豆乳チョコミントはとても爽やかで飲み心地のいいドリンクだよ

こんにちは、チョコミントが大好きなレイです。

少しでも健康になりたいと豆乳を時々飲んでいるんですが、ほんとうにいろんな豆乳飲料があるんですね。

その中でも特にビックリしたのが、キッコーマンから発売されている豆乳飲料 チョコミントです。

チョコミント味の豆乳ってどんな味なんだろう。

実際に飲んでみました。

さわやかなミントの爽快さがおいしい豆乳

鮮やかな青がなんとも爽快な印象をあたえてくれる「豆乳飲料 チョコミント」のパッケージ。

豆乳飲料 チョコミント

チョコミントとミルクの組み合わせはアイスでもおなじみなので安心して食べられますが、豆乳とチョコミントはどうなんでしょう。

豆乳って大豆の独特の風味があるじゃないですか。

なんというか青臭い風味っていうんですか?

「豆乳飲料 チョコミント」を見た瞬間、ぼくの口の中には青臭いチョコミントの風味がじわっと広がりました。

でも、チョコミント好きとしては一度は試してみないとって思ったんですよ。

値段も70円くらいだったんで、仮にまずかったとしても諦められますしね。

そんな感じでまったく期待せずに一口飲んでみました。

レイ
お、おいしい!

なんということか!めちゃくちゃおいしかったんです。

一口飲むと、ミントのさわやかな冷たい風が口の中を吹き抜けました。

豆乳独特の青臭い感じはまったくありません。

これが豆乳か?というほど爽やかでまったくクセがないんです。

甘さも控えめで、本当にすっと喉を滑り落ちていく飲み心地。

これは衝撃でした。

チョコミント好きも大満足するおいしさですよ。

豆乳飲料 チョコミントをお得に買う方法

「豆乳飲料 チョコミント」はどこのスーパーにもおいてあるわけではありません。

小さなスーパーでは定番の「麦芽コーヒー」や「フルーツ」などある程度。

麦芽コーヒー

フルーツ

「豆乳飲料 チョコミント」などの珍しい豆乳は、比較的大きめのスーパーでないと扱ってないような気がします。

ぼくの地元では小さなスーパーでは取扱いがなくて、イオンなどの大型店で販売されていましたよ。

「豆乳飲料 チョコミント」は定価が90円なんですが、スーパーではもっと安く買えます。

イオンでは70円くらいで売ってました。

豆乳飲料 チョコミントの詳細情報

「豆乳飲料 チョコミント」はキッコーマンから販売されています。

健康にもいいと言われている豆乳を使ったドリンクで、1本あたりのカロリーは134kcal。

食物繊維も4.2g含んでいます。

価格90円
原材料大豆(カナダ産)(遺伝子組換えでない)、砂糖、水溶性食物繊維、米油、ココアパウダー、チョコレートスプレッド、天日塩、寒天、ミントエキス、糊料(セルロース、増粘多糖類)、乳化剤、香料、乳酸カルシウム
賞味期限120日

キッコーマン チョコミント | キッコーマン | 商品情報より

豆乳飲料 チョコミントの食品表示

豆乳飲料 チョコミントを買う。