ホテル

東京近郊で安く泊まるならLIVEMAX横浜鶴見がおすすめ。1泊3,400円で泊まったよ

投稿日:

スポンサー

1泊3,400円で朝食付きという驚異的なコスパの良さのLIVEMAX横浜鶴見

ずいぶん前、タクシーのおじさんとこんな話をしていたのを思い出しました。

mori
東京って宿泊費高いですよね。
タクシー運転手
東京はホテルが高いから、川崎あたりまで行くといいですよ。全然違いますから。

その時のことを覚えていたので、東京に行った時に少し離れた鶴見(横浜市)に宿をとることにしました。

タクシーのおじさんの言う通り、本当に安くホテルに泊まれてしまいましたよ!

なんと1泊3,400円!!

ホテルリブマックス横浜鶴見に3400円で宿泊

もちろんシングルベッドのある個室です。シャワーもトイレもついてます。

さらに無料の朝食付き。

今回お世話になったのは横浜の鶴見駅近くにあるビジネスホテル「LIVEMAX横浜鶴見」。

ホテルリブマックス横浜鶴見

JR鶴見、京急鶴見から徒歩5分くらいの便利な場所にありますよ。

羽田空港からエアポート急行が出てるので、空港を利用する場合にも便利ですね。所要時間は約20分と空港からのアクセスも便利!

横浜だけど都内への移動は20分ほど

東京には不慣れなので、横浜と東京区内の距離感ってよく分かりませんでした。

だからホテルも区内、特に便利な新宿とか池袋などでずっととってたんです。移動が大変なのは嫌ですからね。

ところが実際に横浜に泊まってみたら、意外と東京が近いということがわかりました。

今回泊まったホテルがある鶴見から東京の主な駅までの所要時間はこんな感じです。

  • 鶴見→品川:約20分
  • 鶴見→東京:約30分
  • 鶴見→新宿:約40分

品川までたったの20分。新宿でも40分とむちゃくちゃ遠いってわけじゃありません。

これで宿泊費が半分以下になるのだったら全然ありですよね。

室内には電子レンジまで完備!充実の設備を紹介

LIVEMAX横浜鶴見はちょっと古めのホテルのようで、室内の設備も時代を感じます。

ベッドに埋め込まれたアラーム

ベッドに埋め込まれたアラーム

ヒーターにポットをのせて湯を沸かす機械

昔ながらの湯沸かし器

その他にも色々とちょっと昔を感じさせるような設備が残っています。

  • ちょっと年季の入った温水洗浄便座
  • バスルームの壁に固定された大きなドライヤー

これらのものはすでに使われなくなって、新しいものが置かれていましたよ。

ベッドのアラームは電波時計に。

現在は電波時計がアラームとして使われている

湯沸かし器の代わりに電気ポットが置かれています。

室内に置かれた電気ポット

バスルームの大きなドライヤーも今の持ち運びができるタイプのものに。

温水洗浄便座はそのままでしたが、別に不便は全く感じません。

ちょっと古い設備が残ってはいるものの、全然快適に過ごせますよ。

それどころか、素晴らしいのは室内に電子レンジがあること。

室内には電子レンジが完備されている

夜中にちょっと小腹がすいたって時でも、電子レンジで温かいごはんが食べられるのは嬉しいですね。

もちろんWi-Fiだって使えますよ。

リブマックス横浜鶴見のWi-Fi

スマホなどの充電も大きな延長コードが用意されているので安心。

大きな延長コードが用意されている

冷蔵庫は当然ありますよ。

室内の冷蔵庫

コーヒーやお茶もあります。

客室内に置かれたコーヒーやお茶

朝食はバイキング。これが無料で付いてくるとは驚き

1泊3,000円台で泊まれるだけでもすごいのに、なんと朝食まで付いてるんですよ。

それも結構しっかりとしたごはんです。

朝食が無料のビジネスホテルといえば、簡単なおにぎりと味噌汁くらいしかないと思われそうですが、そのホテルはバイキング。

おかずの種類も豊富だし、ごはん、パン、デザートだって揃ってます。

朝食はホテルの中にあるレストラン。

ホテルリブマックス横浜鶴見の朝食会場

ゆっくりとくつろいで食事ができるのが嬉しいです。

ハンバーグやフライドポテトなどの洋食。

ホテルリブマックス横浜鶴見の朝食(洋食)

ひじきやきんぴらなどの和食もあります。

ホテルリブマックス横浜鶴見の朝食(和食)

こちらはパン。

ホテルリブマックス横浜鶴見の朝食(パン)

ごはんとお味噌汁。

ホテルリブマックス横浜鶴見の朝食(ごはんと味噌汁)

豪華な朝食になりました。普段これほど色んな種類のものを朝に食べることがないので嬉しいですね。

ホテルリブマックス横浜鶴見の朝食

これはお得!!

LIVEMAX横浜鶴見の周辺情報

LIVEMAX横浜鶴見の周辺も少し紹介しましょう。

まずはホテルの正面。ここは食料品スーパーです。

食品スーパー・Olympic

安くお酒を調達したり、部屋で夕食を食べるならここで購入できますよ。
部屋に電子レンジがあるので安心ですね!

営業時間は10:00〜22:00です。

そしてこちらはラーメン屋。
ホテルから歩いて2、3分とめちゃくちゃ便利!

北海道らーめん楓

味噌ラーメンがおすすめだそう。
ぼくは醤油ラーメンを食べましたが、ダシがしっかりと効いていておいしかったです。

楓のしょうゆラーメン

このラーメン屋の向かいには中華とそばのお店もありますよ。

部屋で食べるなら、ホテルの隣にあるテイクアウト専門の海鮮丼のお店「丼丸・鶴見店」が便利です。

さらにその隣にはHotto Mottoもありますよ。

ホテルは鶴見駅から近いので、駅前までいけば居酒屋などの食事ができる場所もいっぱい。
食べる場所には困りませんね。

まとめ

ホテルリブマックス横浜鶴見は東京や羽田空港へのアクセスがいい鶴見駅(JRと京急)近くにあるビジネスホテル。

ちょっと設備は古く感じるところもありますが快適に過ごせます。

特に夜は静かな場所なのでゆっくりと寝られるのは嬉しいです。

朝食付きで3,000円台から宿泊できる(時期によって変わります)のは、とても魅力的。

東京へ行く際にはホテルリブマックス横浜鶴見に宿泊してみてはいかがでしょうか。
オススメです。

-ホテル
-, , ,

執筆者:

「ホテル」のオススメ

カンボジアの川に浮かぶ極上リゾートホテル − 4 Rivers Floating Lodge

めちゃくちゃおすすめのホテルです 今回ご紹介するホテルは、今まで宿泊したカンボジアのホテルの中でもベスト3に入るホテルで、本当におすすめです。 このホテルの特徴はなんと言ってもロケーションなんですよね …

今夜泊まれる宿を検索できる今夜の宿

終電を逃した!‪当日泊まれるホテル検索ならじゃらんが便利だよ

じゃらんだと終電を逃した後でもすぐに泊まれるホテル予約できるよ こんにちは。飲んべえのmoriです。 ぼくは結構飲みに行くのが好きで、大阪や京都に用事があるとまっすぐに帰宅せずそのまま飲みに行ってしま …

プノンペンに開業予定のホテルオークラ

2019年 ホテルオークラがプノンペンに開業するらしい!

ラグジュアリー日系ホテルがカンボジアにやってくる プノンペンに開業予定のホテルオークラ(プレスリリースより) プノンペンが熱いですね。先日プノンペンに日系のホテルであるホテルオークラが2019年にオー …

テイクアウトした中華料理を部屋で食べます。

カンボジアでも自炊するならキッチン付きのホテルNatural Houseがおすすめ

長期滞在だったら自炊しないとね カンボジアに長期間滞在する時には外食ばっかりでは色々と大変。物価は安い国なので別に毎日外食しても良いかも知れないんですけど毎日外食って疲れますよね。たまには部屋でゆっく …

Asok Montri Hostelのシングルルーム

バンコクの街中で安く泊まりたいならAsoke Montri Hostelがおすすめ

バンコクの中心にある格安宿 バンコクはカンボジアに対して物価は安いんですが、宿泊に関してはカンボジアより割高です。普通のホテルに泊まろうとすると1泊30ドル位は出さないと泊まることができません。そんな …

moriはこんな人

カンボジアが自炊が大好き。不安定で次に何が起こるか分からない状態を楽しんでいます。好きな言葉は「安定なんてクソくらい」
詳しいプロフィールはこちらから

自炊デリバリー
moriのほしいものリスト
moriのnote