フィジカルヘルス

【決意表明】 アイスホッケー絶対上手くなってやるからな!

投稿日:

スポンサー

こんにちは、趣味でアイスホッケーをやってるmoriです。

今めちゃくちゃ悔しいです。

なぜかって?

試合にぼろ負けしたからです。

ぼくのポジションはゴールキーパー(GK)。
ボコボコにされました。

この記事は、ぼくの決意表明のために書きました。
この悔しさは絶対に忘れてはいけないし、自分の人生のためにも何としても打ち勝たなければならないと思ったからです。

あんまり他の人の役に立つようなことは書けませんが悪しからず。

試合でぼろ負け!この悔しさは絶対に忘れない

今回の対戦相手はかなり格上の相手でした。

だから負けたとしても仕方がないと言えばそうなのかも知れません。

でも、ぼくは自分に対して許せないのです。
凡ミスもいっぱいしてしまったし、チームの士気も下げてしまったと思っています。

失点はある程度は仕方ないこと。
でも、失点の仕方があまりにもまずかった。

失点してはいけない場面での失点は絶対ダメです。

チームの人は気を使って声をかけてくれるけど、ぼくの心の中は死んでしまいたいくらい情けない気持ちでいっぱい。

猛烈に悔しくて、自分が情けない。

だからぼくは決意したんです。
チームメイトを失望させないようなプレーをできるようになると。

この悔しさだけは絶対に忘れない。だからこうして自分の気持ちを書き起こしています。

技術は二の次。アイスホッケーは体力がなければ話にならない

なにが今回ダメだったのか。
はっきりとぼくはその答えを知っています。

それは体力です。

どんなスポーツをするにしても技術以前に体力がなければお話しになりません。

体力がなければ集中することだってできないんです。

身体がふらふらになった状態で、強い気持ちを持ってプレーするなんて不可能でしょ。

ぼくに足りないのは技術だけでなくて、基礎となる体力です。

長時間集中できるだけの体力をつけることがまっさきに取り込むこと。
これは間違いありません。

体力がすべてです!

筋トレして体力をつけて絶対に上手くなる!

ぼくはちょうど1週間ほど前に体力に関する計画を立てました。

それは体力に関するこういうリストを作ったんです。

体力に関する目標
  • アイスホッケーなどのスポーツの練習がある日が絶対に参加する
  • 練習がない日にはジムに行く
  • ジムに行けない日は家で筋トレをする

以前にもこういう目標を作って取り組もうとしたことがありました。
でも、まったく長続きしなかったんです。

だから今回は大原則を決めて、この計画に取り組むことにしました。

その大原則とは「感情は無視してただ機械的に行うこと」

「機械的に行う」は極めて重要な意味があります。

「今日はちょっと気分がのらないから」というような感情を一切計画実行にはさんではいけません。

ただただ機械的に「今日は練習のある日だから練習に行く」んです。

こうすることで「面倒臭い」、「気分がのらない」からという理由で挫折しないで済みます。

とにかく実行しなければ体力はつかないんです。
それもずっと継続しなければいけない。

機械的に計画を実行する理由はそこにあります。

このブログで自分の変化を記録していきます

ぼくは今猛烈に悔しいので、毎日トレーニングしたり練習に参加します。

そしてその結果をこのブログに書き留めていくつもりです。

ダメな自分をぶっ潰して人生そのものを変えていきますよ!

-フィジカルヘルス
-,

執筆者:

「フィジカルヘルス」のオススメ

酒

酒に飲まれる人は己を知らないといけない

酒に飲まれるな! 最近ほんとうに思うんですけど、酒癖悪い人と飲みに行くと本当にうっとうしいんですよ。酒は楽しくのんでくださいよ。絡まないで! ガブガブ酒を飲んで絡んでくる人は己の事をもっと知るべきです …

運動

運動しても痩せないっていう人は運動すらしていない

XXしても無駄っていうはそもそもやっていない まず最初に。自分への反省を込めてこの記事を書きます。以前こんな話を聞いたんですよ。 “運動なんかしても痩せられないよ” そういう人 …

食事制限なしの大腸内視鏡検査(大腸カメラ)を受けたので詳細に紹介するよ

こんにちは、病弱なmoriです。 ぼくはあまり健康ではないのでよく病院で検査を行います。 実際に病院で受けた検査を紹介するシリーズ、今回は大腸内視鏡検査(簡易版)です。 今回紹介するのは大腸内視鏡検査 …

たまねぎセラピー

たまねぎセラピー!たまねぎを愛する人間が伝授する心が癒やされるオニオンスライスの作り方

たまねぎをスライスすることは心を癒やす「たまねぎセラピー」 こんにちは、たまねぎを愛してやまないmoriです。 ぼくは食べること、特に自炊を通して、人間がより健康に生きられることを目指して日々勉強して …

空のまま放っておくと薬を飲んだかどうかが分からなくなる

4年間飲み忘れなし!薬の飲み忘れ防止法

こんにちは、日常的に薬を飲み続けているmoriです。 今回は薬の飲み忘れをなくす方法について紹介したいと思います。 薬は命にかかわるもの。しっかりとした服薬管理をすべき 薬は思っている以上に大切なもの …

moriはこんな人

カンボジアと食べることが大好き。安定した生活よりも何が起きるか分からない生活を楽しんでいます。
詳しいプロフィールはこちらから

自炊デリバリー
moriのほしいものリスト
moriのnote