【カフェ・ド・クリエ】超エクストラミントチョコを食べてきた

こんにちは、チョコミントが大好きなmoriです。

2017年8月11日から15日までカフェ・ド・クリエにおいて5日間限定で販売されている「超エクストラミントチョコ」の紹介です。

期間限定「超エクストラミントチョコ」
CAFÉ de CRIÉより

すべてが緑!超エクストラミントチョコ

ネットで前もって確認していたのですが、実物を見ると本当に緑一色!

カフェ・ド・クリエの超エクストラミントチョコ

スムージーが緑なのは予想していたけど、その上にのってるクリームまで緑とは。
これはミントのホイップクリームです。

真夏の暑い時期にはとっても爽やかな気分にさせてくれる色じゃないですか!
おいしそうですね。

「超」だけど控えめな刺激

「超エクストラミントチョコ」は一体どんな味なのか。
「超」と付くからにはきっとすごい刺激なんでしょうね。

ドキドキ、ワクワクしながら一口。

超エクストラミントチョコのクリーム

mori
ん?たいしてスースーしないぞ……

これはちょっと予想外のことが起きてしまいました。
たしかにスースーするんですが、思っていたほどスースーしないなぁ~

スースー具合は、パスコのチョコミント蒸しケーキくらいかな。
ほどほどのスースー具合ですね。

これは、「超エクストラ」という名前に対してあまりにも過度な期待をしてしまったからですね。
だって「超エクストラ」って言うんだから期待するよね。普通は。

強烈な刺激を期待してるなら、その期待は捨てた方がいいです。

スムージーは甘さ控えめで後味すっきり

超エクストラミントチョコ

ミントスムージーは甘さ控えめ。
もっと甘味が強いのかなと思ってたんですが、予想をはるかに下回る甘さです。

特に、ミントクリームを食べた後にスムージーを飲むとかなり薄く感じますね。
ミントクリームはそれなりに甘いので、甘いクリームの直後に甘さ控えめのスムージーを食べるとそうなります。

一口目はスムージー。
そしてミントクリームの順に食べるとより美味しく食べられます。

正直に言うと、一口目、二口目はたいして美味しいと思いませんでした。
これは失敗かなとも。

でも、不思議なことに食べ進めていくうちにどんどん美味しくなっていったんですよ。
味に慣れたってこともあるんでしょうが、さっぱりとしたミントスムージーは口の中に変な甘さを残さないんですね。

すっきりしたミントはとても爽やか。
スムージーを食べつつ、ミントクリームを食べるといい感じなんです。
さらにスムージーに入ってるチョコチップもいいアクセントになって美味しい!

食べ終わった時には、爽やかさが口の中に残って爽快な気分に。
これくらいの甘味でちょうど良かったってことですね。

大粒チョコチップがクセになる

食べてる途中からやみつきになったのがチョコチップ。
ミントスムージーの中に入ってるチョコチップは結構大きくて食べがあるんです。

ストローな中を通って口の中に流れ込んでくるチョコチップ。
大きな粒を噛み潰す瞬間の心地いいことよ!

チョコチップの甘みとミントスムージーの爽やかさが本当に美味しいなぁ。
チョコミントアイスに入っているようは、小さな小さなチョコチップとは全くの別物。

このチョコチップのおかげで、このドリンクはかなりレベルアップしているという印象です。

超エクストラミントチョコの販売が修了してもミントを楽しめるよ

超エクストラミントチョコは8/15に販売が修了してしまいます。

もうミントチョコを味わうことはできないの?

そう思ったあなた。
大丈夫ですよ。
超エクストラミントチョコは販売修了になっても、同じようなドリンクを楽しむことができます。

カフェ・ド・クリエのミントチョコ
コールドドリンク | CAFÉ de CRIÉより

  • ソルベージュエクストラミントチョコ
  • ソルベージュミントチョコ
商品名価格(R)価格(T)価格(L)
ソルベージュエクストラミントチョコ460円510円560円
ソルベージュミントチョコ440円490円540円

「超」エクストラミントチョコを逃したというあなたも、エクストラミントチョコ、ミントチョコを楽しんでくださいね。

最寄りの店はこちらから探してみてください。
店舗検索 | CAFÉ de CRIÉ