「LOOKミントミント」は2つのミントが楽しめてお得だよ

こんにちは、チョコミント大好きのmoriです。

今回は1つで2度おいしいミントチョコの紹介です。

LOOKミントミント

LOOKミントミントの外観

1つの箱の中2種類のミントチョコが入った、チョコミント好きには嬉しい一品です。

「ブルー」と「ダーク」2つの味が楽しめるLOOKミントミント

LOOKミントミントは1つの箱の中に2つのミントチョコが入っています。

  • ブルーミント
  • ダークミント

ブルーミント、ダークミントそれぞれこんな特徴があって、その時の気分によってミントチョコを選べるんですよ。

ブルーミント
爽やかにミントが効いたミント強めのミントチョコ

ダークミント
ほんのりミントが効いたビターなミント

2つの味が楽しめるLOOKミントミント

中身はこんな感じ。
下にブルーミント、上にダークミントが入っています。

LOOKミントミントの中身

ダークミントは黄色のパッケージ、ブルーミントは青色のパッケージです。

LOOKミントミントの中身を取り出したところ

ぱっと見た感じでは同じように見えますが中身は全然違うんですよ。

ブルーミントとダークミント

これはダークミント。全体的に茶色のチョコレートです。

ダークミントの断面

こちらはブルーミント。中には色鮮やかな青いミントチョコは入っています。

ブルーミントの断面

それでは、それぞれのチョコレートの味について紹介しましょう。

チョコレートの味をしっかりと味わうなら「ダークミント」

まずはダークミントから。
ダークミントはチョコレートの味をしっかりと味わいたい人向けです。
ダークミントの断面

ミントの爽やかさはあるのですが、控えめでチョコレートの味を強く感じるようになってます。
ミントが弱めなので、爽快さという点ではあまりありませんね。

爽やかさ重視なら「ブルーミント」

ブルーミントは爽やかさが特徴です。
ブルーミントの断面

す〜っと吹き抜ける風のような爽やかさを感じますね。
逆にチョコレートの風味という点では、ダークミントには劣ります。

ミントチョコは冷やして食べろ

ミントチョコに限らずチョコレート全般に言えることですが、食べる前にはしっかりと冷やしておくことが大事。
生ぬるいチョコレートはベちょっとして全然おいしくありませんよね。

特にミントチョコは爽やかさが命なので、キンキンに冷やして食べるべし。