Grabポイントを使ってトゥクトゥクを割引料金で利用する方法

こんにちは、カンボジアに毎年行くレイです。

カンボジアの移動でなくてはならない配車アプリ。

トゥクトゥクやタクシーをぼったくられることなく、便利に利用できるアプリです。

その中でもGrabは台数も多く、カンボジアではとてもポピュラーな配車アプリですよ。

カンボジアでタクシー配車アプリ「Grab(グラブ)」を使う方法を徹底解説

このページではGrabを利用して貯まるポイントを使って、運賃を割り引きする方法を紹介しますね。

割引クーポンを取得する方法

まずは割引クーポンを取得します。

Grabのアプリを開けて「Rewards」をタップしましょう。

Rewardsをタップ

ここには割引クーポンだけじゃなくて、いろんなお得なクーポンがたくさんあります。

今回はGrabの割引クーポンがほしいので画面上の「Browse」タブから「Grab」を選んでください。

BrowseからGrabを選ぶ

ずらっとクーポンが表示されました。

利用したいクーポンを選んで「Purchase」をタップします。

クーポンを選んでPurchaseをタップする

確認画面が表示されるので「Confirm」をタップしましょう。

Confirmをタップ

続いて「Got it」をタップです。

Got itをタップ

これで割引クーポンが手に入りました!

クーポン取得完了

割引クーポンには有効期限があるので注意してください。

割引クーポンを使ってトゥクトゥクを予約する

割引クーポンが手に入ったら、実際に割引運賃でトゥクトゥクを利用しましょう。

使い方を2通り紹介しますね。

【1】クーポン画面からトゥクトゥクを予約する

まずはクーポンの画面からトゥクトゥクを予約する方法です。

Grabの画面から「Rewards」をタップします。

Rewardsをタップ

上のタブで「My Rewards」を選んで、その中に表示されるクーポン一覧からGrabの割引クーポンを選びましょう。

利用するクーポンを選んでUse Nowをタップ

トゥクトゥクの予約画面が表示されます。割引クーポンが表示されているのが分かりますね。

画面下の「Choose Destination」をタップして目的地を選びましょう。

目的地を設定して予約する

あとはいつも通りに予約してください。

【2】予約画面からクーポンを利用する

予約画面からも割引クーポンが使えますよ。

いつも通りに乗車場所と目的地を入力して料金を表示します。

この時に「Promo」をタップしてください。

Promoをタップする

クーポン一覧画面が表示されるので、使用するクーポンを選びます。

利用するクーポンを選んでUse Nowをタップ

クーポンの詳細が表示されるので「USE NOW」をタップ。

USE NOWをタップ

予約画面に割引額が適用された運賃が表示されました。

割引された金額が表示されているのを確認してBookをタップ

あとはいつものように予約してくださいね。

まとめ

Grabのポイントを使ってお得にトゥクトゥクに乗る方法を紹介しました。

Grabを使って移動することが多いと、びっくりするほどポイントが貯まってしまいます。

ポイントには有効期限があるので、失効する前に割引クーポンなどに交換して無駄なくポイントを使い切りたいですね。

Grabの詳しい使い方はこちらのページで紹介してますよ。