チェリー味のビール「ルビーベルグ」は甘酸っぱくてカクテルみたいなおいしさ

ぼくはすっきりテイストよりコクのあるビールが好き!

アサヒのスーパードライもいいけど、プレミアムモルツの方がおいしいと感じます。

今回はコクのあるビールではないのですが、フルーティーなビールの紹介です。

ルビーベルグ

サッポロから期間限定で発売されているビールです。

異色のビールですが、かなりおいしかったですよ。

真っ赤なビールはチェリー味

ルビーベルグの缶は真っ赤!

ルビーベルグ

というのも、このビールはチェリー味なんです。

チェリーが入っているルビーベルグ

フルーティーなビール。どんな味が気になりますよね~

味が気になるところですが、まずビックリしたのは色。

グラスに注いだルビーベルグがこちら!

真っ赤なルビーベルグ

ビールとはとうてい思えないような真っ赤な色をしています。

グラスに注いだ瞬間衝撃を受けました!

飲んでみると、甘酸っぱくてビールとは思えないような味なんです。

ふわ~っとチェリーの爽やかな香りが鼻の穴を抜けていき、甘酸っぱさが口の中に広がります。

そして、かなり控えめにビールの苦味も感じます。

  1. チェリーの爽やかな香り
  2. チェリーの甘酸っぱさ
  3. ビールの苦味

こんな感じで楽しめますよ。

フルーティーなビールが好きなので、これはいいですね。

チェリー味のビールは他にもあるんですが、海外のものなので値段が高いのが難点。

それに対してルビーベルグは国産のビールなので値段もお手頃なのが嬉しいですね!

ビール好きには物足りない

とてもフルーティーなビールでおいしいのですが、ビールの苦味が好きな人には向いてません。

味はビールというよりカクテルに近いので、ビールの苦味を味わいたいと思っても満足しないでしょう。

ビールというよりかはカクテルと思って飲むのをおすすめします。

ルビーベルグを飲む!

とってもおいしいルビーベルグなんですが、残念なことに置いてる店は少ないです。

大きなスーパーだとあるかも知れませんが、小さなスーパーではほとんど見かけませんね。

お酒を専門に扱ってる店にも行ったのですが置いてなかったりと、本当に取り扱いが少ない気がします。

そんな時はネットで買っちゃいましょう!

ルビーベルグはフルーティーでおいしいのでぜひどうぞ!

ちなみにホワイトベルグというのもあるんですが、こちらはもっとビールっぽい味でフルーティー。
ルビーとホワイトのセットもおすすめですよ。