とろけるクリームのふわころ

セブンイレブンのスイーツ「とろけるクリームのふわころ」。どっかで食べたことあるなと思ったらあの有名なお菓子とそっくりだった

こんにちは、セブンイレブンのスイーツが大好きなmoriです。

セブンイレブンから新しいスイーツが登場しました。

とろけるクリームのふわころ(税込116円)

とろけるクリームのふわころ

きめ細かなスポンジに心を奪われたので購入してみました。

ふわふわスポンジとなめらかカスタードクリームが美味しい

とろけるクリームのふわころは常温の商品なので、わらび餅やシュークリームなどが置かれたいる冷蔵コーナーには置かれていません。
ぼくが行ったセブンイレブンでは、レジ前の目立つところに並べられていました。

開封して中身を取り出します。
ほんのりと黄色がかったキメの細かいスポンジが美味しそうですね。

ふわころの開封写真

厚さはこれくらい。

ふわころを横からみた写真

スポンジは見た目通りふわっとしてとても柔らかでしっとりとした食感です。
そしてスポンジの中にはカスタードクリームが。

中にはこんな感じでカスタードクリームが入っています。

ふわころの中身

柔らかくて、じゅわーっというしっとりさのあるスポンジ。
ねっとりとしたカスタードクリーム。
この2つの口の中で混ざり合ってとっても美味しいです!

これって萩の月と同じじゃない?

とろけるクリームのふわころを食べていてずっと気になっていたことがあります。

mori
どこかで食べたことある気がするなぁ

そうなんです。このお菓子は仙台の有名なお菓子「萩の月」にそっくり。

ぼくはお菓子が大好きでいろんなお菓子を食べまくってますが、お菓子が似てしまうっていうのは仕方ないことなのかなと思ったり。

「とろけるクリームのふわころ」もたしかに美味しかったですが、斬新さという点では普通でした。

クオリティの高いスイーツが手頃な値段で食べられるという利点

「とろけるクリームのふわころ」は斬新さという点では普通ですが、おいしいお菓子を手軽に食べられるという点ではとても良いですね。
コンビニというどこにでもあるお店で、クオリティの高いスイーツが食べられるんですから。

さすがに萩の月はコンビニでは買えません。