【滋賀・大津】浜亭はとろとろ卵の「あんかけカツ丼」がおいしい

スポンサーリンク
あんかけカツ丼国内旅行(関西)
スポンサーリンク

こんにちは、おいしいものが大好きなレイです。

ぼくはカツ丼が好き!

一般的にカツ丼はトンカツを卵でとじたものですが、今回食べたカツ丼はなんとあんかけ

あんかけカツ丼
あんかけカツ丼

滋賀県大津市にある浜亭で食べてきました。

とろっとろのあんがカツにたっぷりかかった絶品カツ丼です。

スポンサーリンク

カツにとろとろあんがたっぷりかかった「あんかけカツ丼」

あんかけカツ丼

浜亭に来ようと思ったのは「あんかけカツ丼」がどうしても食べたかったからです。

一般的なカツ丼はいろんなお店で食べられるけど、とろとろのあんがかかったカツ丼は珍しいですよね。

器も丼の器ではなくて、こんなちょっと平たいお皿に入って出てきます。

これを木のスプーンですくって食べるんですが、これが実においしい!

カツは一口サイズにカットされているのでとても食べやすいですよ。

あんかけカツ丼

しっかりとダシの利いたあんは、最後までスプーンですくって食べるほどおいしいんです。

カツの上にのっているネギと海苔がいいアクセントになってます。

味噌汁と漬物もセットです。

浜亭の丼は無料でごはんを大盛りにできるのも嬉しいですね。

値段は850円です。

大きな鶏に大満足「えび天入り地鶏のカレー丼」

えび天入り地鶏のカレー丼

鶏とえびをどっちも食べたい。

そんな時にぴったりなのが「えび天入り地鶏のカレー丼」です。

えびの天ぷら1尾と、大きくカットされた地鶏がゴロゴロ入っている食べ応え満点のカレー丼ですよ。

えびは一般的な大きさの天ぷらですが、特筆すべきは地鶏ですね。

かなり大きな鶏肉の塊がゴロゴロ入ってます。

もも肉なのでジューシーでやわらか。そしてしっかりと鶏の旨みも感じられるから最高です。

えび天入り地鶏のカレー丼

カレーはダシの利いた和風カレーがたっぷりとかかっています。

香りのいいネギと、甘みのあるタマネギが入っていてスパイシーさと甘みも楽しめるカレーです。

値段は870円。

和風ダシがおいしいカレー「カツカレー丼」

カツカレー丼

ぼくはカレーも大好きでよくカツカレーを食べますが、特に和風のカツカレーが好きです。

「カツカレー丼」はしっかりとダシの利いたカレーで、とろとろの熱々。

たっぷりのカツの上にカレーがたっぷりとかかっていて、一度食べると病みつきになります。

カツカレー丼

ネギとタマネギが入っていて、スパイシーなカレーの中にしっかりと甘さも感じされます。

豚肉のしっかりとした旨みとカレーが本当によく合っていて、ガッツリお腹を満たしたい時にはカツカレー丼で決まりです!

820円です。

一人から団体まで食事が楽しめる

浜亭は座席が128席と広いお店で、カウンター席からテーブル、座敷席まであります。

座敷席はこんな感じ。

浜亭の座敷席

お好み焼きなど鉄板料理もやっているので、各テーブルには鉄板がついてます。

各席には鉄板が完備

ぼくは丼が好きなんで他のメニューは食べたことがないんですが、定食やお好み焼きなどの鉄板焼もあります。

結構いろんな料理が揃っていて良い感じですよ。

浜亭へのアクセス

浜亭があるのは大津市の近江大橋の東側近く。

イオンモール草津からもすぐのところですよ。

駐車場もあるので車で行くと便利です。

外観はこんな感じ。

浜亭

道路側にはこんな大きな看板が立ってるのですぐに分かると思います。

浜亭の看板

浜亭

住所滋賀県大津市大萱7-8-20
TEL077-545-6338
営業時間11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日月曜日・第三火曜日
※月曜日が祝日の場合は火曜日が定休日
テイクアウト店内メニュー全てテイクアウト可
決済方法クレジットカードやQRコードも可
WEBサイト滋賀県大津瀬田近くの居酒屋「浜亭」

「浜亭」をチェック

食べログぐるなび

タイトルとURLをコピーしました