2023年に絶対にやること

スポンサーリンク
2023年の目標コラム
スポンサーリンク

仕事に忙しかった2022年が終わって2023年が始まりました。

2023年は昨年にはできなかったことをしっかり達成していきます。

スポンサーリンク

結婚する

まずは結婚が今年前半でなんとしても成し遂げたい目標です。結婚すると決めたのは2019年。その後コロナや煩雑な手続きで未だに結婚できていません。

今年の前半にはすべての手続きを終わらせます。

はやくこの面倒くさい手続きから解放されたいのが正直な気持ちです。

カンボジアに3ヶ月に1回行く

日本とカンボジアの2拠点生活をしたいので、カンボジアに行く回数を増やします。

個人的にはカンボジアの適度な不衛生な環境が、ぼくの免疫を高めてくれている気もしてるので。

カンボジアで生活をしていくためには安定した収入が今以上に必要になってくるので、今以上に仕事を楽しんで結果を出していきたいですね。

カンボジアでも新しいことをやっていきたいです。

楽しいことをやって仕事を充実させる

日本、カンボジアで今よりもっと楽しく仕事をしたいです。

生活のために仕事をするのは当然ですが、自分自身が成長を感じられるようなワクワクする仕事を増やしていきたいですね。

今は日本のsinProjectという会社で一緒に仕事をさせていただいてるのですが、向上心のある優秀な方々に毎日刺激をもらってます!

刺激を与えあえる人たちと一緒にやっていけるように、自分自身ももっと成長したいです。

仕事のスピードを2倍以上にする

ぼくは馬力がないので、何かを始めてもすぐに力尽きてしまいます。

具体的にはこんな感じ

  • スクワット30回
  • 腕立て伏せ20回
  • 自転車10分

これは仕事に関した話だけじゃないんですけど、スポーツをやっている時にもすぐにバテててしまうんですよ。

まずは体力をつけて持続できる身体を作る。そして身体以上に弱いメンタルをもっと鍛えないと。

バテて倒れている時間がなくなれば、より多くのことができますよね。

小手先のテクニックではなく、根本的な部分から直すのが目標です。

弾きたいピアノ曲を弾けるようになる

仕事が忙しいからといって2022年はほとんどピアノを弾きませんでした。

今年は弾きたい曲を少しでも弾けるように練習します。とにかく毎日少しでいいから続けないといけませんね。

ちなみに今年の目標はこの曲です。

タイトルとURLをコピーしました