【プノンペン】インド料理レストラン「Flavors of India」はおいしいカレーがリーズナブルに楽しめる

スポンサーリンク
カンボジアのレストラン
スポンサーリンク

こんにちは、カンボジアが大好きなレイです。

このページではプノンペンにあるおいしいインド料理のお店「Flavors of India(フレーバーズ オブ インディア)」を紹介します。

スポンサーリンク

ワットランカー近くの便利な場所にあるレストラン

Flavors of Indiaがあるのは、プノンペンでも旅行者が多く集まるワットランカー(ランカー寺)のあるエリア。

このエリアは旅行者だけでなく、現地に滞在する外国人も多く住んでいるエリアでとても賑やかです。

近くには独立記念塔や大きな公園もあって、見どころもたくさん。

独立記念塔

独立記念塔

Flavors of Indiaはストリート63に面したこぢんまりとしたお店なので、初めて行く時にはうっかりと見落としてしまうかも。

とは言ってもお店は分かりやすい場所にあるので、ちゃんと見てればたどり着けます。

大きなシアヌーク通りとストリート63の交差点からほんの数メートル南へ行ったところです。

お店の入口はこんな感じ。こぢんまりとしていますね。

Flavor of India

お店は奥に長い造りで、ずらっとテーブルが並びます。

Flavors of Indiaの店内

店内はとっても清潔で、エアコンもあるから涼しいです。

Flavors of Indiaのおいしい料理

メニューは英語のメニューがありますが、写真があまり載ってないので少し分かりづらいかな。内容をしっかりと確認して注文した方がいいです。

ぼくはカレーを食べることが多いですが、ビリヤニ(チャーハンみたいな料理)やバーベキュー、餃子などもありますよ。

料理を注文すると「パーパド」という薄いお煎餅みたいなものを持って来てくれました。これを食べて料理を待ちます。結構塩気が利いてます!

テーブルに置いてあるいろんな調味料と一緒に食べるのがおすすめです。4種類あるので、いろいろつけて食べてみてください。

テーブルに置かれた調味料

テーブルに置かれた調味料など

緑の調味料は結構辛い!

赤いのは甘めで食べやすいです。

あとはらっきょうみたいなやつも置いてありましたね。

ここからは実際に食べた料理を紹介します。

小エビのカレー

PRAWN CURRY

値段は6ドル(904円)。

カレーの中にたっぷりエビが入ってます。

カレーはほどよく辛くてスパイシー。

ニンニクやショウガがしっかりと利いていて、身体がポカポカしてきますよ。

バターチキンカレー

BUTTER CHICKEN CURRY

コクがあるチキンカレーです。値段は6ドル(904円)。

ごろごろと大きな鶏肉がカレーの中に入ってます。トッピングの香草との相性もいいですね。

フィッシュカレー

FISH CURRY

大きな魚がゴロゴロと入ってます。生姜がしっかりと効いておいしいですよ。

チキンと比べてあっさりとしているので食べやすいかな。

プレーンナン

PLAIN NAAN

あっさりとしたシンプルなナンです。結構ペロッと食べられてしまいます。

1人前だと少し物足りなさを感じるかも。

ガーリックナン

ガーリックナン

値段は1.5ドル(226円)。

1人前で三角のナンが3つついてきます。

それほど厚みのないパリッとした食感が楽しめるナンです。ほどよいニンニクの香りが食欲をそそります。

1人前でも結構お腹いっぱいになるので、2人で1人前を注文するくらいでちょうどいいかも。

MOMO(ネパール風餃子)

ネパール風餃子 MOMO

メニューを見た時、一瞬「中華?」って思っちゃいました。

ネパールの餃子みたいです。見た目は中華の餃子と一緒ですが味はまったく別もの。

包まれたたっぷりの肉にはスパイスが入っていてとてもさわやか。これをカレーソースにつけていただきます。

最初はそれほど辛くは感じなかったですが、食べていくにつれて辛みがじわじわやってきました。

とても新鮮な感じでおいしかったです。

Flavors of Indiaの詳細情報

ぼくがはじめてカンボジアに来た2011年からずっとあるレストランです。

お客さんが多くて入れない時もあるので、絶対に食べたいなら事前に予約しておくといいと思います。

Flavors of India

住所158 , Street No 63, Preah Trasak Paem St. (63), Phnom Penh 12203
電話番号012 886 374
営業時間9:30〜23:00
定休日なし
ウェブサイトhttp://www.flavorsofindia.webs.com/
タイトルとURLをコピーしました