業務スーパーのタピオカを使えば1分でおいしいタピオカミルクティーが作れるよ

こんにちは、自炊愛好家のレイです。

ぼくは業務スーパーが大好きでよく利用しています。

そんなぼくがすごい商品を見つけてしまいました。

それは「タピオカ」です。

業務スーパーの冷凍タピオカ

おいしいタピオカミルクティーが一瞬で作れてしまう優れものなんですよ。

たっぷり300gも入って275円(税抜)とお得。

業務スーパーのタピオカを使ってタピオカミルクティーを作る方法を紹介しますね。

1分でタピオカティーが作る方法は?

もちもちのタピオカをミルクティーにたっぷり入れたタピオカティー。

おいしいですよね!

甘いミルクティーともちもちのタピオカの相性はバツグンで、見かけるとつい飲みたくなってしまいます。

お店でもたくさんのタピオカティーが売られていますけど、そこそこのお値段がしますよね。

そんな時は自分で作ると安上がり。

実は家でもめちゃくちゃ簡単にタピオカティーを作れるんですよ。

ほんの1分もあればおいしいタピオカティーが作れるので、その作り方を紹介します。

業務スーパーのタピオカがあれば1分でタピオカティーが作れるよ

タピオカって水で戻して煮たりと食べるのに結構面倒くさいって思ってませんか?

ぼくは昔、乾燥したタピオカを買ったことがあります。

でも、面倒くさくて結局ほとんど食べなかったんです。

そんな面倒くさがりにぴったりなのが業務スーパーのタピオカ

なんとお湯に30秒入れるだけで食べられるという超便利なタピオカなんです。

お湯で30秒加熱するだけのタピオカ

作り方はこちら

タピオカの作り方

ミルクティーだって簡単。

加糖濃縮紅茶「ブラックティー」を使えばミルクを注ぐだけでおいしいミルクティーが作れます。

ほんの1分ほどでおいしいタピオカティーが家で作れるなんて感動もんですね。

業務スーパーのタピオカを使ってタピオカティーを作る方法

それでは実際にタピオカティーを作ってみましょう。

用意するものはこれだけ。

  • 業務スーパーのタピオカ
  • ブラックティー
  • 牛乳

まず最初にミルクティーを用意しましょう。

ブラックティー。

ブラックティーの原液

グラスにブラックティーの原液を注ぎます。

グラスにブラックティーの原液を注ぐ

かなり甘いんで控えめにいれるのがポイント。

牛乳を注いでよくかき混ぜたらミルクティーの完成です。

牛乳を注ぐ

つぎにタピオカを作りましょう。

鍋に少しだけお湯を沸かします。

鍋に湯を沸かす

沸騰したら業務スーパーのタピオカを好きなだけお湯の中へ。

タピオカを熱湯の中へ入れる

30秒したらザルにあげます。

タピオカをザルにあげる

ザルから直接タピオカをミルクティーの中へ。

タピオカをミルクティーに入れる

たったこれだけでおいしいタピオカティーができました!

タピオカミルクティー

タピオカの量は自由に調整できるのが嬉しいですね。もっちもちのタピオカがおいしい!

もっちもちのタピオカがおいしいタピオカミルクティー

「業務スーパーのタピオカ」「ブラックティー」があればすぐにタピオカティーが飲める!

業務スーパーのタピオカはお湯で30秒戻すだけでもちもちのタピオカが食べられる便利な商品です。

業務スーパーの冷凍食品コーナーにあるので探してみてくださいね。

ブラックティーはカルディなどに売ってます。ネットでも買えますよ。

ブラックティーは牛乳で割るだけでなくて、ソーダで割ったり、お酒で割ってもおいしいので家に置いておくと重宝します。

ぜひ家でもおいしいタピオカティーを楽しんでくださいね!

業務スーパーまでいくのが面倒くさいならネットにたくさん冷凍タピオカが売ってますよ。