雪印コーヒー チョコミント

雪印コーヒー チョコミントが期間限定発売!気になるお味を紹介

こんにちは、チョコミントが大好きなmoriです。

雪印コーヒーといえば昔からのロングセラー。
きっと誰しも一度は飲んだことがあるでしょう。

この雪印コーヒーは2018年で発売からなんと55年を迎えたそうです。
すごいですね。半世紀にもわたって愛されるコーヒー牛乳はそうそうありませんよ。

雪印コーヒー チョコミントは夏限定販売

こちらが雪印コーヒー チョコミントです。

雪印コーヒー チョコミント

ミントをイメージさせるブルーが基調のパッケージですね。
見た目がとても爽やかで夏にぴったり!

コーヒーにチョコミントが組み合わさると一体どんな味になるのでしょうか。

とても気になりますね。

こちらが「雪印コーヒー チョコミント」の成分表示です。

雪印コーヒー チョコミントの成分表示

チョコレートソースが使用されているのがわかりますね。

雪印コーヒー チョコミントは暑い夏にごくごく飲めるさっぱり味

チョコミント味のコーヒーは一体どんなコーヒーなのでしょう?

コップに注いでみました。

雪印コーヒー チョコミントを中身

一見普通のコーヒー牛乳と変わらないように見えますね。

それでは飲んでみましょう。

思っていたよりずっとさっぱりとした飲み心地のコーヒーです。

「雪印コーヒー」のおなじみのあの味がするのですが、「雪印コーヒー」と比べてずっと薄い感じです。

その薄めのコーヒーの中にミントの爽やかさがほんのりと感じられます。

もっとミントがガツンとくるのかと思っていたのですが、ミントはかなり控えめでコーヒーの背後からふわっと現れてくる感じ。

「雪印コーヒー」をイメージして飲むと少し物足りなさを感じるかも。
そして、ガツンとしたミントを期待して飲むと、これまた物足りなさを感じそうです。

なんとも微妙な感じのコーヒーなのですが、この猛烈な暑さの中ごくごく飲めるのは嬉しいですね。

とてもさっぱりとしているので、後味はとてもすっきり。
コーヒーによくあるベタベタした感じが残りません。

雪印コーヒー チョコミントの値段や買える場所

雪印コーヒー チョコミントは2018年7月17日より全国で発売されています。

ぼくはローソンで購入しましたよ。
置いてあるお店は限られているような印象を受けました。

500mlで139円(税別)です。