和菓子

ニッキ好き必食!生八ッ橋の夕子「ニッキ」は香りと刺激が抜群!

投稿日:

スポンサー

こんにちは、八ッ橋を食べまくってる八ッ橋マニアのmoriです。

今回は井筒八ッ橋本舗の夕子。
その中でも定番中の定番の「ニッキ」を紹介します。

夕子「ニッキ」

夕子「ニッキ」

ニッキの刺激が桁違い!それが夕子「ニッキ」

京都には数多くの生八ッ橋を作るお店がありますが、井筒八ッ橋本舗の生八ッ橋ほど刺激的な生八ッ橋はありません。

本当にニッキの刺激がビシビシと伝わってくる。
そんな生八ッ橋なんですよ。

まず見てください、この色を!

ものすごく濃い色をしています。
 
夕子「ニッキ」

夕子だけみてもわからないので、他のメーカーの生八ッ橋と比べてみましょう。

こちらも有名な京都の八ッ橋屋さん「西尾」のあんなま「ニッキ」です。

あんなま「ニッキ」

あきらかに色が違いますよね。

そうなんです。
この色こそニッキの色。

夕子はそれだけニッキが強い生八ッ橋ということ。

一口食べると口の中にはニッキの強い刺激と豊かな香りが満ちあふれます。

mori
なんじゃこりゃ!すごい八ッ橋を見つけてしまった!!

はじめてこの生八ッ橋を食べたぼくはこう叫んでしまいました。それほどまでに衝撃的でおいしいんです。

こんなに風味豊かなニッキの生八ッ橋は初めて食べました。

もう一度言います。

衝撃のおいしさです!

夕子「ニッキ」の詳細情報

夕子「ニッキ」は井筒八ッ橋本舗から販売されています。

夕子の歴史は古くて昭和45年に「つぶあん入り生八ッ橋」として発売が開始され、昭和49年に「夕子」と名前が変わったんです。

「夕子」とは故水上勉氏の「五番町夕霧楼」に出てくるヒロインの名前なんですって。

夕子「ニッキ」の入った商品はこちら

京都市内には、八ッ橋を扱っているお店は多いのでいろんなお土産屋さんも購入できます。

特にニッキ味は定番の味なので、京都以外にも関西のお土産屋でも取り扱っているお店は多いです。
大きな空港になると東京など関西以外でも購入できるかも。

井筒八ッ橋本舗のお店はこちらを見てください。
創業文化二年 井筒八ッ橋本舗 | 店舗情報

八ッ橋は有名なので他府県でも販売されていると思います。
空港や大きなお店を見てみてはいかがでしょうか?

他の生八ッ橋はこちらから

-和菓子
-, ,

執筆者:

「和菓子」のオススメ

ぷるっぷるわらび餅に感動!セブンイレブン「ふわっとろ くりぃむわらび めーぷるそーす」

わらび餅がぷるっぷる過ぎて気絶しそう こんにちは。コンビニスイーツ大好きmoriです。 またまたセブンイレブンがやってくれました。これまでの素晴らしいセブンイレブンのスイーツについてはこちらにまとめて …

ニッキと柚子の共演!聖護院八ッ橋総本店「聖 柚子」

聖護院八ッ橋総本店のあん入り生八ッ橋「聖 柚子」は冬限定の生八ッ橋です。柚子とニッキ、個性的な2つのフレーバーを同時に味わえる贅沢で斬新な生八ッ橋なんですよ。個性的な「聖 柚子」のおいしい食べ方と食べた感想を紹介しています。

松山のお土産はこれを買え!まるでできたての味!パリッパリの最中が美味しい「六萬寿」

こんにちは、和菓子大好きmoriです。 めっちゃおいしい最中を見つけてしまったので、紹介したくて仕方ありません! パリッパリの皮が絶品最中「六萬寿」 ぼくはお菓子、特に和菓子がめちゃくちゃ好きでよく食 …

八ッ橋をまんじゅうにしたお菓子・おまん

八ッ橋をおまんじゅうした”おまん”。一口サイズでおやつにぴったり

八ッ橋が一口サイズのおまんじゅうになって食べやすい こんにちは。お菓子が大好きなmoriです。 今回はぼくの大好きなお菓子・生八ッ橋を使ったおまんじゅうの紹介です。 その名も“おまん&#8 …

八ツ橋好きが感動して倒れる!鮎家の郷「ひなた餅」は八ツ橋の皮が餅になったんだぞ!

八ッ橋の皮だけを堪能できる「ひなた餅」は皮マニアには垂涎の一品 こんにちは、八ツ橋を愛するmoriです。 滋賀県にある「鮎家の郷」で大変なものを発見してしまいました。 ひなた餅(390円) これの何が …

moriはこんな人

カンボジアと食べることが大好き。安定した生活よりも何が起きるか分からない生活を楽しんでいます。
詳しいプロフィールはこちらから

自炊デリバリー
moriのほしいものリスト
moriのnote