1泊3,000円台!新大久保すぐ「ホテルエンパイアイン新宿」に宿泊した

スポンサーリンク
ホテルエンパイアイン新宿国内旅行
スポンサーリンク

新宿駅から歩いて15分ほどの便利な場所にあるホテル「ホテルエンパイアイン新宿」に泊まりました。

1泊3,000円というリーズナブルな値段で泊まれるお得なホテルですよ。

もちろん個室だし、部屋にシャワーとトイレも完備。Wi-Fiだってついてます。

このページではホテルエンパイアイン新宿に実際に泊まった感想を詳しく紹介しますね。

スポンサーリンク

新宿駅から徒歩で行ける好立地

ホテルエンパイアイン新宿という名前ですが、最寄り駅は山手線の新大久保駅と、中央線の大久保駅です。

もちろん新宿駅も歩いて15分ほどなのでぜんぜん遠くありません。雨が降っていなかったら新宿駅まで歩いて行くのはエクササイズにもなってちょうどいいです。

そんな好立地のホテルですが、とにかく見つけにくかったです。

大通りに面してなくて、ちょっと細い路地を入って行った先にあるんですよね。

ぼくは新大久保駅から歩いて行ったんですが、大通りから薄暗い路地を3分ほど歩きました。

これがホテルです。このロゴマークを覚えておきましょう。夜はこのマークを目印に行けば大丈夫。

ホテルエンパイアイン新宿の外観

ホテルにはカフェが併設。

ホテルエンパイアイン新宿の外観

夜は何組かお客さんがいて賑わってました。もちろん朝もやっているので朝ごはんをここで食べてもいいです。

こちらがホテルの入口。

ホテルエンパイアイン新宿の入口

夜に到着したので入口だと気づかず通り過ぎて引き返すハメに。夜はしっかりと注意して歩いてください。

長期滞在プランもあるようで、かなりアットホームな雰囲気。

ドアを開けてすぐ左にフロントがあるのでチェックインします。

チェックインの時に保証金を1,000円払わないといけませんが、もちろんチェックアウトの時に返してもらえます。

フロントの方はとてもていねいですごく好感がもてました。この人柄だけでもう一回泊まろうかなって思うほど。

シングルルームが3,000円台で泊まれる

エンパイアイン新宿を選んだ理由はとにかく値段。

個室で1泊3,000円は魅力的です!

これは2021年6月の楽天トラベルでホテルエンパイアイン新宿を検索した結果ですが、平日なら3,000円で泊まれます。金曜や土曜でも3,600円なら全然安いですよね。

ホテルエンパイアイン新宿の予約画面

これまでは新宿のネットカフェに泊まることが多かったんですが、個室でシャワーとトイレもついてるので普通のホテルの方が落ち着きます。

チェックインは16時から24時までの間。前もってチェックイン時刻を伝えておきます。

チェックインに関しては結構厳しそうな印象を受けたので、到着が遅れる時には絶対にホテルに連絡を入れましょう。

個人的にうれしかったのはチェックアウトです。11時チェックアウトなのでゆっくりできるのが嬉しい!

この「遅くまでゆっくりできる心の余裕」はネットカフェでは決して得られません。常に滞在時間を気になくてもいいのは最高です。

ちなみにこのホテルはシングルルーム以外にもいろんなタイプの部屋がありますよ。

  • シングル
  • ダブル
  • デラックスダブル
  • ツイン
  • トリプル
  • ファミリー

最低限のものが揃ったシングルルーム

ぼくが泊まったシングルルームを紹介します。

部屋番号はこんな感じでおしゃれな感じでした。

ホテルエンパイアイン新宿の部屋番号

廊下は明るくていい感じ。

ホテルエンパイアイン新宿の廊下

シングルルームはベッドでほぼ埋まっている感じですね。エアコンやテレビ、冷蔵庫は完備されてました。

シングルルームのベッドとエアコン

薄型テレビとティッシュなど諸々。

部屋のテレビ

台の上にあるのは冷蔵庫。1人ならこの大きさで十分すぎます。

冷蔵庫

冷蔵庫の後ろにあるのは窓です。景色は期待しないでください。

ベッドがちょっと大きくてブラインドが完全に下まで閉まらないですが、それほど気になりませんでした。

部屋の奥には小さなデスク。

ちょっとした作業に便利なデスク

荷物を置いたりパソコンを使うのに重宝。このデスクで過ごす時間が一番長かったですね。

もちろんWi-Fiは完備。若干電波が弱い気もしましたが、普通にネットは使えました。

こちらがシャワーとトイレ。一緒になっています。

トイレ

アメニティーは結構ちゃんと揃っていましたよ。

シャンプーなどのアメニティー

シャワーはこんな感じ。

シャワーと洗面台

お湯が出るのに時間がかかったのですが、シャワーを浴びる2、3分前に蛇口をひねっておけばスムーズにシャワーが浴びられます。

お湯が出たのを確認してから服を脱ぐのをおすすめします。冬は風邪ひきます。

新大久保が近いので食事には困らない

新大久保駅前はたくさんお店があるので食事にはまず困りません。

もちろんホテルにはカフェも併設されているので、ここで食事をとってもいいでしょう。

ホテルエンパイアイン新宿の外観

ぼくは節約のためマクドナルドでテイクアウトしてきました。マクドナルドはホテルから歩いて2分ほど。

朝ごはんはマックのテイクアウト

ホテルエンパイアイン新宿の詳細情報

ホテルエンパイアイン新宿は新大久保駅、大久保駅からすぐのところにあるこぢんまりとしたホテルです。

もちろん新宿駅へも徒歩圏内なのですごく便利。

住所東京都新宿区百人町1-15-33
電話番号03-3367-2896
アクセスJR新大久保駅から徒歩1分
チェックイン16:00(最終チェックイン24:00)
チェックアウト11:00
設備Wi-Fi、テレビ、冷蔵庫など
決済方法現金、クレジットカード可

ホテルエンパイアイン新宿の予約はこちらから

タイトルとURLをコピーしました