Daru食堂

【大阪梅田】「ダル食堂 堂島地下街」は何度も通ってメニューを制覇したくなる斬新な料理が揃ってる

こんにちは、食べ歩きが大好きなレイです。

このページでは大阪の西梅田にある肉料理のお店「ダル食堂 堂島地下街」を紹介します。

Daru食堂

店の前にならぶ料理サンプルを見るだけでも、気になってしかたなくなる魅力的なお店です。

北新地駅から歩いてスグの好立地

「ダル食堂 堂島地下街」があるのは西梅田の堂島地下街内。

JR「北新地」駅、地下鉄四つ橋線「西梅田」駅から歩いて2、3分の便利な場所にお店があります。

このあたりは地下で繋がっているので、雨の日も冬の寒い日も快適に移動できるのがすばらしいです。

堂島地下街の北側の入口から入ってすぐ右手にお店はあります。

ダル食堂

店に入る前に、店頭のショーケースを見て期待を膨らませましょう。

おいしそうな肉料理がいっぱい並んでます。

ボリューム満点「鉄板ジュージュー焼き」

何を食べるかすごく悩んだんですが、肉だけ食べるのもどうかなと思って「鉄板ジュージュー焼き」を注文。

肉料理のメニュー
肉料理のメニュー

「肉と野菜ボリュームあり!」の文字に惹かれました。

野菜もたっぷり食べられるのも嬉しいし、ステーキと比べてもリーズナブル。

ぼくはいろんな肉を食べたかったので「肉ミックス」を注文です。

肉ミックスは牛、豚、鶏の3種類の肉が入っているのでお得感がありますよね。

そして運ばれてきたのがこれ!すごいボリュームじゃありませんか。

鉄板ジュージュー焼き(肉ミックス)
鉄板ジュージュー焼き(肉ミックス)

肉と野菜が山のように積み上がってました。

レイ

これはすごい量。食べられるか心配だなぁ

こんなにたくさん入ってると思ってなかったので、ごはんと味噌汁も別に注文したことを後悔しましたね。

ほんとにすごい量だったんですが、野菜も多くて意外と食べられました。

ピリ辛の味噌だれがかかっていて、ごはんとよく合うんです。

ぼくはビールも注文していたので、ビールどんどん進みます。

肉も牛、豚、鶏と豪華!

かなりごっちゃ混ぜになっているので、味としてはちょっととっ散らかってるような感じもしなくはない。

でも、このボリュームとビールとの相性の良さは最高ですね。

ビールを飲むなら味噌汁はいりません!断言します。

一緒に行った友人は「鉄板ジュージュー焼き(鶏チキン)」を注文しましたよ。

鉄板ジュージュー焼き(鶏チキン)
鉄板ジュージュー焼き(鶏チキン)

こっちの方がなんとなくあっさりした感じがしますね。

こちらもボリューム満点です。

ステーキなどの肉料理が豊富

肉料理がメインのお店だけあって、ステーキをはじめいろんな肉料理が楽しめます。

それもすごいのは量。

メニューを見てても普通に200gとか300gって書いてあります。

ポークステーキに至っては400g!

レイ

400gって普通なの?みんなそんなに食べるもんなん?

さらにお店のWebサイトを見るとさらっと「合計650gの肉盛り5種ステーキ」って書いてありました。

肉をたっぷり食べたいなら、このお店はいいかも。

詳しいメニューはお店のWebサイトに載ってます。

グランドメニュー

とても気になる「マウンテンカツカリーライス」

ぼくがこの店に入ろうと思ったのはステーキじゃなくて、カレーでした。

もともとぼくはカレーが好きでよく食べるんですけど、ここのカレーには目を疑いましたよ。

だってカレーが縦長だったんですから。

意味わからない?

どういうことかって言うと、カレーの上にカツが変な形でのっかってるんです。

一般的なカツカレーは平べったくなってるけど、ダル食堂の「マウンテンカツカリーライス」は縦にカツが積み上がってます。

その上からドバッとカレーがかかけらている、ビックリするような見た目のカレー。

マウンテンカツカリーライス

ダル食堂のカレーはルーにもこだわった特製カレーなんだそう。

小麦粉や業務用ルーを一切使わないで、肉と野菜、香辛料だけで作られています。

もうこれは食べたくて仕方ない!

レイ

なぜ鉄板ジュージュー焼きを注文したのだろう?

「30分飲み放題」を使えばちょい飲みにもがお得に!

晩ごはんに肉を食べるならビールが飲みたくなります。

ビールを注文しましたよ。

そしたら店員さんがこういうんです。

30分飲み放題がお得ですよ

そう言われてもそんなに浴びるほど飲むわけじゃないし……

と思いつつ飲み放題を注文。

30分ってめちゃくちゃ短いけど、普通にごはん食べるだけだからいいかって思いました。

値段ははっきりと覚えてないんですが500円くらいだったかな?

とにかくビール2杯くらい飲めば元が取れるらしいです。

結局3杯飲んだんで完全に元は取れましたね。

ちなにみ生ビールは1杯420円です。3杯飲んだんで本当なら1,260円のところが500円くらいになっちゃいました。

これはお得すぎる!

ちなみに飲み放題で飲めるドリンクはビールだけじゃありません。

こんなにドリンクの種類が選べるんです。

  • 生ビール
  • グラスワイン(赤・白)
  • ハイボール
  • 焼酎
  • サワー
  • カクテル
  • ソフトドリンク

詳しいドリンクの内容はこの写真を見てください。

飲み放題メニュー

他のお客さんを見てると、この飲み放題とちょっとした酒のあてを注文している人もいました。

これなら料理をつまみながら好きなだけお酒が飲めます。

唐揚げ、餃子、フライドポテトなどお酒のあてはいっぱいありますよ。

これならちょい飲みにも十分使えます!

「ダル食堂 堂島地下街」の詳細情報

このお店は堂島地下街の中にあります。

JR「北新地」駅や地下鉄「西梅田」が最寄り駅。

もちろんJR「大阪」駅や地下鉄「梅田」「東梅田」、阪神や阪急の梅田駅からも全然歩いて行けます。

夜だけでなくて、ランチタイムの営業もあり。

店内飲食の他、テイクアウトなどもやってます。

とにかく食べてみたくなるようなおもしろいメニューが多いので、これから梅田に行くときは通ってみようかな。

ダル食堂 堂島地下街

住所大阪府大阪市北区曽根崎新地1 堂島地下街3号
TEL06-6147-8707
営業時間11:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日第3日曜日
WEBサイトダル食堂 堂島地下街

「ダル食堂」をチェック

食べログ