アジアスーパーストアーは生胡椒やグリーンマンゴーなどの貴重な食材が買える!

スポンサーリンク
生胡椒快適な生活
スポンサーリンク

東京の新大久保駅から歩いて10分ほどのところに素晴らしいスーパーを発見してしまいました!

そのスーパーの名前はアジアスーパーストアー。それほど広くはないですが魅力的なスーパーですよ。

アジアスーパーストアー

日本ではほとんど見かけない生胡椒やポリポリとサラダ感覚でも食べられる、一度食べるとやみつきになるグリーンマンゴーが買えてしまうんです!

以前はよく行ってたカンボジアから検疫を通して持って帰ってきたんですが、法律が変わって持って帰るのが極めて難しくなった生胡椒。

日本で買えるなんて歓喜です!

スポンサーリンク

アジアスーパーストアーは東南アジアの食材が豊富に揃う

アジアスーパーストアーはタイを中心とした東南アジアの食材が豊富に揃うお店です。

カルディなどでも東南アジアの調味料や食材は買えますが、アジアスーパーストアーの品揃えは圧倒的!

ぼくは昔カンボジアに住んでたんですが、その時のスーパーを思い出すほど店内は東南アジアでした。

その豊富な商品を紹介しますね。

野菜やフルーツ

このお店で一番感動したのは野菜やフルーツです。

日本では絶対に買えないと思っていた東南アジアの野菜やフルーツがいっぱい売ってました!

値段はちょっと高いけど、なかなか日本では食べられない味が楽しめるのは最高ですね。

レモンやニンニクなどおなじみのものから、まったく知らない野菜も売ってました。

レモン

珍しいバナナの花や、小さくてまん丸な緑のタイナスもありましたよ。

東南アジアの野菜

これは赤たまねぎ。小さいけどめちゃくちゃ辛いやつ。

赤たまねぎ

テンションMAXになったのが生胡椒です。日本で買えるなんて感動!

生胡椒

生胡椒は炒めものにいれるとめちゃくちゃおいしいですよ。

カンボジアでもよく食べてました!

そしてこれはグリーンマンゴー。

グリーンマンゴー

1個600円近くと結構お値段高いけど、ポリポリとサラダ感覚で食べるとやみつきになります。

グリーンマンゴー

グリーンマンゴーのおいしさを紹介してます。

東南アジアの米

東南アジアは日本と違ったお米を食べてます。

東南アジアのお米はジャスミンライスが多くて、日本のものと比べて細長。

香りがよくて粘り気も少ないのでチャーハンにするとおいしいですよ。

ジャスミンライス

魚や肉

冷凍の魚も売ってました。

個人的には魚は日本のものの方が好きですが、珍しいナマズや雷魚など気になる人は食べてみてください。

冷凍魚

調味料

東南アジアの調味料もたくさんありますよ。

酸味をつけるのに使うのがタマリンド。下の写真にある木の実がタマリンドです。

タマリンドペースト

タマリンドのペーストはねっとりした茶色。かなり酸っぱくて独特の味わいです。

タマリンドペースト

酸味といえばライムも欠かせません。手軽に使えるのはパウダーになったこのタイプの調味料。

ライムパウダー

東南アジアはココナッツをよく使うので、いろんなココナッツミルクが売ってました。コーヒーにいれるコンデンスミルク(練乳)もあります。

コンデンスミルクとココナッツミルク

魚の粉やココナッツ。

ココナッツと魚の調味料

お菓子

タイのお菓子もいろいろありましたよ。

手作り感あるお菓子でおいしそう!

茶色のはタイの焼プリンだそうです。

タイのスイーツ

ココナツともち米を使ったお菓子。おいしそう!

タイのスイーツ

あの強烈な匂いで有名なドリアンのようかんです。どんな味がするのかちょっと怖い。

ドリアンようかん

これ以外にもスナック菓子もいろいろ揃ってました。

調理器具や日用品

日用品もいろいろ揃ってました。

この銀色の容器はアルミのコップ。

アルミの容器

これでお茶とか飲んだりします。東南アジアでは結構メジャーなのかよく現地でも見かけましたね。

木製の臼。マンゴーサラダとかをこれで作っているのを見たことあります。

木製の臼

グリーンマンゴーを千切りにして、ピーナッツやトウガラシなどと一緒にこの臼で叩いてサラダにするんです。

石の臼。めちゃくちゃ重いです。とても持って帰ろうとは思いませんね。

石臼

軟膏。東南アジアの人たちはよく使ってた印象があります。

軟膏

通販でも購入できる

日本でこんなに東南アジアの食材や日用品が揃っているお店を見たことがありません。

他ではなかなか買えない商品が欲しい時には是非とも行きたいんですが、地方に住んでいるとなかなか行けませんよね。

でも諦めないでください。このお店は通販もやってるんです!

レイ

ネットなら地方に住んでても買い物できる!

アジアスーパーストアーのウェブサイトから商品が購入できます。

アジアスーパーストアーの新商品

やっぱり注目は野菜やフルーツですね。珍しいものが通販で買えるなんて感動!

アジアスーパーストアーの野菜

決済方法も代金引換、銀行振込、クレジットカード、現金書留に対応しているようです。

ちなみにぼくが大好きな生胡椒やグリーンマンゴーはオンラインショップにはありませんでした。載っていない商品は電話で問い合わせになるようですね。

アプリからもネット注文できます。

アジアスーパーストアーの詳細情報

アジアスーパーストアーは地下鉄東新宿駅やJR新大久保駅、西武新宿駅からが近いです。

  • 【地下鉄都営大江戸線・東京メトロ副都心線】東新宿駅 A1出口 徒歩4分
  • 【JR山手線】 新大久保駅 徒歩10分
  • 【西武新宿線】西武新宿駅 徒歩8分

支払いは現金のみです。

アジアスーパーストアー

住所東京都新宿区大久保 1-8-2
シャルール新宿 2F
TEL03-3208-9200
03-3208-9199
営業時間9:30~22:30
定休日なし
WEBサイトアジアスーパーストアー

おいしい東南アジア料理レストラン

東南アジアの食材を使ったおいしい東南アジア料理のレストランを紹介します。

イチオシは東京の神楽坂にあるカンボジア料理レストラン「バイヨン」です。

本格的なカンボジア料理が食べられます。

タイトルとURLをコピーしました