人生は宇宙だ!

カンボジアと食べることが大好きなmoriの生き様を見せます。宇宙のような無限の人生を泥臭く生きろ!

*

スライス生チョコレートを知ってるかい?美味しいチョコトーストが3分で作れるよ

   

  • こんにちは、自炊愛好家のmoriです。

    ぼくは自炊愛好家なので、食べる物は自分で作るようにしています。

    でも、朝とか作るの面倒臭いじゃないですか。

    そんな時には手軽に済ませられるトーストを食べることが多いんです。

    そんな朝のトーストを華麗に変身させてくれる、素敵な商品を発見してしまったので紹介したいと思います。

    チョコトーストが3分で作れる「スライス生チョコレート」

    チョコトーストが3分で作れるっていう素晴らしい商品はこちら!

    スライス生チョコレート

    スライス生チョコレート

    mori
    スライスチーズそっくりだ!

    なんと!ぼくらにおなじみのスライスチーズにそっくりなスライス生チョコレート。

    これは美味しそうじゃありませんか!

    パッケージにはこんな文言が。

    トーストしてとろ〜りおいしい

    ということは、トーストする3分で美味しいチョコレートトーストが完成するってことか。

    素敵すぎます!

    チョコトーストの作り方

    それではさっそくチョコレートトーストを作っていきましょう。

    最初にやること。それは先にトーストを9割程度まで焼いておくこと。

    食パンだけ先に焼く理由

    生の食パンにチョコレートをのせて焼くと、パンが焼ける前にチョコレートが黒焦げになります。

    とろ〜っとしたチョコレートは30秒程度の加熱で十分

    だからあらかた焼いた食パンにチョコレートを後のせして焼く。これが大事なんですね。

    2分程度食パンだけをトースターに入れて焼きます。

    先に食パンだけを焼く

    食パンを焼いている間、スライス生チョコレートを開封して中身を取り出します。

    中から出てきたのはこちら!

    スライス生チョコレートの中身

    まったくスライスチーズと同じ。

    違うのはチーズかチョコレートかだけ。

    もちろん、スライスチーズのようにフィルムをはがせますよ。

    フィルムをはがしてチョコレートを取り出す

    おおかた焼けたトーストにスライス生チョコレートをのせます。

    おおかた焼けたトーストにスライス生チョコレートをのせる

    そしてオーブントースターへ!焼くのは30秒程度でOK。

    オーブントースターで焼く30秒ほど焼く

    チョコレートの表面がグツグツいってきたら食べ頃です。

    完成!チョコレートトーストのできあがり!

    完成したチョコレートトースト

    トースターで加熱されてトロトロになったチョコレートが美味い!

    チョコレートの「ブルボン」だからクオリティには間違いなし

    このスライス生チョコレートを作っているのはブルボンです。

    だから間違いなし

    ブルボンはチョコレート菓子のクオリティが抜群に高い会社です。

    ぼくは今までいろんなメーカーのチョコレートを食べてきましたが、クオリティが一番高いのはブルボンです。

    チョコブラウニーなんて絶品でしたよ。

    このハイクオリティなブルボンが作る「スライス生チョコレート」なんです。

    おいしいにきまってます。

    そして、実際においしかった。

    これはハマる。

    ホワイトチョコレートバージョンもあるよ

    • 0
    • 0
    • 0

     - チョコレート, 食べ物

  •   関連記事

    「LOOKミントミント」は2つのミントが楽しめてお得だよ

    こんにちは、チョコミント大好きのmoriです。 今回は1つで2度おいしいミントチ …

    高級チロルまとめ
    おとなのためのチロルチョコ。高級チロルチョコまとめ

    おとなのための高級チロルチョコを紹介します! こんにちは、チロルチョコ好きのmo …

    ファミリーマート・チョコミントフラッペの食べ方と注意点

    ファミリーマートの店頭にこんな素敵な広告が! ファミリーマートのフラッペにはこの …

    はちみつレモンわらび餅
    はちみつレモンわらび餅はソースを絡めて食べる新しいわらび餅なのだ

    はちみつレモンソースを絡めて食べるわらび餅 こんにちは、お菓子大好きmoriです …

    にしき堂の生もみじ
    広島土産の新定番!「生もみじ」はもっちもちで美味すぎる

    こんにちは、和菓子に目がないmoriです。 広島といえばもみじまんじゅうですよね …

    ブラックサンダーゴールド
    10円の差は大きかった。グルメはブラックサンダーゴールドを食べるべし

    ブラックサンダーの上位版・ブラックサンダーゴールドは大人のお味だった ブラックサ …

    悶絶する酸っぱさ。チロルチョコ・ウルトラレモンは仕事の息抜きに食べたらいけないチョコだった

    悶絶する少女・チロルチョコ・ウルトラレモン こんにちは、お菓子が大好きなmori …

    あぜどら焼き
    秋限定・枝豆と餅で幸せいっぱいになれる美味しい「あぜどら焼き」

    こんにちは、和菓子に目がないmoriです。 今回は大阪・泉州にある明治25年創業 …

    パイナップルがさわやか!チロルチョコ・台湾スイーツは食べときなさい

    こんにちは、チロルチョコが好きなmoriです。 チロルチョコから素敵な商品が出た …

    チョコミントまとめ2017
    【2017年版】チョコミント菓子まとめ

    こんにちは、チョコミント好きのmoriです。 2017年に食べたチョコミントのお …