【プノンペン】インド料理レストラン「Flavors of India」はおいしいカレーがリーズナブルに楽しめる

こんにちは、カンボジアが大好きなレイです。

このページではプノンペンにあるおいしいインド料理のお店「Flavors of India(フレーバーズ オブ インディア)」を紹介します。

ワットランカー近くの便利な場所にあるレストラン

Flavors of Indiaがあるのは、プノンペンでも旅行者が多く集まるワットランカーのあるエリア。

このエリアが旅行者だけでなく、現地に滞在する外国人も多く住んでいるエリアでとても賑やかです。

近くには独立記念塔や大きな公園もあって、見どころもたくさん。

独立記念塔

独立記念塔

Flavors of Indiaはストリート63に面したこぢんまりとしたお店なので、初めて行く時にはうっかりと見落としてしまうかも。

とは言ってもお店は分かりやすい場所にあるので、ちゃんと見てればたどり着けます。

大きなシアヌーク通りとストリート63の交差点からほんの数メートル南へ行ったところです。

お店の入口はこんな感じ。こぢんまりとしていますね。

お店は奥に長い造りで、ずらっとテーブルが並びます。

Flavors of Indiaの店内

店内はとっても清潔で、エアコンもあるから涼しいです。

Flavors of Indiaのおいしい料理

メニューは英語のメニューがありますが、写真付きじゃないのでしっかりと確認して注文してくださいね。

ぼくはいつもカレーばっかり食べているんですが、他にもよくわからない料理もいっぱいありました。

インド料理上級者になりたいと思ってるんですが、一体何の料理なのか想像できないのでいつもカレー

インド料理はきっと奥が深いはずなので、ぜひいろいろチャレンジしてみてください。

ぼくも次回は新しい世界に飛び込みます!

さて、料理を注文するとお煎餅みたいなものを持って来てくれました。

これは「パーパド」っていう名前らしいです。

そのまま食べるとほんのん塩気があります。

でも、そのままでは淡泊すぎるので、いろんな調味料と一緒に食べるのがおすすめです。

テーブルの上には4種類の調味料が置いてあるので、いろいろつけて食べてみてください。

テーブルに置かれた調味料など

テーブルに置かれた調味料など

緑の調味料は結構辛い!

赤いのは甘めで食べやすいです。

あとはらっきょうみたいなやつも置いてありましたね。

ここからは実際に食べた料理を紹介します。

エビカレー

チキンカレーとエビカレー

写真の右側のカレーがエビカレー。

値段は6ドル(646円)。

カレーの中にたっぷりエビが入ってます。

カレーはほどよく辛くてスパイシー。

ニンニクやショウガがしっかりと利いていて、身体がポカポカしてきますよ。

チキンカレー

チキンカレーとエビカレー

写真の左側のカレーがチキンカレー。

値段は4ドル(431円)。

使われているのは鶏の胸肉かな?

ごろごろと大きな鶏肉がカレーの中に入ってます。

こちらは少しドロッとした食感のカレーでした。

ガーリックナン

ガーリックナン

値段は1.5ドル(162円)。

1人前で三角のナンが3つついてきます。

それほど厚みのないパリッとした食感が楽しめるナンです。

ガーリックナンなんですが、それほどニンニクは主張していませんでした。

個人的には1人前で結構お腹いっぱいになりますね。

Flavors of Indiaの詳しい情報

Flavors of Indiaはシアヌーク通りとストリート63の交差点から南へ数メートルの場所にあります。

Flavors of India

住所#158 Preah Trasak Paem St. (63), Phnom Penh
TEL023 990 455
012 886 374
営業時間10:00~23:00
WEBサイトFlavors of India Asia

おいしいインド料理レストラン

プノンペンでぼくの好きなインド料理レストランを紹介します。

こちらはリバーサイドにある「Phnom Penh India(プノンペン インディア)」。

カンボジアに行くと必ず立ち寄るお店です。