カンボジア

カンボジアのCellcard(Mobitel)でインターネットを使う設定方法

投稿日:

スポンサー

こんにちは、カンボジアに毎年行くmoriです。

ぼくがカンボジアに行った時に使っている電話(Cellcard)でインターネットに接続する設定方法を紹介します。

インターネット接続設定方法

スマホ(Android)からインターネットに接続する方法です。

設定ボタン(歯車マーク)から「無線とネットワーク」

設定ボタンをタップする

無線とネットワークのメニューに「モバイルネットワーク」がなければ「もっと見る」をタップする

無線とネットワークから「もっと見る」をタップ

モバイルネットワーク

モバイルネットワークをタップする

アクセスポイント名

アクセスポイント名をタップする

追加マーク「+」

APNメニューから「+」ボタンをタップする

次に表示される画面で設定する項目は以下のとおりです。

ここに書いていない項目は特に設定していません(そのまま)。

Cellcardのインターネット接続設定
項目 設定内容
名前 cellcard
※好きな名前でいい
APN cellcard
ユーザー名 cellcard
MCC 456
MNC 01
認証タイプ PAPまたはCHAP
APNプロトコル IPv4
APNローミングプロトコル IPv4

APNの設定1

APNの設定2

APNの設定3

-カンボジア
-

執筆者:

「カンボジア」のオススメ

カンボジアの国道が洪水で川になってました

洪水で悲惨な国道6号線 カンボジアでは雨期も終わりに近づく10月あたり、色々なところで洪水が発生し多くの被害が出ます。首都プノンペンでも昼から夜にかけて断続的に続く大雨で街中が冠水することも。今年はカ …

クルーズ船。貸し切りの場合はこれより少し小さな船になります。

ボートを20ドル程で貸しきってしまえば特別なクルーズが楽しめますよ

なんとボートが20ドルで貸し切れてしまう プノンペンはトンレサップ、メコン、バサックという大きな3つの河が交わる場所にあります。そしてこの大きな河を1時間ほどで巡るクルーズが観光客や地元の人たちに人気 …

カンボジアでの防犯対策

カンボジアでiPhoneを盗難された!スリから身を守る方法を紹介します

人混みがすごいローカルマーケットでiPhoneを盗まれる こんばんは。今日はこのブログを重たい気持ちで書いています。 と言うのも今日は大事な大事なiPhoneを盗まれてしまったからです。自分への戒めの …

ホットサンド

ホットサンドだけでは物足りません

朝食を食べに行きました 前回採算がとれているのか心配になってしまうハンバーグのお店を紹介しましたが、今回はその続きをしたいと思います。このお店はハンバーグがオススメなんですけどそれ以外にも色々とあるん …

【プノンペンでランチ】完全アウェー!カンボジア人しかいないお店で熱々ランチを食べろ

お客は100%カンボジア人。そしてカンボジア語しか通じません 今回紹介する店は、よくお昼ご飯に行く地元の食堂です。ガイドブックに載るようなこともない完全なローカル食堂はぼくのお気に入りのお店のひとつ。 …

moriはこんな人

カンボジアと食べることが大好き。安定した生活よりも何が起きるか分からない生活を楽しんでいます。
詳しいプロフィールはこちらから

自炊デリバリー
moriのほしいものリスト
moriのnote