【ファミリーマート】真っ青なパンケーキ「チョコミントパンケーキ」は強烈なミントの刺激が楽しめるパンケーキだった

こんにちは、チョコミントが大好きなmoriです。

ファミリーマートで朝ごはんを買おうといつものようにパンコーナーに行くと、異彩を放つパンを発見!

チョコミントパンケーキ

なんと青いパンケーキが並んでいるではありませんか!

よく見てみると「チョコミントパンケーキ」と書かれています。
チョコミン党としては食べないわけにはいきません。早速購入しましたよ。

チョコミントのパンを食べるのは「チョコミン党必食!涼しすぎる青い蒸しケーキ「チョコミント蒸しケーキ」 」以来なので1年ぶりくらいでしょうか。

食欲が減退しかねない青いパンケーキ

それにしてもなんという色なんでしょうか。

パンケーキは一般的には茶色や黄色っぽい、いわゆる暖色系の色をしています。
その方が温かみがあっておいしそうです。

ところが「チョコミントパンケーキ」はこともあろうに青色なんです。

正直に言うと食欲をなくしてしまうような色ですよ。
いくらチョコミントのパンとはいえ、青い色のパンはどうも抵抗があるなぁ。

「チョコミントパンケーキ」は強いミントの刺激がクセになるパンケーキ

「チョコミントパンケーキ」はとにかくその見た目がインパクト大。
真っ青なパンケーキなんですから。

チョコミントパンケーキの中身

もちろん見かけ倒しではありませんよ。
その見た目に負けないほどしっかりとしたミントの刺激が楽しめるパンケーキなんです。

一度食べるとクセになる中毒性のあるパンケーキなんですよ。これは大変なものを作ってくれました。

ミントクリームは爽やかすぎるクリームだ

「チョコミントパンケーキ」の強いミントはパンケーキの生地ではなく、中に入っているクリームにあります。

パンケーキを半分に割ってみましょう。
中には2種類のクリームが入っています。

チョコミントパンケーキを割ったところ

1つは白っぽいクリーム。
そしてもう1つが茶色のチョコレートクリームです。

この白っぽいクリームがミントクリームで、食べると口の中にミントの爽やかな風が吹き荒れます。

パンなのにすごい爽快感。
なんだか不思議な感じすらあるパンケーキです。

食べると一口目から強烈なミントの香りが口の中を駆け抜けます。
これはすごい!

口の中がすーすーして、パンなのにこの爽快感はなんなんだというくらい衝撃的。

パンケーキの生地もおいしくて、もっちりと弾力があるんです。

mori
このもっちり感がたまらない!

パンを食べているのに、爽やか。
ちょっと脳がついていけていません。

なんとも不思議な錯覚を覚えるような味わいです。

でも、食べていくうちにだんだんと美味しくなってくるから不思議。

ミントの爽やかさと、チョコクリームのまろやかな甘味がとてもマッチしてくるんです。

まさにチョコミントを食べているような感覚になってきます。
結構イケるかも。おいしい。

まとめ

「チョコミントパンケーキ」は鮮やかな青色をしたパンケーキ。
見た目はともかく、実際に食べてみると口の中に爽やかな風が吹き抜ける斬新なおいしさです。

チョコミント好きは是非とも食べていただきたい一品ですよ。

1袋に2つのパンケーキが入っています。
1袋のお値段は138円。
1個あたり194kcalです。

ファミリーマートで購入できますよ。