人生は宇宙だ!

カンボジアと食べることが大好きなmoriの生き様を見せます。宇宙のような無限の人生を泥臭く生きろ!

*

【ファミリーマート】濃厚抹茶とホワイトチョコがうまい!抹茶フラッペの魅力

   

  • こんにちは、食べることが大好きなmoriです。

    ファミリーマートから抹茶フラッペ(税込290円)が発売になりました。

    濃厚な抹茶にホワイトチョコがトッピングされたなんとも魅力的な商品なんですよ。
    さっそく食べてみたのでご紹介します。

    抹茶フラッペの作り方

    まずは抹茶フラッペの作り方から紹介していきますね。

    抹茶フラッペはファミリーマートの冷凍食品の商品棚に並んでいます。

    商品棚に並ぶ抹茶フラッペ

    これが抹茶フラッペのフタ。フタは回しながら開けるようにとのこと。ちなみにぼくが購入した時にはレジの人が開けてくれました。

    抹茶フラッペのフタ

    抹茶フラッペのフタを取り外したらこんな感じになっています。

    抹茶フラッペのフタを取ったところ

    中が空洞になっているのが分かると思いますが、この空洞の部分に相当する量のミルクを注いで抹茶フラッペは完成します。

    ミルクを早く注ぎ込みたい気持ちを抑えて、容器をよく揉んで抹茶の部分を砕きます。

    抹茶フラッペを砕いたところ

    砕かないと逆流の危険性がある

    この「砕く」っていう作業は結構大事なんです。

    以前、チョコミントフラッペを食べた時、砕かずに食べようとしたらストローからチョコミントが逆流して大変なことになりました。

    逆流させたくなかったらよく揉んで抹茶の部分を砕くことをオススメします。

    次にコーヒーを入れる機械に抹茶フラッペをセットしてください。

    抹茶フラッペの作り方

    そして機械の右の方にある「ミルク」ボタンを押します。

    ミルクボタンを押す

    熱いミルクがカップに注ぎ込まれるので、期待に胸を膨らませて待ちましょう。
    ぼくはミルクがカップから溢れ出さないか心配で仕方ありませんでした。

    無事にミルクは一滴もこぼれることなく抹茶フラッペが完成!

    完成した抹茶フラッペ

    フラッペ用のフタ、ストローをセットして完了。

    ホワイトチョコがアクセントになってうまい「抹茶フラッペ」

    こちらが完成した抹茶フラッペ。

    ファミリーマートの抹茶フラッペ

    抹茶の濃い味が美味しいですね!
    そして、中には細かく砕かれたホワイトチョコのかけらが入っています。

    これがまた美味しいんです。
    抹茶の苦みとホワイトチョコの甘味が口の中で混じり合って至福の時が訪れます。

    おいしいので一気に食べてしまいました。

    一気に食べると最後には味の薄い氷の部分が残ってしまいます。
    この部分はストローでは食べにくいので、フタを外してストローをスプーンのようにしてカップから掻き出すように食べると食べやすいですよ。

    もし手元に牛乳があれば、牛乳を少し足して溶かすと最後までまろやかな味を楽しめます。

    • 0
    • 0
    • 0

     - アイス, 食べ物 , , ,

  •   関連記事

    【セブンイレブン】もちとチーズの相性バッチリ!レアチーズもち

    さっぱりとしたチーズと柔らかいもちの相性バツグン! こんにちは、コンビニスイーツ …

    チョコレートを超えてしまったチロルチョコ。チロル・チーズアーモンドは酒のあてだった

    チロルチョコはもはや酒のあてになるようです こんにちは、お菓子に目がないmori …

    ブラックサンダー・ファンタオレンジ
    口の中がパチパチ痛い!ブラックサンダー・ファンタオレンジは弾けすぎ

    口の中で弾ける斬新なチョコレート コンビニでいつものようにお菓子を物色してたらお …

    FENTIMANSのジンジャービアー。強烈なジンジャーの刺激がクセになる味
    ついにウィルキンソンを超えるジンジャービールを発見!咳き込むほどの強烈な刺激「FENTIMANS GINGER BEER」

    こんにちは、ジンジャーエール大好きのmoriです。 今回は咳き込むほどの強烈な刺 …

    しゅわしゅわがうまい!コーラわらび餅を食べたよ

    こんにちは、和菓子大好きmoriです。 2016年にはラムネわらび餅が話題となっ …

    【セブンイレブン限定】ジャイアントコーン・スーパーミントは全然「スーパー」じゃないけど美味しいよ

    セブンイレブン限定のジャイアントコーンが出ました。 ジャイアントコーンスーパーミ …

    さすがセブンイレブン。安定の味「パクッとひと口あん入りわらび餅」

    一口目にほんのり感じるわらび餅 こんにちは、コンビニスイーツ、特にセブンイレブン …

    ファミリーマート・チョコミントフラッペの食べ方と注意点

    ファミリーマートの店頭にこんな素敵な広告が! ファミリーマートのフラッペにはこの …

    ミントパフェシン
    薄いチョコレートが美味しい「アンデス」。ミントもオレンジも最高の美味しさ!!

    こんにちは、チョコレート大好きmoriです。 今回はアメリカからやってきた素敵な …

    カンボジアのスーパーで売られているイチゴ
    カンボジアのイチゴは1パックなんと1500円!国産イチゴの栽培も始まっている。

    超高級食材イチゴ カンボジアっていうととても暑い国です。一番寒くなる11月〜1月 …