海外旅行

飛行機の乗り継ぎは「仁川」がおすすめ。その4つの魅力を紹介

投稿日:2018年3月29日 更新日:

スポンサー

海外旅行。楽しいけど移動は面倒臭いですよね。特に飛行機の乗り継ぎではできることならやりたくありません。

乗り継ぎ時間が2、3時間と短いなら我慢できますが、5時間以上も待たないといけないとなれば辛いですよね。

乗り継ぎをしないといけない時に大事なことは、どの空港で乗り継ぎをするかということ。

今回はいろいろな空港で乗り継ぎを経験してきたぼくが選ぶ、乗り継ぎが苦にならない「仁川(インチョン)空港」の魅力を紹介します。

待ち時間が苦にならない工夫がいっぱい「仁川空港」

仁川空港があるのは韓国のソウル近く。
とても大きな空港で、各国の空港どうしを繋げるハブ空港として東アジアではとても重要な空港なんです。

毎日たくさんの飛行機がやってきて多くの乗客に利用されているので、乗り継ぎ客が退屈しないサービスがたくさんあるのが特徴です。

これまでのいろんな空港を利用してきましたが、仁川空港は快適さではNo.1!

退屈で仕方ない乗り継ぎ時間(10時間の待ち時間でさえ)も楽しく過ごすことができましたよ。

仁川空港の素晴らしいサービスを紹介しますね。

1. 乗り継ぎ客は無料で韓国旅行ができる「トランジットツアー」

仁川空港のトランジットツアー

なんと仁川空港では、乗り継ぎをする人が無料で参加できるツアーが用意されているんです。

乗り継ぎの時間によって参加できるツアーは決まっているんですが、最短で1時間の空港内ツアーから5時間のソウル市内の観光ツアーまで用意されているんですよ!

10時間待ち時間があった時も、5時間ツアーに参加したおかげで全く退屈せずに次の飛行機に乗れました。

ソウルの街まで行けちゃいました!

仁川空港のトランジットツアー

本当に素晴らしいツアーです。

2. 乗り継ぎ客は無料シャワーが使える

仁川空港のシャワー室

長旅の辛いところはシャワーが浴びれないこと。

そんな時でも仁川空港での乗り継ぎなら大丈夫。

乗り継ぎ客はシャワーが無料で使えるんです!

もちろんシャンプーやボディソープ、バスタオルもついてます。

時間制限こそありますが、リフレッシュするには全然余裕の時間設定。

リフレッシュできて次の飛行機にも気持ちよく搭乗できますね。

3. 高速Wi-Fiインターネットが使える

仁川空港では無料高速インターネットが使えます。

接続方法もとても簡単で、IDやパスワードをいちいちもらわなくてもすぐに使えるのが嬉しいです。

中国のようにネット規制もないので、好きなWEBサイトを好きなだけ楽しめます。

4. 空港内でイベントが楽しめる

空港の中ではいろんなイベントが行われているので退屈しません。

これは韓国の伝統衣装でしょうか?

仁川空港で行われていたイベント

韓流ドラマに出てくるような服装の人たちのパフォーマンスでした。

こんな感じで乗り継ぎ客を楽しませてくれるのは嬉しいですね。

仁川空港は乗り継ぎ客を退屈させないサービスがいっぱい

仁川空港は乗り継ぎ客を飽きさせず、快適に過ごせるサービスが盛りだくさん。

  • 無料トランジットツアー
  • 無料シャワー
  • 高速インターネット
  • イベント

これだけ揃っていれば乗り継ぎ空港は仁川で決まりですね!

まとめ

今回は快適な乗り継ぎができる空港「仁川空港」を紹介しました。

乗り継ぎ客が退屈せず、快適に過ごせるサービスや施設が充実しているのが「仁川空港」。

これまでに利用してきた空港の中でもトップクラスの快適さです。

遠くへ旅に出る時には少しでも快適な空港を。

仁川空港がおすすめです。

自分にピッタリの航空券探しはSkyscannerが便利ですよ。
航空券徹底比較『スカイスキャナー』

-海外旅行
-, , , ,

執筆者:

「海外旅行」のオススメ

4階にあるシャワールーム。

韓国・仁川(インチョン)空港最高!飛行機を乗り継ぐ人は無料でシャワーが使えるよ

韓国・仁川空港の乗り継ぎ客はなんと無料でシャワーが使える 韓国の仁川(インチョン)空港は本当にすばらしい空港なんですよ。 乗り継ぎの待ち時間を快適に過ごせるように様々なサービスがあるんです。 圧巻はト …

関西空港から海外旅行に行く手順を徹底解説

こんにちは、毎年海外に行くmoriです。 ぼくは関西に住んでいるので、海外へ行く時に使う空港は関西国際空港がメイン。 関西国際空港から海外旅行に行くための手順をまとめました。 空港への移動から、飛行機 …

カンボジア行きのビジネスクラスチケット(約6万円)を取りました

ビジネスクラス片道6万2千円 8月からカンボジアで働くために、カンボジア行きの片道チケットを予約しました。中国東方航空、関空を昼過ぎに出発して上海乗り継ぎでプノンペンに向かいます。プノンペンには夜の1 …

【上海・浦東国際空港】旅行上級者向け。搭乗待ちの食費を徹底的に節約する方法

こんにちは、中国東方航空で上海浦東国際空港をよく利用するmoriです。 ぼくは旅行先ではお金をケチって満足感のない旅をするのは嫌ですが、空港で高い食べ物を買いたくありません。 空港滞在時間が短い場合に …

インフォメーションカウンター

上海の浦東空港のインターネットは今ひとつなのだ

カンボジアから日本への帰国途中、上海の東浦空港のラウンジでこれを書いています。前からずっと思っていたんですが中国っていう国は色々と制約があって面倒な国ですね。 インターネット接続が超面倒 このラウンジ …

moriはこんな人

カンボジアと食べることが大好き。安定した生活よりも何が起きるか分からない生活を楽しんでいます。
詳しいプロフィールはこちらから

自炊デリバリー
moriのほしいものリスト
moriのnote