【岐阜駅】岐阜のおいしいものがいっぺんに食べられるお店「くらうど」

スポンサーリンク
くらうどの外観国内旅行
スポンサーリンク

岐阜駅に直結するアクティブGの2階には、おいしい料理が食べられるお店がたくさんあります。

このページでは岐阜らしいものをいっぱい食べたい欲求に応えてくれる郷土料理居酒屋「くらうど」を紹介します。

くらうど

居酒屋と聞くと夜だけのイメージがありますが、お昼は岐阜県のおいしい料理が食べられるランチもやってます。

くらうどの入口
スポンサーリンク

岐阜のおいしい食べものとお酒が気軽に楽しめる

「岐阜県のおいしいお酒とお料理」がコンセプトのお店で、岐阜名物がずらりとメニューに並びます。

どれもおいしそうで、珍しいものもあってつい足を止めて見入ってしまいました。

岐阜の名物メニュー

レイ

ちょっと贅沢をしたい時には飛騨牛かな。鮎もおいしそう!

などと見るだけでもワクワクしてきます。

お酒も充実していて岐阜の地酒が25種類以上揃っていますよ。グラスで注文するといろんなお酒を飲み比べできるので楽しいです。

くらうどの酒樽

日本酒のことがわからなくてもお店の方に聞けば丁寧に教えてもらえるので安心。

ぼくは2種類飲んだんですが、日本酒ってこんなに味が違うのかってビックリしました。

岐阜のおいしいもの

岐阜らしい料理をいくつか紹介しますね。

けいちゃん

けいちゃん焼き
けいちゃん焼き

鶏肉ときのこなどを炒めたもの。

甘辛いけいちゃんはお酒とよく合います。

刺身こんにゃく

刺身こんにゃく
刺身こんにゃく

薄くスライスしたこんにゃくを醤油につけていただくシンプルな料理

つるんとした喉ごしのこんにゃくは、さっぱりとしたおいしさです。

明宝ハム

明宝ハム
明宝ハム

岐阜で有名な明宝ハムです。

お肉の味がしっかりとしていて、これもお酒とよく合います!

明宝ハムは岐阜のお土産屋やスーパーなどでも買えますよ。

くらうどの詳細情報

くらうどはJR岐阜駅直結のアクティブGの2階にあります。

くらうど

住所岐阜県岐阜市橋本町1-10-1 アクティブG2F
電話番号058-265-3256
営業時間ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日奇数月の第3火曜日
ウェブサイトくらうど

くらうどをチェック

食べログ

ぐるなび

ホットペッパー

タイトルとURLをコピーしました