スライス生チョコレートを知ってるかい?美味しいチョコトーストが3分で作れるよ

スポンサーリンク
チョコレート
スポンサーリンク

こんにちは、自炊愛好家のmoriです。

ぼくは自炊愛好家なので、食べる物は自分で作るようにしています。

でも、朝とか作るの面倒臭いじゃないですか。

そんな時には手軽に済ませられるトーストを食べることが多いんです。

そんな朝のトーストを華麗に変身させてくれる、素敵な商品を発見してしまったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

チョコトーストが3分で作れる「スライス生チョコレート」

チョコトーストが3分で作れるっていう素晴らしい商品はこちら!

スライス生チョコレート

スライス生チョコレート

mori
スライスチーズそっくりだ!

なんと!ぼくらにおなじみのスライスチーズにそっくりなスライス生チョコレート。

これは美味しそうじゃありませんか!

パッケージにはこんな文言が。

トーストしてとろ〜りおいしい

ということは、トーストする3分で美味しいチョコレートトーストが完成するってことか。

素敵すぎます!

チョコトーストの作り方

それではさっそくチョコレートトーストを作っていきましょう。

最初にやること。それは先にトーストを9割程度まで焼いておくこと。

食パンだけ先に焼く理由

生の食パンにチョコレートをのせて焼くと、パンが焼ける前にチョコレートが黒焦げになります。

とろ〜っとしたチョコレートは30秒程度の加熱で十分

だからあらかた焼いた食パンにチョコレートを後のせして焼く。これが大事なんですね。

2分程度食パンだけをトースターに入れて焼きます。

先に食パンだけを焼く

食パンを焼いている間、スライス生チョコレートを開封して中身を取り出します。

中から出てきたのはこちら!

スライス生チョコレートの中身

まったくスライスチーズと同じ。

違うのはチーズかチョコレートかだけ。

もちろん、スライスチーズのようにフィルムをはがせますよ。

フィルムをはがしてチョコレートを取り出す

おおかた焼けたトーストにスライス生チョコレートをのせます。

おおかた焼けたトーストにスライス生チョコレートをのせる

そしてオーブントースターへ!焼くのは30秒程度でOK。

オーブントースターで焼く30秒ほど焼く

チョコレートの表面がグツグツいってきたら食べ頃です。

完成!チョコレートトーストのできあがり!

完成したチョコレートトースト

トースターで加熱されてトロトロになったチョコレートが美味い!

チョコレートの「ブルボン」だからクオリティには間違いなし

このスライス生チョコレートを作っているのはブルボンです。

だから間違いなし

ブルボンはチョコレート菓子のクオリティが抜群に高い会社です。

ぼくは今までいろんなメーカーのチョコレートを食べてきましたが、クオリティが一番高いのはブルボンです。

チョコブラウニーなんて絶品でしたよ。

このハイクオリティなブルボンが作る「スライス生チョコレート」なんです。

おいしいにきまってます。

そして、実際においしかった。

これはハマる。

ホワイトチョコレートバージョンもあるよ

タイトルとURLをコピーしました