア旅行
スポンサーリンク

プノンペンで素敵なホテルに泊まったので紹介します。

そのホテルは「シクロホテル」。
シクロホテルの外観

シクロとはカンボジアで昔からある乗り物です。客車がついた自転車で、なかなか味のある乗り物なんですよ。

ホテルにもシクロがオブジェとして飾られてますね。

シクロホテルがオブジェとして飾られている

それではシクロホテルの素敵なところを紹介していきましょう。

スポンサーリンク

シクロホテルは手頃な価格でクオリティが高い

シクロホテルの素晴らしいところはクオリティ!

特に嬉しかったのがスタッフの笑顔ですね。
外出時やホテルに戻ってきた時、スタッフとの笑顔での会話が最高でした。

もちろん設備も値段の割にしっかりしているんですよ。

このホテルに泊まって良かった!
そんな風に思えるホテルがシクロホテルなんです。

笑顔が素敵なスタッフが最高

シクロホテルで一番素晴らしいところは?

こう聞かれると、一番に答えるのはスタッフ最高ってこと。

とにかくみんな笑顔が素敵で、気持ちよすぎるんです。

外出時やホテルに戻って来た時、満面の笑みで軽い会話。これが良いんですよ。

最高に心地いい気持ちにさせてくれるホテルです

ツインルームは充実の設備

シクロホテルのツインルームにはいろんな部屋があるんですが、ぼくが泊まった2階の部屋は設備も良くて大満足。

大きなベッドと少し小ぶりなベッド。
ツインルームの大きなベッド

少し小さなベッド

小さめのベッド

冷蔵庫もしっかりと完備されています。

冷蔵庫も完備

テレビももちろんあります。

テレビ

小さなデスクもあるのでパソコンで作業もできますよ。

小さなデスク

エアコンに天井のファンも完備。熱いカンボジアでも快適に過ごせます。

これは部屋のタイプによって違うのですが、ぼくの泊まった部屋はバスルームがとても大きかったんですよ。

バスルーム

ホテルによっては便器とシャワーが近すぎて、シャワーを使った後にトイレを使うのが辛いような場所もあるんです。

ところがぼくが泊まった部屋のバスルームは便器のある場所とシャワーがしっかりと離れていました。
シャワーを浴びた後のトイレも快適。

これは非常に大きかったですね。

広い洗面台も嬉しい!

広い洗面台

共用スペースですがバルコニーもありますよ。

共用スペースのバルコニー

コンパクトなシングルルーム

シングルルームにも宿泊しました。

シクロホテルのシングルルーム

シングルルームはツインルームと比べて小さくコンパクト。

でも、必要なものはすべて完備してましたよ。

シングルルームにも必要なものはすべて完備

冷蔵庫はもちろんあります。

ハンガーもあるので服を掛けることができます。
ぼくは部屋で洗濯して部屋干ししていました。

ハンバーも完備

当然エアコンとファンも。
ちょっとファンは音がうるさかったので結局使いませんでしたが。

ツインルームで最大のメリットだったバスルームはさすがに狭かったです。

シングルルームのバスルーム

シャワーを使った後には便器もびしょびしょになってしまうタイプ。
シングルルームなので仕方ありませんね。

こんな感じの部屋ですが結構快適に過ごせましたよ。

写真や絵画がかけられたオシャレな館内

館内を見るとアート空間になっていましたよ。

お札をモチーフにした絵画。遺跡が描かれているのでしょうか。

お札をモチーフにした絵画

漁の写真。

漁の写真

館内の共用スペースの様子

館内に飾られたアート

カンボジアらしい絵画や写真などもたくさん掲げられていて、見ているだけでも楽しいです。

レストランとバーがついてるので気軽に食事ができる

ホテルの1階はレストラン・バーになっています。

シクロホテルのバー

朝は朝食が食べられるし、昼はランチ、夜はディナーもOK。

これは朝食。オムレツの朝食でバゲットやフルーツもついています。

オムレツの朝食

こっちは目玉焼きセット。

目玉焼きセット

フルーツもたくさん。

朝食のフルーツ

たしか5ドルくらいだったと思いますが、ボリュームもあっておいしかったです。

友人は牛肉のワインにを食べたそうですが、最高だったそうです。
赤ワインが合うと言ってました。

夜はバーにもなるのでお酒も飲めますよ。
昼間からでも全然お酒は飲めますが…

ビールを頼むとピーナッツがついてきます。

プノンペンの観光地・リバーサイドから徒歩圏という好立地

シクロホテルは王宮やナイトマーケット、ミュージアムなどがある観光地・リバーサイドから徒歩圏内にあるという好立地です。

シクロホテルを拠点としてプノンペン観光に行くのにも最高の場所にありますよ。

王宮

カンボジアの王宮

ナイトマーケット

プノンペンのナイトマーケット

KRAMA

KRAMA

リバーサイドの夜の風景

リバーサイドの夜の風景

リバーサイド近くにあるレストランやバー

リバーサイド近くのレストランやバー

ウナロム寺

ウナロム寺

夜になると多くのレストランやバーに人が集まり、賑やかな場所です。
夜のシクロホテル周辺

このホテルのいいところはメインストリートから少し中に入った場所にあるので静かということ。

寝られないのは嫌ですもんね。

エレベーターがないので荷物が多いと大変

シクロホテルはとてもいいホテルなんですが、エレベーターがないのが唯一の難点。

荷物が少ないと部屋に荷物を持ってあがるのは楽ですが、荷物が多いとなかなかの重労働です。

階段もそれほど幅が広くないので大きな荷物を持っていると少し大変かも知れません。

まとめ

プノンペンのシクロホテルについて紹介しました。
これまでプノンペンにあるいろんなホテルに宿泊しましたが、シクロホテルは値段とクオリティがとても良いホテルなんです。

とにかくスタッフの笑顔が最高で、こんなに気持ち良く宿泊できたのは本当に久しぶり。

次回も絶対に泊まりますよ!

シクロホテルを予約する

タイトルとURLをコピーしました