チョコミントとガトーショコラは合うのか?セブンイレブン「チョコミントの生ガトーショコラ」を食べてみた

スポンサーリンク
スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、セブンスイーツアンバサダーのmoriです。

セブンスイーツアンバサダー

ぼくはチョコミントが大好き。

これまでもたくさんのチョコミントのお菓子を食べてきました。

今回ご紹介するのは、セブンイレブンから2018年1月23日に発売された「チョコミントの生ガトーショコラ(税込180円)」。
セブンイレブン「チョコミントの生ガトーショコラ」

チョコミントのお菓子の中にはいろんな種類があって、強い刺激のものや、ほんのちょっぴり爽やかなだけのものもあります。

さて、セブンイレブンの「チョコミント生ガトーショコラ」は一体どのお菓子なんでしょうか。

チョコミント好きには、この「チョコミントの生ガトーショコラ」は受け入れられるかどうか?
実際食べてみましたよ。

スポンサーリンク

チョコミントの生ガトーショコラを取り出す

袋からガトーショコラを取り出しましょう。

ちょうどケーキの先っぽ、尖った部分から開けられるようになって両サイドに引っ張ると袋が真ん中で切れて中身が出てきます。

これは途中まであけた状態。こんな感じで取り出せますよ。

チョコミントの生ガトーショコラ。袋を開けたところ

途中までは結構ラクに取り出せるんですけど、最後方はしっかりと気をつけないとガトーショコラが崩れてしまいます。

取り出すときはちょっとだけ注意してくださいね。

ほんのりさわやかな。強すぎないミント

お皿に乗せた「チョコミントの生ガトーショコラ」がこちら。
セブンイレブン「チョコミントの生ガトーショコラ」

印象的なのだガトーショコラの上に乗ってるチョコミントですよね。

チョコミントらしく緑のチョコレート。
もうちょっと濃い緑をしているのかと思ったんですけど、控えめな緑色です。

そしてミントチョコの中に入ってる茶色い粒々はチョコチップ。
爽やかなミントとチョコチップのつぶつぶ感。

チョコチップは少し大きめなので食感が絶対いいはず。

まずミントチョコだけ食べてみましょう。

mori
思ったよりミントの刺激が少ない

薄い緑色のミントチョコ。見た目通りそれほどミントの爽やかさはありません。

口に入れるとほんのりとミントの爽やかさを感じる程度。
それほど刺激は強くないんで、ミントのスースーとした感じが苦手な人でも普通に食べられそうですね。

ただ、チョコミントがめちゃくちゃ好きなぼくにとってはちょっと物足りない。いや、かなり物足りない。

柔らかなミントチョコ。チョコチップの食感がおいしいよ

ミントチョコは見た目は結構固そう。
でも、実際にフォークを入れたらめちゃくちゃ柔らかくてちょっとびっくりしました。

パリッとした食感は全くなくて、むしろねっとりとした食感と言ったほうがいいかもしれない。

柔らかなミントのチョコレートの中にパリッとしたチョコチップが入っている。
この組み合わせは結構おいしいと思いましたね。

濃厚なガトーショコラがうまい!

ケーキの下の分の茶色いところ。これはガトーショコラです。

ガトーショコラってもともとフランス語で、チョコレートケーキっていう意味。

このガトーショコラがとても美味しいんです!
しっとりとしてチョコレートがいい感じなんですよ。濃厚なチョコレートがかなりおいしい。

食感もすばらしくて、しっとりとしたケーキ。
フォークを入れると、しっとり柔らかな触感がフォークからも伝わってくるんです。

ミントチョコがなくてもこの部分だけでも十分おいしいケーキですね。

まとめ

セブンイレブンの「チョコミントの生ガトーショコラ」を紹介しました。

チョコミントのお菓子としては刺激がかなり弱めです。

しっかりとした強い刺激が好きなら少し物足りないって感じる、そんなケーキだと感じましたね。

ぶっちゃけるとチョコミントはいらないかもしれない。
とにかく印象的だったのがガトーショコラがおいしいってこと。

しっとりとして濃厚なチョコレートのケーキは、口の中に入れるとチョコのおいしさが口いっぱいに広がってめちゃくちゃ幸せになります。

ぜひ食べてみてください。

タイトルとURLをコピーしました