ほうじ茶が香ばしい。セブンイレブン「ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらび」

スポンサーリンク
わらびもち
スポンサーリンク

こんにちは、セブンイレブンスイーツが大好きなmoriです。

セブンイレブンのスイーツには、とってもやわらかなわらび餅が美味しい「ふわっとろわらびシリーズ」があります。

そして、今回のふわっとろくりぃむわらびシリーズはこれ。

ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらび(税込120円)

ふわっとろ ほうじ茶 くりぃむわらび パッケージ

ほうじ茶の濃い茶色が高級感を醸し出すスイーツです。
中にはほうじ茶クリームが入ってます。

スポンサーリンク

ほうじ茶の香りがいいんだけどもう一押し!

ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらびは一体どんなお菓子なのでしょうか?

まずはパッケージで確認。

ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらびの中身

表面のわらび餅の内側には「ほうじ茶くりぃむ」が入っています。
そして一番真ん中に入っているのは「黒蜜ソース」。
美味しそう!

開封して中身を取り出します。

わらび餅のまわりにはほうじ茶のパウダーがたっぷり。
濃い茶色はほうじ茶らしくて美味しそうですね。
ぼくはほうじ茶が大好きでよく飲むので期待も膨らみます。

ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらびを取り出したところ

もっと近寄ってみましょう。

ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらびを横から見たところ

わらび餅はフォークで押さえると簡単に凹むほど柔らか。

ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらびをフォークで押さえる

半分に割ってみました。
中にたっぷりのクリームが入ってますね。

ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらびの中に入っている黒みつ

見るからに濃厚なほうじ茶クリーム。
そして黒みつもとっても甘そうです。

フォークで中身をすくってみます。

ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらびをフォークですくう

これは本当に甘そう。
ほうじ茶の香ばしい香りに期待していただきます。

mori
ほうじ茶の苦みがおいしい。

でも、ぼくにはちょっと甘過ぎた!
個人的にはもうちょっと甘味を抑えて、ほうじ茶の香りと苦みを押し出してほしかったかな。

おいしいんだけど、あと一歩って感じでした。
後で気がついたんですが、苦めに煎れたほうじ茶と一緒に食べればちょうどいい感じになりそう。

とろとろわらび餅はうなるほどのクオリティ

ふわっとろくりぃむわらびの最大の魅力はわらび餅にあります。
ぷるんぷるんとしたわらび餅がコンビニのお菓子とは思えないほどのクオリティなんです。

もちろん「ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらび」もわらび餅の食感は最高でした。
これは文句なし!

本当にもちっぷるんというわらび餅は美味しいわ。

八ツ橋専門サイトを作ったよ!

八ツ橋だけを集めたサイト「やつはしの森」を新しく作りました。

生八ツ橋だけじゃなくて、焼菓子の八ツ橋や八ツ橋の仲間のお菓子なども一緒に紹介しています。

八ッ橋の森やつはしの森
タイトルとURLをコピーしました