チョコミン党必食!涼しすぎる青い蒸しケーキ「チョコミント蒸しケーキ」

スポンサーリンク
パン
スポンサーリンク

こんにちは、チョコミント大好きmoriです。

いつものようにスーパーを物色していたら、こんなものが目に飛び込んできました。

チョコミント蒸しケーキ

チョコミント蒸しケーキ

mori
こ、これは……

まさかの蒸しケーキがチョコミントになってしまったなんて。
買うしかないでしょ。

スポンサーリンク

チョコミントアイスをイメージしたケーキ

パッケージをよく見てみるとこのような説明を発見しました。

チョコミントのアイスクリームをイメージした蒸しケーキです。

さらっと書いてますけど、大冒険してますよ。
蒸しケーキとチョコミントなんて対極にあるようなものでしょうよ。

蒸しケーキ:温かくてほっこりするイメージ
チョコミント:冷たくて爽やか

でも、チーズの蒸しケーキは冷たくして食べるとおいしいしなぁ。

もしかしたらおいしいのかも知れない。
まあ食べてみたら分かることです。

それにしてもイメージ図はちょっとおかしいよね。なんでこんなことしちゃったんだろう?
チョコチップ入りのミント蒸しケーキ

蒸しケーキなのに口の中が寒くなる

パッケージには「冷やしてもおいしい」と書かれていたので冷やすこと3時間。
チョコミントは冷たくして食べるに限る!

袋を開けた瞬間、先制パンチを食らう!

mori
めっちゃチョコミントや!

蒸しケーキのチョコミントをなめてました。
蒸しケーキなんだからほんのりミント程度でしょうって。

それが、めっちゃ強烈なチョコミントの香りなんですよ。
そんじょそこらのチョコミントより全然ミントが強い。

なんだかすごい蒸しケーキを食べようとしているのかも。
こちらがチョコミント蒸しケーキの中身です。

チョコミント蒸しケーキを取り出した写真

中に入っていた蒸しケーキは青色。そして茶色いのがチョコチップです。

ケーキが青いって……
食欲が減退するね。

正直に言うけど美味しそうには見えませんな。

アップの写真。どうですか、この違和感を感じる外観。

チョコミント蒸しケーキのアップの写真

横からも見てみましょう。

チョコミント蒸しケーキの側面の写真

もちろん中だって青い。

チョコミント蒸しケーキの断面

外観はこんな感じでとっても青かったです。
それでは味はどうなんでしょうか?

一口食べると、強烈なミントが口の中で大暴れ!

mori
なんじゃこりゃ!めっちゃ口の中がスースーする!

今までいろんなチョコミントを食べてきましたが、このチョコミント蒸しケーキはトップクラスの刺激です。

蒸しケーキなのになんでこんなにミントなの?
見た目以上に刺激的!

でもね、決してまずいってわけじゃないんですよ。

結構おいしい!

中に入ってるチョコチップも、本当にチョコミントアイスを食べてるみたいな食感。
しっかりと粒々感を感じるんですよ。
これはしっかりと冷やしておいて正解ですね。

蒸しケーキもただ刺激的なだけじゃなくて、しっかりと甘味もあるし良い感じ。

ただ、蒸しケーキという「柔らかなものを食べているという感覚」と「爽快すぎるミント」を同時に感じているので頭が混乱しています。
なんだかよく分からない感覚に陥ってしまいそうです。

なんかとても不思議な食べ物を食べた気分。
チョコミン党のみなさん、必食ですよ!!!

タイトルとURLをコピーしました