ラ コリーナ近江八幡へ行ったら絶対にクラブハリエの「焼きたてバームクーヘン」を食べるべし!日本で買えるのは3ヶ所だけ

スポンサーリンク
国内旅行(関西)
スポンサーリンク

こんにちは、お菓子に目がなくて毎日お菓子を食べてるmoriです。

今回はバームクーヘンで有名なクラブハリエのとっておきの商品についてご紹介しましょう!
クラブハリエ最大のショップがある「ラ コリーナ近江八幡」に行った時には是非とも食べてもらいたい絶品バームクーヘンなんですよ。

それが、焼きたてバームクーヘン(648円)
クラブハリエ・焼きたてバームクーヘン

スポンサーリンク

消費期限はたった1日。焼きたてバームクーヘンはふわふわでとってもやわらか

焼きたてバームクーヘンはとても貴重なバームクーヘンなんです。
なぜかって?

それは消費期限がたったの1日だけだからです。
買ったその日のうちに食べないといけないってこと。

店頭にも「日保ち 本日中」と書かれていますね。

消費期限が1日のクラブハリエの焼きたてバームクーヘン

せいぜい自分用に買って、その日のうちに食べるくらいしかできませんよね。
遠方からだと家に着く前に食べてしまわないといけないってことも。

すっごくお土産にしたいんだけど、お土産にするのがとても難しいバームクーヘンなんです。
もしお土産でもらったら、あなたはめちゃくちゃラッキーですよ!

焼きたてバームクーヘンが買えるのは日本でたった3ヶ所のみ

クラブハリエの焼きたてバームクーヘン

焼きたてバームクーヘンは、その名の通り焼きたてのバームクーヘン。
クラブハリエならどこでも購入できるってわけじゃないんです。

日本で焼きたてバームクーヘンが購入できるのはたったの3ヶ所のみ
滋賀で2店舗、東京で1店舗だけです。

  • ラ コリーナ近江八幡(滋賀)
  • 守山玻璃絵館(滋賀)
  • B-studio日本橋三越(東京)

とっても貴重なバームクーヘンなんですよ。
ちなみに1人3個まで購入することができます。

mori
滋賀にクラブハリエがあって良かった〜幸せ!

心の底からそう思います。

焼きたてバームクーヘンを作っているところを見ることができる!

ラ コリーナ近江八幡のメインショップでは、実際にバームクーヘンを作っているところを見ることができるんです。

バームクーヘンの芯になる棒に、回転させながら少しずつ生地をつけてオーブンで焼いていきます。
生地を均等につけないときれいな年輪にならないそうで、職人技ですね!

バームクーヘンを焼いているところ

焼き上がったバームクーヘンのまわりにはフォンダン(砂糖の衣)を手際よく塗っていきます。
職人さんは見事な手さばきでフォンダンを塗っていましたよ。

フォンダンをバームクーヘンのまわりに塗る

ナイフをバームクーヘンに当て、バームクーヘンを回転させて切り分けます。

素早く回転させながらカット

カットされたバームクーヘン。おいしそう〜

カットされたバームクーヘン

1つずつ袋に詰めていきます。

手際よくバームクーヘンを袋に詰める

これで完成!まだ中が温かい、まさに「焼きたてバームクーヘン」です。

店頭に並んだ焼きたてバームクーヘン

ラ コリーナ近江八幡では焼きたてバームクーヘンをカフェで食べられる

ラ コリーナ近江八幡のメインショップ2階にはカフェが設置されています。
ここでは焼きたてバームクーヘンをいただくことができるんですよ。

カフェは白が貴重のおしゃれな空間。
建築家・建築史家の藤森照信氏のデザインによるもの。
メインショップのカフェ

暖炉のある席。4名以上で利用できます。

暖炉のある席

こちらがクラブハリエ特製・焼きたてバームクーヘン!

焼きたてバームクーヘン

バームクーヘンをフォークで軽く押してみると凹みます。
とっても柔らかいっていう証拠。
固いバームクーヘンじゃこんな風にはいきませんからね〜

とても柔らかい焼きたてバームクーヘン

焼きたてバームクーヘンセット(アイスコーヒー付き)を注文。
セットで税込896円です。

焼きたてバームクーヘンセット(アイスコーヒー付き)

焼きたてバームクーヘンはとても美味しくて、甘すぎず上品な甘さでした。
ちょっと見えにくいですが生クリームの添えられているので一緒に食べてもまた美味しい!

そしてバームクーヘンの一番外側についているフォンダン(砂糖の衣)が良いですよね。
サクッとしたフォンダンの食感と甘さ。最高です!
フォンダンのサクッとした食感がたまらない

ラ コリーナ近江八幡市に来たなら焼きたてバームクーヘンは絶対食べてくださいね!

ラ コリーナ近江八幡へのアクセス

ラ コリーナ近江八幡

ラ コリーナ近江八幡 メインショップ クラブハリエ

住所滋賀県近江八幡市北之庄町615-1
TEL0748-33-6666
営業時間【メインショップ】9:00~
【カフェ】9:00~ (ラストオーダー17:00)
定休日年中無休
WEBサイトラ コリーナ近江八幡|店舗のご案内|CLUB HARIE(クラブハリエ)
タイトルとURLをコピーしました