和菓子

ニッキ好き必食!生八ッ橋の夕子「ニッキ」は香りと刺激が抜群!

投稿日:

スポンサー

こんにちは、八ッ橋を食べまくってる八ッ橋マニアのmoriです。

今回は井筒八ッ橋本舗の夕子。
その中でも定番中の定番の「ニッキ」を紹介します。

夕子「ニッキ」

夕子「ニッキ」

ニッキの刺激が桁違い!それが夕子「ニッキ」

京都には数多くの生八ッ橋を作るお店がありますが、井筒八ッ橋本舗の生八ッ橋ほど刺激的な生八ッ橋はありません。

本当にニッキの刺激がビシビシと伝わってくる。
そんな生八ッ橋なんですよ。

まず見てください、この色を!

ものすごく濃い色をしています。
 
夕子「ニッキ」

夕子だけみてもわからないので、他のメーカーの生八ッ橋と比べてみましょう。

こちらも有名な京都の八ッ橋屋さん「西尾」のあんなま「ニッキ」です。

あんなま「ニッキ」

あきらかに色が違いますよね。

そうなんです。
この色こそニッキの色。

夕子はそれだけニッキが強い生八ッ橋ということ。

一口食べると口の中にはニッキの強い刺激と豊かな香りが満ちあふれます。

mori
なんじゃこりゃ!すごい八ッ橋を見つけてしまった!!

はじめてこの生八ッ橋を食べたぼくはこう叫んでしまいました。それほどまでに衝撃的でおいしいんです。

こんなに風味豊かなニッキの生八ッ橋は初めて食べました。

もう一度言います。

衝撃のおいしさです!

夕子「ニッキ」の詳細情報

夕子「ニッキ」は井筒八ッ橋本舗から販売されています。

夕子の歴史は古くて昭和45年に「つぶあん入り生八ッ橋」として発売が開始され、昭和49年に「夕子」と名前が変わったんです。

「夕子」とは故水上勉氏の「五番町夕霧楼」に出てくるヒロインの名前なんですって。

夕子「ニッキ」の入った商品はこちら

京都市内には、八ッ橋を扱っているお店は多いのでいろんなお土産屋さんも購入できます。

特にニッキ味は定番の味なので、京都以外にも関西のお土産屋でも取り扱っているお店は多いです。
大きな空港になると東京など関西以外でも購入できるかも。

井筒八ッ橋本舗のお店はこちらを見てください。
創業文化二年 井筒八ッ橋本舗 | 店舗情報

八ッ橋は有名なので他府県でも販売されていると思います。
空港や大きなお店を見てみてはいかがでしょうか?

他の生八ッ橋はこちらから

-和菓子
-, ,

執筆者:

「和菓子」のオススメ

醤油とこしあんで子ども時代に逆戻り。むか新・香り醤(かほりびしお)

醤油を使った和菓子はうまいに決まっている こんにちは。和菓子大好きmoriです。 大阪にある和菓子店・むか新ですごく懐かしい味のお菓子に出会えました。 香り醤(かほりびしお) 醤油を使ったお饅頭です。 …

【セブンイレブン】喉ごしがつるんと最高!つるりんわらび(黒みつ)

こんにちは、スイーツに目がないmoriです。 今回はセブンイレブンから発売されている、喉ごしが最高なわらび餅の紹介です。 つるりんわらび(黒みつ)(税込147円) セブンイレブンのおはぎとどっちを食べ …

端午の節句といえば柏餅。有名店の柏餅を食べ比べ

端午の節句には欠かせない柏餅。有名店の柏餅を中心に食べ比べてみました。それぞれ餡や生地に特徴があって食べる度に柏餅の奥深さを知ることができます。

2日間のみ販売。叶匠壽庵の水無月は予約して買うべし

こんにちは、和菓子に目がないmoriです。 6月30日は何の日か知ってますか? そうです。一年の折り返しの日。 もう半年が経っちゃったんですよ! 半年どんな感じでしたか? いいことあった?あまり良くな …

酸っぱすぎる「いちごみるく」パウダーで悶絶!いちごわらび餅

わらび餅の常識を壊し続ける明日香食品 冬になるといちごの商品がほんとうに多くなりますね。 チョコレート、ケーキ、クッキーなどなど そしてついには、わらび餅にだっていちご味が登場してしまいました。 いち …

moriはこんな人

カンボジアと食べることが大好き。安定した生活よりも何が起きるか分からない生活を楽しんでいます。
詳しいプロフィールはこちらから

自炊デリバリー
moriのほしいものリスト
moriのnote