食材宅配サービス「Oisix(オイシックス)」は新しい料理や食材に出会えて楽しい!

こんにちは、自炊愛好家のレイです。

ネットでおもしろいサービスを見つけました!

毎週こだわりの食材や、簡単に調理できる食材を配達してくれるサービス「Oisix(オイシックス)」です。

安心安全な食材を、忙しい人でも簡単においしく料理できるサービスなんですよ。

ぼく自身、数ヶ月使ってますが便利で楽しく利用してます。

毎回新しい商品がどんどん登場するので、商品を選ぶだけでもすごく楽しいです!

毎週厳選食材が自宅に届くOisix(オイシックス)はどんなサービス?

Oisix(オイシックス)は毎週こだわりの食材や、簡単に調理できる食材の詰め合わせを宅配便で家まで届けてくれるサービスです。

こんな箱にこだわりの食材が入って家に届きます。

オイシックスの宅配ボックス

箱にはその時期の旬の野菜について書いてあったりと細かな部分がいい感じです。

箱に記載されている野菜の保存方法

時間のあまりない人でも簡単に作れる食材のセットやこだわりの野菜やフルーツはもちろん、ちょっと贅沢したい時にぴったりなこだわりの逸品も揃ってるのが嬉しいです。

毎週木曜日の夜頃に食材の詰め合わせ(定期ボックス)が用意されます。

こんな感じでおすすめの商品を選んで用意してくれるので、毎回食材を選ぶのが面倒な人でも楽ちん。

オイシックスの定期ボックスの中身

もちろん中身は自由に変更できるので、食べられないものが入っていても安心ですね。

定期ボックスの中身は4〜7日間ほどの期間で自由に変更できるので、ゆっくりと自分のほしい物が選べますよ。

OisixにはアプリやLINEもあって変更期限などのお知らせもしてもらえます。

これなら定期ボックスの中身を変更するのを忘れる心配もありませんよね。

Oisix(オイシックス)

商品は生産者が自分のこどもに食べさせられる食材のみ

Oisixでぼくが一番魅力を感じたのは安心の食材のみを扱っていることです。

生産者が自分のこどもに食べさせられる商品は安心できますよね。

ぼくは野菜など皮を剥かずに食べたりすることが多いので、農薬などを極力使っていない野菜はうれしいです。

それぞれの商品には生産者の名前が記載されているのも安心感に繋がるなと感じましたよ。

野菜には生産者の名前が記載されている

特ににんじんは皮ごと食べるので、安心できるものが食べたいです。

たつやのにんじん

加工食品も化学調味料などを使っていない点が強調されていました。

ツナフレーク

さらに驚いたのはしっかりと放射性物質の検査です。

青果物・乳製品・たまご・鮮魚・精肉は全アイテムに対して放射性物質の検査が行われています。

放射性物質の検査

たべもの安心宣言|Oisix(おいしっくす)より

なかなかスーパーなどに並ぶ商品を選ぶ時、自分でここまでチャックするのは難しいですよね。

安心を考えるとOisixで商品を購入するメリットはこういうところにもあります。

Oisix(オイシックス)

「Kit Oisix(キットオイシックス)」は本格料理が手軽に作れる

Kit Oisix(キットオイシックス)」は簡単にパッと作れるごはんのセットです。

2人前が1セットになっていて、20分ほどでおいしいごはんが作れます。

面倒くさい下ごしらえが終わった状態で用意されているので、本当に簡単に作れましたよ。

いやぁ、ほんとうにビックリでした、

これは「そぼろと野菜のビビンバ」です。

Kit Oisix(キットオイシックス) そぼろと野菜のビビンバ

正直、一から作るといろんな野菜を用意したり、下ごしらえなど結構面倒。

お昼ごはんにぱっと作って食べようとはなかなか思いません。

でも、Kit Oisixなら本当に簡単にできてしまいました。

パッケージの中にはこんな感じで食材が入ってます。

キットオイシックスの中身

にんじんの千切りなど面倒くさい下ごしらえはしなくてもOK。

すでに千切りになったにんじんがパック詰めされてたので、そのまま炒めるだけでしたよ。

そぼろだって、すでに味付けてした上で火も通してあります。

さっとフライパンで炒めるだけで食べられます!感動的に簡単でした。

パッケージの中には作り方が書いた紙が入ってます。

そぼろと野菜のビビンバの作り方

自分で用意するものは「ごはん」「サラダ油」の2つだけ。

あとは全部パッケージの中に入っているので、調味料を買いに行く必要もありませんよ。

調味料も必要な分量だけ入ってます。計量の必要すらありません。

さらにうれしいことに、Kit Oisixを使わなくても同じ料理を作る方法が書いてあるんです。

そぼろと野菜のビビンバのレシピ

自分でいろいろと用意しないといけませんが、また同じものを食べたい時に作れるのはいいですね。

これがぼくが実際に作った「そぼろと野菜のビビンバ」です。

そぼろと野菜のビビンバと韓国風スープ

拍子抜けするくらい簡単に作れて、おいしかったです。

もう1品紹介しましょう。

「鶏ムネ肉の照焼」です。

鶏ムネ肉はカット済みで下味もついた状態で届きます。

鶏ムネ肉の照焼

中には調味料も一緒に入ってますよ。

鶏ムネ肉の照焼の中身

これもめちゃくちゃ簡単で、鶏ムネ肉をフライパンで焼いて、付属のタレとチーズ(これは自分で用意したと思う)で焼くだけ。

こんな感じでおいしいお昼ごはんができました!

鶏ムネ肉の照焼

Oisix(オイシックス)

こだわりの野菜や果物に毎週ワクワク!

Oisixでぼくが特に楽しみにしてるのが野菜や果物ですね。

その時々の旬の野菜や果物が買えるので、いつもどんな野菜やフルーツがあるか楽しみで仕方ないんです。

普段はスーパーで買うより割高ですけど、珍しく安全なものが買えるのはいいですよね。

これはかぼっコリー。生で食べられるかぼちゃらしいです。

かぼっコリー

実だけじゃなくてなんと種まで食べられるんですって。

実際に食べてみましたけど、おいしかったです。

とにかく生でかぼちゃを食べるって経験が新鮮でしたね。

これは「みつトマト」。名前がいいじゃないですか!

みつトマト

とっても甘いトマトらしいです。

ぼくが食べる前に他の人が全部食べてしまいました…

確実に料理のレパートリーが広がるレシピつき

ぼくは結構ひんぱんに料理を作ってますが、レパートリーは全然広くありません。

いつも同じようなものになっちゃうんですよ。

そんなマンネリ化した料理を打破してくれるのもOisixのいいところ。

こんな感じでレシピが入ってるんで、新しいレシピをレパートリーに加えられますよね。

オイシックスのレシピ

かぼちゃの塩昆布和えなんてメニューはまったく考えつきません!

Oisix(オイシックス)

Oisix Prime Pass(オイシックスプライムパス)なら毎週3品無料!

Oisixをひんぱんに利用するならお得すぎるサービスが「Oisix Prime Pass(オイシックスプライムパス)」です。

月額1,280円(税抜)を払えば次のサービスが受けられます。

  • デイリー0円Pass
  • ベジフルPass

「デイリー0円Pass」は牛乳や卵などのひんぱんに使う食材が1回の注文で3品まで無料になるサービスです。

毎週Oisixを利用するなら、かなりお得になりますよ。

たとえば1品300円の商品を毎週3つ注文したとすると、1ヶ月で900円×4週で3,600円になりますよね。

それが「デイリー0円Pass」を利用すると1,280円で3,600円分購入できるので2,000円近く得です。

牛乳やプリン

牛乳やプリン、野菜ジュース

特に気に入ってるのはプレミアムコーンフレークです。

プレミアムコーンフレーク ビターチョコ

チョコが本当においしくて何度もリピートしたくなるんですよね。

プレミアムコーンフレーク ビターチョコの中身

Oisix(オイシックス)

毎週注文する必要なし。無料でキャンセルできる

ぼくはOisixで毎週注文するように設定してあるんですが、家を空けることが多いので正直毎週はいらないんですよね。

そんな時は無料でキャンセルできるんです。

キャンセルも簡単にできる

食材がまだ残ってる時、家を空ける時にも心置きなくキャンセルできるのはうれしいです。

結局ぼくの場合には2週間に1回キャンセルしてるので、ほぼ隔週で届けてもらってることになりますね。

自分の好きなものだけ購入できる

毎週木曜日になると、カートの中に選りすぐりの商品が用意されます。

このまま何もしなかったら、この内容で商品が届くんです。

でも、人間だから嫌いな食べ物だってありますよね。

用意された商品が嫌いなものだったらちょっと気持ちも落ち込みます。

でも、用意された商品は自由に選びなおせるから安心してください!

商品は自由に入れ替えできる

ぼくは嫌いな食べ物が入ってたら、どんどん違うものに換えまくってますよ。

この商品の入れ替え作業もなかなかおもしろくて、結構クセになります。

Oisix(オイシックス)

Oisixおためしセットは13品目も入ってるよ

とりあえずOisixがどんなものか試してみたいなら「Oisixおためしセット」を購入してみるのがいいですよ。

13種類もいろんな商品が入った詰め合わせで、Oisixにはこんな商品があるんだと実際に料理を作ったり食べたりして理解できます。

こんな感じで詳しい説明も入ってるんでじっくりと読んでみてください。

オイシックスおためしセット

これはぼくが実際に「Oisixおためしセット」を注文して届いた商品の内訳です。

Oisixおためしセットの中身

なかなか充実した内容だと思いません?

4,980円の商品が最大で60%OFFで試せるんだから、いいと思いますよ。

Oisix(オイシックス)おためしセットを見る

Oisix(オイシックス)は料理の新しい世界を見せてくれた

ぼくがOisixを利用するようになってからは、新しい料理の世界が見えてきました。

これまでマンネリ化した料理から、こんな料理もあるんだっていう新しい発見ができたのはうれしかったですね。

そして珍しい野菜や果物との出会いも毎週楽しみにしています。

新しい料理や食材に出会いたい。そんな人にはぴったりのサービスだと思いますよ。

Oisix(オイシックス)