あっさりとしたチョコミントが微妙。スターバックス ミントチョコレート

こんにちは、チョコミントが大好きなmoriです。

セブンイレブンでスイーツを買おうと思って店内をうろうろしていたところ、スターバックスのドリンクが目につきました。
スターバックス ミントチョコレート

mori
この色合いはもしや!?

はい、チョコミントです!

スターバックス ミントチョコレート税込216円

軽く爽やかだけど中途半端な味

これがスターバックスミントチョコレート。
スターバックス ミントチョコレート

ふたを取ったところ。

スターバックス ミントチョコレートのシール

シールをはがすと中には茶色のチョコレートドリンクが。

スターバックス ミントチョコレートの中身

ミントチョコレートというだけあって軽くて爽やかな味わいです。
チョコレートドリンクというと濃厚で甘いものというイメージがあるんですが、スターバックスミントチョコレートはかなり甘さ控えめ

なんだか甘いのか甘くないのかよくわからない、どっちつかずの中途半端な甘さという印象でした。

コーヒーかと思ったらチョコレートドリンクだった

スターバックスといえばコーヒー。

そんなイメージを持ってたので、一口目にすごい違和感を感じたんです。

mori
全然コーヒーの味しないやん!

そりゃそうですね。スターバックスミントチョコレートはコーヒーじゃないんだから。
コーヒーは一切入ってないチョコレートドリンクです。

勝手に「スターバックス」だからモカチョコレートだと思い込んでしまってました。
スターバックスミントチョコレートはコーヒーじゃありませんよ!

クラッシュプリンの食感はGood

おもしろいなと思ったのは食感です。
チョコレートドリンクの中にはなんとプリンが入ってるんですよ。

もちろんでっかいプリンが丸ごと入ってるのではなくて、細かく砕いた「クラッシュプリン」が入ってます。
チョコレートドリンクとクラッシュプリンの食感がなかなか面白いですね。